みなさんの行く歯医者さんは…

  • なんでも
  • びっくり
  • KDDI-SA3C
  • 08/12/12 14:36:16

みなさんの行っている歯医者さんは、どんな麻酔ですか?今まで行っていた歯医者は鉄砲みたいな電動麻酔で、麻酔をする時の痛みはほとんど感じなかったのですが、今日違う歯科に行ったら、昔ながらの注射器の麻酔で、結構激痛でした。今はどちらの麻酔を使用する歯医者さんが多いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 今日行った
    • SH905i

    • 08/12/12 19:21:31

    音楽鳴ってたから電動のやつだったみたい。

    • 0
    • No.
    • 20
    • びっくり
    • KDDI-SA3C

    • 08/12/12 19:15:46

    レス増えてました(^_^)ありがとうございます。表面に塗る麻酔をしてから、注射される方が多いんですね!わたしの行った歯医者さんは、どちらも塗る麻酔などはなく、すぐ針をさされました…。電動麻酔は一発だけさされたんですが、注射器での麻酔は、内側と外側の歯茎に二発さされます。本当に麻酔が恐怖です…。メロディが鳴る麻酔、はじめて聞きました!まだ出会った事がありません。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私のとこは
    • F906i

    • 08/12/12 17:15:26

    電動でメロディーがながれるの。
    針も細いし、痛みはほとんどない。

    でも、副作用がしんどいわ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 私が行ってるとこは
    • KDDI-SN3B

    • 08/12/12 17:10:36

    先生が3人いるんだけど、先生によって痛さが全然違う。院長先生はすごく痛くて刺されてるって感じだけど、ほかの先生はほとんど痛みなし。なんで?

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちも
    • KDDI-MA31

    • 08/12/12 17:06:30

    昔ながらの注射器で、刺すときメリメリ~って音する。
    いたいよ~

    • 0
    • 08/12/12 17:02:31

    怖くて目開けてられないのでわからない。でも痛かったり痛くなかったり…鉄砲とか恐い&#x{11:F9AE};

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SH34

    • 08/12/12 16:57:00

    注射。 麻酔って結構お金かかるのかな

    • 0
    • No.
    • 14
    • 塗るだけの
    • KDDI-HI3C

    • 08/12/12 16:56:23

    麻酔して、注射の痛みや歯石取りに楽な麻酔がありました。美味しくないけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i

    • 08/12/12 16:55:32

    麻酔するときに刺す?と星に願いを♪がなる麻酔注射器
    針が細いらしく痛くないよ

    • 0
    • 08/12/12 16:55:26

    私が通ってる歯医者も、表面麻酔を塗ってから注射?を打つけど痛かった事はない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 表面麻酔してから
    • KDDI-CA38

    • 08/12/12 16:51:12

    電動なのか知らないけどゴツい麻酔してた
    全然痛くないよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • どーもまま
    • 922SH

    • 08/12/12 16:49:43

    家も普通の注射器、必ずといっていいほど表面麻酔を塗って暫くたってから打つって感じです。打たれる方は力を抜いたほうが痛くないですよ~。

    • 0
    • No.
    • 9
    • びっくり
    • KDDI-SA3C

    • 08/12/12 14:52:37

    またまたありがとうございます!表面麻酔と、表皮麻酔ってあるんですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38

    • 08/12/12 14:51:02

    注射みたいなやつ。

    どうでもいい話しなんだけど、行き付けの歯医者さんの先生が爽やかイケメンで、子供にも私にも凄く優しくて、うっとりしてしまう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • びっくり
    • KDDI-SA3C

    • 08/12/12 14:50:38

    みなさんありがとうございます!普通の注射器の麻酔を使用している歯医者さんの方が多いみたいですね。痛くないなんてすごいです!わたしは痛みには強い方なんですけど、注射器の麻酔は痛くて…。歯茎の中まで針がくいこんでくる感覚が、嫌で嫌でたまりません。電動は痛くないっていうのは、わたしの思いこみなのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P

    • 08/12/12 14:48:28

    痛がりだから私は、
    塗布麻酔してから、普通の針麻酔、にしてもらってる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 今日
    • SH905i

    • 08/12/12 14:48:12

    行って麻酔されたけど、タオルで目隠しされてたからわかんない。表面麻酔してからだけどチョット痛かった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH903i

    • 08/12/12 14:47:24

    表面?表皮?麻酔してから注射で麻酔。私としては、直に注射のが時間短縮でいいのな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 華月
    • P905i

    • 08/12/12 14:44:22

    あれは電動なのかな?

    毎回毎回麻酔痛くて先生に「ごめんねー、痛いよねー!もうちょっとだから頑張ろうねー!ごめんねー、はーい終わり!よく頑張ったねー」って言われながら耐えてた。
    隣の台の子供はおとなしく麻酔うたれ、治療されてた(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • F904i

    • 08/12/12 14:40:47

    今歯医者通ってるけど普通の注射器だよ。痛くもない

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/12 14:38:00

    多分普通の注射
    痛くないよ

    昔行ってた所は電動?だったけど、あまり普通の注射と変わりなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ