【義親】嫌いになるのは心が狭い?【判定してください】

  • 旦那・家族
  • お願いします
  • SH903iTV
  • 08/12/11 22:58:52

①結婚するとき両家顔合わせの際『うちの息子はカッコイイと言われモテた』と家の親の前で言う。
②臨月の私に義弟の結婚式に出るよう何度も催促。式場までは新幹線で4時間。③出産予定日に友達と海外旅行に行く旦那を全く止めようともしない。(コレはまず旦那がありえないが)
④孫が好きで長期連休の度帰ってこいと言うのは分かるが今度の正月は私の実家に帰るといってるのに来るようしつこい。(遠いので両方行くのは無理)
⑤一度帰ったら私のおばあちゃんが危篤でも帰らせない。
⑥冷蔵庫の中がブラックホール。まな板が汚い。子供の手拭きは台拭きだった。
私心が狭いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • SH903iTV

    • 08/12/12 22:45:04

    解りづらくてすみません。詰め込みすぎて本人も何が入ってるか把握していないほどものを入れすぎてるってことです。
    入れるばっかという意味でブラックホールという言葉を使ってしまいました。
    ごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 08/12/12 22:36:24

    冷蔵庫の中がブラックホールの意味がわからない…

    • 0
    • No.
    • 23
    • SH903iTV

    • 08/12/12 22:28:53

    ちょっと来れない間に沢山のレスありがとうございます!

    主の心が狭いという方と全部嫌という方と様々な意見があり参考になります。
    ただひとつ、嫌いだから目につくと言われていた方がいましたが、最初は義親好きでした。大好きな旦那の親ですから。
    ただこれ以外の事も重なり、好きという気持ちが今揺らいでいて、私の心が狭いのかと悩んでいたんです(>_<)

    良いところは、安産祈願のお守りをくれたり息子の誕生日にお金をくれたり食べ物(いらないものもありますが)を送ったりしてくれることでしょうか。
    ただ息子を預けたときに勝手に前髪を切られたときもあります…

    • 0
    • No.
    • 22
    • トン太(*&#039;U`*)
    • SH904i

    • 08/12/12 20:04:45

    やだやだ!
    自分の義親に置き換えて想像したらムカムカしてきたよ(笑)主サン心狭くないよ。私も義親嫌いなんだけど積み重ねで嫌いになってしまうもんだよね(-∀-;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • あたしも
    • KDDI-TS3B

    • 08/12/12 20:00:07

    ↓のあさん達と同意見!
    主サンなりに悩んでるんだもんね。
    しかも心狭くないよ!そんなん誰だって嫌だし(>_<)
    狭いって言ってる人達は、自分がいざ主サンと同じ立場になったら絶対キツイと思うもん!
    気にすることないよ(*^m^*)☆
    義親は何かしら癖あるもんね(~ж~)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 私なら
    • SH706i

    • 08/12/12 19:56:52

    結婚やめるな

    • 0
    • No.
    • 19
    • 無理~
    • P904i

    • 08/12/12 19:51:22

    主さん、心狭いとか考えない方が良いよ!嫌なもんは嫌なんだから。①くらいなら、聞き流せるかもだけど私も全部嫌かも。下のあサンに同意だな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • N906imyu

    • 08/12/12 18:46:46

    なしなし!うちも似たようなもんだし私も嫌い。しかし↓のほうに、私の方がひどかったよとかいらない。主さんなりに悩んでるんだから。我慢するのが偉いわけじゃないと思う。こういうトピたつと絶対出てくるよね。なんか嫌~

    • 0
    • 08/12/12 18:06:54

    あたしも全部嫌!

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-CA33

    • 08/12/12 17:35:09

    私も全部イヤ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ココア
    • SH703i

    • 08/12/12 17:04:45

    私は⑤が嫌な位かな。それ以外は義親なんてそんなもんかなーと思う。

    主は義親と別居で家も遠いんでしょう?
    私が同居してた時なんてもっと酷い目にあったよ。離れてる分、苦手でも適当にうまく付き合っていくのが賢い嫁かと思います。

    • 0
    • 08/12/12 00:20:40

    全部いや

    • 0
    • 08/12/12 00:10:15

    ってか、心が狭いというか、姑が嫌いだからなにもかもイヤに思うだけだと思う。旦那が出産予定日に旅行に行くのを姑がとめなきゃいけないの?自分達の話しじゃん。そんなふうにダンナを育てたあんたの責任!みたいな?

    • 0
    • 08/12/11 23:52:29

    全部嫌だなぁ…

    • 0
    • No.
    • 11
    • ням&#x{11:F8EE};mam
    • D905i

    • 08/12/11 23:46:51

    無理…
    別に狭くないんじゃないかな…?けど逆にいぃ所は?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 5ぐらいかな
    • N703imyu

    • 08/12/11 23:46:17

    それ以外は何とも思わない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA39

    • 08/12/11 23:42:56

    私は嫌いになる。
    ⑤、ありえない(@_@;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • D905i

    • 08/12/11 23:28:16

    私なんて、無神経でお節介の度を超えた姑が大嫌いだよ。周りは羨ましいとかイイ義母じゃんと言うがね、一部分しか見てないから言えるのよね。
    でも嫌いになり始めたのは出産して見舞いに来た時、我が子の名前がおかしいと連呼されて大嫌いになりました。
    それから姑の行動一つ一つが嫌で仕方ない。
    他にもたくさんあるよ。嫌いになる理由って人それぞれ違うからね…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 梅子もーすぐ(・∀・23)
    • D902i

    • 08/12/11 23:27:23

    私なら嫌いになるかも。無理だわ

    • 0
    • No.
    • 6
    • P905i

    • 08/12/11 23:25:24

    微妙かも…
    でも⑤は嫌だよね。身内が危篤なら急いで帰らせてあげるよね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-PT33

    • 08/12/11 23:25:19

    狭い
     
    旅行なんて義親関係ないような…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ②と⑤は
    • D905i

    • 08/12/11 23:24:41

    やだな
    あたしもやられたら超影で文句言うと思う(p_-)
    心狭いな…

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902iS

    • 08/12/11 23:22:41

    狭い

    自分の思い通りにしたいだけ。姑が嫌いなだけ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P906i

    • 08/12/11 23:19:54

    うーん。どこにでもいそうな義母さんだね。
    主が嫌いなだけでしょ?逆に良い所をあげて欲しいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P903i

    • 08/12/11 23:14:43

    狭いよ。

    でも嫌いなんでしょ?
    仕方ないじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ