元旦那と復縁した方いますか?

  • なんでも
  • ゅぃ
  • N901iC
  • 05/05/06 08:56:52

シンママの方にもトピ立てたのですが…。       旦那の夜遊びやキレて暴れる性格が原因で六ヵ月の娘を連れ離婚しました。しかし先日元旦那は私の実家にきて頭を下げ、復縁したいとの事。これからはごく普通の父親として生活していきます!って。チビの為にも実父が必要なのかなと思いますが、やっぱり今までの苦労があったから不安で今は自分でもどうするべきか悩んでます&#x{11:F998};私の親からは「旦那が身勝手な性格だと分かって戻るんだからもう二度と逃げる事は許さない」といわれ…確かにその通りです&#x{11:F9A5};旦那とより戻した経験ある方など居たらお願いします(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 長文
    • KDDI-HI33
    • 05/05/08 07:31:22

    私の親戚夫婦がそうでした。20くらぃで出産して子供が②歳くらぃにおじさんの女ぐせの悪さで離婚しておばさんが一人で育ててきましたが離婚して15年間行き来がなかったのに突然連絡を取りだし離婚してから約15年目で再婚しましたょ!今でゎ50過ぎのおじさん夫婦ですがとっても仲良しで自慢のおじさんおばさんです!
    で、私はでき婚で子供が6ヶ月の時に浮気、借金が理由で離婚して今半年がたちました!別れて3ヶ月もたたなぃ間に復縁を言われましたが私はするつもりありません(>_<)今でも週末土下座をしにきてます…けど私自身気持ちも冷めてるし私だけのワガママかもしれませんが今子供と2人で幸せなんです。私も母子家庭だったんで父親のいない寂しさもわかりますが…離婚してからも仕事をやめたりフラ②していて何一つまじめになってなぃので私はその気はありません。奥さんや子供が大事なら何年かかってでも復縁したいと願いませんか?

    • 0
    • 05/05/08 07:15:54

    たとえ一緒に住むことになっても籍は入れないつもりです。何年か真面目に過ごせたらその時考えようと思ってます&#x{11:F8CF};元旦那とはやっぱり嫌な思い出が沢山あるし信用なんて簡単に出来ナィから私自身幸せになるには本当に中身が素敵な人と一緒になるべきかと思います。。。だけどチビの事を考えると実父と一緒がいいのかな?とも思うんです&#x{11:F9A5};二人の間に子供が居なかったらきっと復縁とか考えたりしなかったと思います&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/05/07 23:06:25

    お試し期間みたいなのをしてみてはいかがでしょうか?半年~一年位、一緒に住んで前みたいな事がないなら、また籍いれるとか。

    • 0
    • 9
    • 籍入れなきゃいいじゃん
    • KDDI-HI33
    • 05/05/07 22:56:40

    何もいきなり入籍しなきゃいけないわけじゃないんだから同棲したら
    あとぉ男は元サヤ大好きだから治らない率高いよ
    ちなみに私は元×mamaですが試したらやっぱアウトでした(^o^;)
    それから今の旦那と再婚して幸せです

    • 0
    • 8
    • えみ
    • P900i
    • 05/05/07 22:53:07

    主さんの旦那さんも同じ事言ったんですね(´о`)男は勝手ですよね(-_-)主さんの不安な気持ちわかります。また離婚なんて事になっら周りに何を言われるか解らないし、自分が惨めになりそうで恐いですよね(>_<)私は自分自身 両親が離婚して父が居ないので子供には‥と思いました。でも離婚した時と変わらないようないい加減な旦那なら子供もパパいらないって言うかもしれないし慎重に考えた方がいいかもしれないですね。主さんと子供が(二人)幸せになれる事が一番ですよね!

    • 0
    • 05/05/07 22:32:40

    レス有難うございます!えみサンは成功ですか☆なんだか羨ましいです(*_*)私の元旦那も「離婚してお前の大切さを実感した」と言ってますが。。。やっぱりまだ復縁に踏み切れません&#x{11:F9A5};籍を入れるわけじゃナイからって事で深く考えず賭けてみた方がいいですかね。期待すると裏切られた時ショック大きいから、ダメもとで(笑)決断するにはまだ時間が必要です&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 6
    • えみ
    • P900i
    • 05/05/07 21:22:59

    うちの場合、今は周りから『何で離婚したの』って言われる位仲がよくなりました、旦那に言わせると『離れてみて妻や子供の有り難みがわかった』っと言ってます。私も始めは悩んだし、親からは『大丈夫か』って色々言われたけど、またダメだったら二度と関わるのはやめようと思い、もう一度旦那にかけてみる事にしました。今は良かったと思ってます。主さんも少しでも希望があったら籍は入れずに様子をみたらどうですか?頑張って下さい。

    • 0
    • 05/05/07 17:09:29

    えみサン、レス有難うございます!そぅですかうまく行く例もあるんですね。我が家はどうなるのか。。。離婚して同じ相手と復縁するとなるともう失敗は許されないし慎重になっちゃいますよね。正直私は自信ナイです&#x{11:F998};私も復縁してもすぐに籍を入れたりするつもりはありません(*_*)相手に余裕を持たせたくないので&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/05/07 10:47:17

    • 0
    • 3
    • えみ
    • P900i
    • 05/05/06 22:25:39

    私は旦那と復縁しました。主さんと似た感じで妊娠中、夜遊びが凄く女の影もあり離婚しました。でも半年もしないで旦那から復縁を申し込まれ子供の事(私が好きだった)考えやり直す事にしました。やはり始めは信用できず籍を入れないで様子をみました!あれから四年色んな試練がありましたが、今は良きパパ、旦那になりました。良かったらメール下さい。お話しましょう(^_^)

    • 0
    • 05/05/06 20:46:44

    レスありがとうございます!そうですか、やっぱりそんな簡単に人って変わらないですよね&#x{11:F999};復縁するにしても様子を見るって形で戸籍は別々のままで居るべきですね。

    • 0
    • 1
    • さおり
    • D900i
    • 05/05/06 14:58:32

    私じゃないですが、うちの両親がそうです。私が3歳の時に父の度重なる浮気と超ワガママな性格が理由で離婚し1年半後に私の為に再婚しましたが、結局父の浮気癖もワガママも変わる事はありませんでした。母は私がハタチになったら離婚するつもりでいましたが、父が病気で身障者になってしまい一人で生活出来なくなった為、結局今も離婚せず母が朝から晩まで働き面倒を見ています。私の為に再婚した事で母の人生が無くなってしまったなぁと思います。父は私にとっては良い父だし大好きですが…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ