おかしいですか?なぎさ♀

  • 妊娠・出産
  • マタママ
  • F01A
  • 08/11/28 03:17:28

12月24日が予定日のマタママてす。
女の子の予定で名前を考えているんですが、冬生まれなのに『なぎさ』はおかしいでしょうか?やっぱり夏ってイメージが強いですか?
ちなみに漢字は『渚』ではないです。
意見ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 知り合いの子
    • SH903i
    • 08/12/07 14:53:33

    梛沙でなぎさ。

    • 0
    • 08/12/05 20:45:36

    友達の子、凪沙でなぎさやで。

    • 0
    • 08/11/30 17:37:18

    F903iは豚切りの意味しらないの?w

    • 0
    • 08/11/29 09:35:16

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    豚切りって意味、初めて知りました(^^;)

    凪と言う字、嫌いな方もいるかと思いますが私は好きです。でも字画がイマイチなのでまだ迷ってます。なぎさ以外に候補があるので赤ちゃんの顔見て決めるのも有りかなと思ったりもしてます。

    ご意見ありがとうございました!

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/28 23:02:40

    凪って漢字、見れば見るほど変に見える。かわいくない…

    • 0
    • 7
    • KDDI-ST32
    • 08/11/28 21:45:26

    「咲く」と送り仮名がつくときに限り「さ」と読めるんだから、咲単体では「さ」とは読まないんじゃ?
    送り仮名をぶったぎってるんだから豚切りだよ。
    でも、豚切りでも咲を「さ」と読ませるのは別にいいと私は思う。

    • 0
    • 6
    • ↓と↓↓の方
    • F903i
    • 08/11/28 20:53:38

    咲(さ)く・咲(さ)かす

    ↑になるから豚切りにはならないよ。
    凪咲ちゃん、かわいいと思う。
    私の意見なら咲←は春っぽいイメージがする。

    • 0
    • 5
    • 凪紗がいい
    • F903i
    • 08/11/28 20:50:19

    凪咲だと なぎさきだよ

    • 0
    • 08/11/28 20:36:00

    凪咲…

    豚ぎりだねw

    • 0
    • 08/11/28 10:50:12

    ご意見ありがとうございます★
    おかしくなさそうですね。気にしすぎてました。
    漢字は『凪咲』にしたいと思います(。・ω・)

    ありがとうございました☆

    • 0
    • 08/11/28 08:07:49

    子の友達に凪彩ちゃんいます。
    夏生まれではないですよ。気にしなくて大丈夫だとおもいます。

    • 0
    • 1
    • 別の漢字?
    • KDDI-SN3C
    • 08/11/28 07:27:25

    綺麗な名前だよね。別におかしいとは思わないけどな。

    知り合いに秋生まれで ゆき がいるけど、雪って漢字じゃないから「秋生まれなのにゆき?」とか思ったことなかったよ。
    あと、秋生まれで さくら、夏生まれで はるな って人も会ったことがあるし。

    渚って漢字じゃなければ気にならないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ