男の子と判明して…

  • 妊娠・出産
  • F706i
  • 08/11/27 23:25:16

名前を考えているんですが
どうしても決まりません…
最初→「皇騎」「おうき」って
付けるつもりやったけどー
変って言われて悩んでます

自分の名前が男っぽくて
嫌だったんで…
女の子にゎ女の子★
男の子にゎ男の子★
らしい名前を付けいんです

なにか良い名前ないですか?
名字ゎ田中です☆
良かったら…なにか
意見お願いしますっ(^▽^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 個人的に
    • N906imyu

    • 08/12/03 11:46:41

    大和やまと好き

    • 0
    • 08/11/30 14:08:12

    隼人・勇人(はやと)
    大和(やまと)
    大樹(ひろき、だいき)
    雄貴・勇輝(ゆうき)

    漢字で考えてみました。
    大や勇が入ってると男っぽいかなと。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ↓↓
    • KDDI-SH34

    • 08/11/28 20:21:27

    男の子なら4ヶ月でわかる人いるくらいだし5ヶ月なら早くはないでしょ

    • 0
    • No.
    • 19
    • え~っ
    • N905i

    • 08/11/28 20:21:14

    かいきはナシでしょ

    • 0
    • 08/11/28 20:04:11

    かいき、りつきとかどう?

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/28 17:28:52

    予定日5月6月なの?
    性別判明するの早くない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • かんき~~????
    • KDDI-SH33

    • 08/11/28 15:33:25

    歓喜???それは変じゃない?

    • 0
    • 08/11/28 15:01:06

    耀斗あきと
    勇斗ゆうと
    海斗かいと
    博人ひろと
    瑛斗えいと
    歓喜かんき
    洋輝ようき
    大樹たいき、ひろき
    樹いつき、たつき

    • 0
    • No.
    • 14
    • 参考にして貰います?
    • F905i

    • 08/11/28 14:34:30

    参考にさせて貰います
    っていいたいの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS3H

    • 08/11/28 12:09:35

    標準語で書いてくれない?関西弁読みにくいよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SH33

    • 08/11/28 12:08:16

    せいしろう

    • 0
    • 08/11/28 12:00:47

    「〇〇き」「〇〇と」がいいならもう「たぬき」「とまと」あたりでいんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-ST32

    • 08/11/28 10:20:54

    確かに言い方が悪いレスあったかもしれないけど、それに反発して暴言吐く主さんも同類だよ。

    それから「~ゎ」はお友達との間だけにしてね。あと方言も。

    相談する立場として、皆さんに分かりやすい言葉を使うのがエチケットだからね。

    それに、他の名前も提案してるのにそれは無視?
    かずき、いつき、よしき、たつき、はるき、まさと、ゆきと、きさと…等々

    • 0
    • No.
    • 9
    • (笑)
    • 910SH

    • 08/11/28 10:11:30

    何こいつ。

    • 0
    • 08/11/28 10:05:39

    皆さん、意見ありがとう
    ございますっ★
    意見を見て「皇騎」ゎ
    やめる事にしました☆

    でも他に良い名前が
    浮かばなくて…
    良かったら参考で
    なにかアイデア下さい(^^)
    私ゎ「〇〇き」「〇〇と」
    が良かったんですけど
    生まれが5月6月なんで…
    何かないですかね?


    意見くれとんか知らんけど
    705Pさんの言い方って
    「は」→「ゎ」にした私が、
    あほやからとでも言いたいん?
    別にあほやからええけど

    そんな言い方しかできん
    705Pさんもどうかと…。
    子供おるんか結婚しとんか
    知りませんけど~
    なんか親同士で他の親の
    悪口とか言うて
    イジメしてそうなタイプ★
    まぁ~意見ありがとう
    ございました☆
    参考にしてもらいます(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-ST32

    • 08/11/28 10:01:41

    皇は見慣れないっていうより、天皇の皇だからたいがいの人は自然と避けるんじゃないかな。おこがましいからね。
    あと、おうきという響きが嘔気を連想させる。

    私は読み4文字の名前が男の子らしいと思うよ。たかゆき、かずひろ、まさよし、ゆきひさとか。濁点が入るとより力強い感じになるかも。

    • 0
    • No.
    • 6
    • そうだな~
    • KDDI-SN3B

    • 08/11/28 08:48:53

    名字が田中なら、候補に出来る名前はたくさんあると思う。ただ、『皇』は見慣れないからピン!と来ないけど、別に変ではないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA3A

    • 08/11/28 08:19:51

    子供の名前考える前に、親としての自覚持った方がいいよ。
    恥かくから

    • 0
    • No.
    • 4
    • SO704i

    • 08/11/28 08:18:39

    皇子に騎士かぁ。う~ん。
    男の子らしい名前がいいなら、
    ○太郎
    ○一郎
    とかいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • いいんじゃない?
    • 705P

    • 08/11/28 07:59:46

    「ゎ」って使う親なら子供の名前に「皇」使っても(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 皇とかの漢字は
    • KDDI-SN3C

    • 08/11/28 01:04:42

    やめた方がいいよ。めちゃくちゃおこがましいから。騎って漢字も賛否両論だし。
    あと「おうき」って名前、私は男らしいと思わない。

    主さん、丸投げしすぎ。別の候補も挙げてくれた方が他の人は意見しやすいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • とりあえず
    • N906i

    • 08/11/28 00:02:32

    これは削除して立て直そう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ