「おばさん」

  • なんでも
  • 今は、中途半端な年頃
  • KDDI-TS3I
  • 08/11/26 14:07:18

ネット(特にママスタ)で、良識的な意見や、正論の押しつけをする人に対して「おばさん」という言葉を罵り言葉として使う人が見受けられます。
ところで、年を重ねるということはマイナス要素なんですかね?

あたしゃ、早く80歳とか90歳とかになりたいんじゃが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 私も
    • KDDI-CA39

    • 08/11/26 17:44:14

    おばさんって言われるのは全く気にならない。若い頃から中身がおばさんぽかったし(笑)

    それよりもママスタでまだ十代だけど母親になってる人が私はまだ若い!二十代前半の人にあんたおばさんだね!とか言ってる人は痛いなぁ~って思う。
    自分も同じということに気が付いてないからね。その点ではお子ちゃまだけどね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 子供うんだら
    • N905i

    • 08/11/26 17:39:02

    おばさんって言われても気にしない。今21やけど、見かけ関係なく、子供からしたら〇〇ちゃんのおばちゃんやもんね!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 20だが
    • F905i

    • 08/11/26 17:17:02

    子供にはみんなに、おばちゃんは~とか言っててめちゃ突っ込まれる。
    お姉ちゃんでいいじゃんとか言われるけど子供がいたらお姉ちゃんは~とか恥ずかしすぎる…

    • 0
    • No.
    • 26
    • なんか
    • KDDI-ST32

    • 08/11/26 17:15:32

    20代で
    おばさん言われると抵抗ある…
    ま~自分でおばさんって思うけどね。人に言われたら凹むかな
    ちなみに24

    30代なったら受け入れるな~きっと。

    • 0
    • No.
    • 25
    • つか
    • N905i

    • 08/11/26 17:15:10

    子供生んだ時からおばさんだと思ってる。
    だからママスタでおばさんと言うレスを見かけてもあらあらあなたもでしょ~と思いながら見てる

    • 0
    • No.
    • 24
    • ポニョは私ですが(゚∀゚;ノ)ノ
    • KDDI-ST33

    • 08/11/26 17:13:41

    私は早く40代になりたいな~
    おばちゃ~んって慕われる大人になりたい
    ようは年の重ねかたでない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 28ですが
    • N905i

    • 08/11/26 17:11:53

    おばちゃんですよ。子供生んだらみんなおばちゃんさ(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • ココア
    • SH703i

    • 08/11/26 17:09:46

    私なんて30代だけど『お姉さん』なんてたまに言われると気恥ずかしくて『いやいや、おばちゃんはねぇ…』と言い直しちゃうよ。

    歳を取るのは怖くない!若い頃は老けてみられたが、今の方が若く見られるし。気の持ちようだと思うけどなー。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 老人ホームで
    • N906imyu

    • 08/11/26 16:50:30

    80歳のおばあちゃんと70歳のおばあちゃんが喧嘩していて、80歳のおばあちゃんが『このひよっこがっ!!』って70歳のおばあちゃんに言っていました。
    80歳の人から見たら、みんなまだまだなんだ。と思いました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • おばさんって
    • N906imyu

    • 08/11/26 16:46:20

    言われてもへっちゃら~

    若けりゃいいってもんじゃないし

    • 0
    • No.
    • 19
    • 桃井かおりが
    • P904i

    • 08/11/26 16:45:05

    「年をとるって洒落てるぅ~」って言ったんだってさ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • でも
    • 911SH

    • 08/11/26 16:44:33

    「おばさん」て言われると過剰反応してる人は悔しいんだろうな

    • 0
    • No.
    • 17
    • チルチルミチル
    • SH903i

    • 08/11/26 16:40:17

    その一言でダメージ受けると思ってるからじゃない?
    最終手段みたいな

    • 0
    • 08/11/26 16:38:26

    おばさん!と言われるとあらあら若いのねと思っちゃうわ

    • 0
    • 08/11/26 16:33:12

    先日40になりました。今年は藍染めと、陶芸に挑戦したいと思ってます。老けてる暇はありません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/26 16:31:16

    一世紀くらい生きて、
    「まだまだひよっこじゃのう」
    と、つぶやいてみたいものです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN3B

    • 08/11/26 16:00:22

    若いときはオバサンパワーが圧倒的に強く見えて、今は若いパワーに負けて、常に小さく生きてますけど
    何の話だっけ

    • 0
    • No.
    • 12
    • きっと
    • F906i

    • 08/11/26 16:00:04

    若さしか自慢出来る所がないんだよ。
    中身のない人が、相手に捨て台詞を吐いたつもりで放つ言葉だね。
    若くても、中身のある人はそんな捨て台詞吐かないんじゃない?
    その程度の人なんだな…これから、30代40代になった時中身もない外見も自慢出来ない、可哀想な人になるんだろうね。
    歳を重ねて知る事も沢山ある。

    • 0
    • 08/11/26 15:59:27

    ポジティブトピ

    私も素敵な大人になりたい。

    • 0
    • 08/11/26 15:52:49

    若いってそれだけで強みあるけど、
    30過ぎると頭悪い、低能な過去 がどんなに生きにくいかわかりますよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 912SH

    • 08/11/26 15:45:10

    若い時はマイナスだと思っていましたよ。

    でも25になって、30が間近に迫ってきたけど逆に年齢を重ねる事が楽しみになりました。

    それに誰にでも若い時期があるんですよね。

    私はいくつになっても綺麗でいられるようにケアを楽しんでいます。

    スキンケアもそうだけどボディケアやヘアケアなど…

    高級エステに行かなくても積み重ねて念入りにケアすれば差が出るそうです。

    雑誌とか見ていて気付いたのですが、25才以上向けの雑誌になると急に洋服や小物類が高いブランドになっていたりするんですよね。
    そういう上質な物が無理無く似合う年齢なのかななんて思いました。

    ちなみにネット上で「おばさん」と言うのは低脳な証拠(;^_^A
    言い返すだけの知識が無いからですよ。
    「パカ」と捨て台詞吐いて逃げるのと同じ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • (゚-゚)tellme~♪
    • F01A

    • 08/11/26 14:26:23

    マイナスだと思ってる人はそれなりにしかなれないと思う。

    素敵に年を重ねる人なんて世の中沢山いるのにね。

    だからってクソガキみたいに言い返すのも間違ってると思う。

    若者を怒るな来た道だ。
    年寄りを笑うな行く道だ。

    です。

    年齢で人をけなすのは醜い行為だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私もオバン
    • F700i

    • 08/11/26 14:25:15

    言い返す言葉が見つからないのよ。人生経験が浅いのよ。
    ただ若かろうが、品格がこれっぽっちも無いのは確かね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA38

    • 08/11/26 14:24:13

    若くても理性や常識がない人はだめだよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 誰もが
    • SH903i

    • 08/11/26 14:21:11

    行く道だから言わないのが普通

    そういう暴言は知性が感じられないからなんの感銘もうけないな~

    でも早く歳とりたいとは思わないよ

    いつまでも若くありたい

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA38

    • 08/11/26 14:18:28

    プラスになるもマイナスになるもその人しだい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 放浪中
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/26 14:11:46

    10数年前、まだ自分がギャルだった時を思い起こせば、そんな暴言を吐いたような吐きたかったような覚えがあります。
    そして今、オバサンの年になりました。
    皆が行く道ですなぁ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 若いことを
    • 820SH

    • 08/11/26 14:11:05

    自慢したいんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N906imyu

    • 08/11/26 14:09:09

    劣化してくからねぇー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ