ボーナスはあるけど$F5支払いやなんやで結局貯金できない家庭て ある$OV

  • なんでも
  • きりん
  • V601SH
  • 05/05/04 21:48:33

タイトル通り(-.-;) うちは ボーナスはいっても 固定資産税 車ボーナス払い 出産費用にあてる為… 全く残らない(-_-)旦那には感謝ですが うきうきしない ボーナスは寂しいな… ボーナス払いで買い物したのも 今となっては 厳しい… 生活できるだけ よしとするか( ̄▽ ̄;)でも 貯金したいな… 三歳になるチビもいるし… なんかあった時のお金もないのはつらいな~ こんな家庭うちくらいかしら… アハハ 愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ↓の方
    • N900iS
    • 05/05/05 12:03:58

    その通り&#x{11:F9AD};
    うちも車のローンが来春に終わる&#x{11:F99F};
    ローンをあてにして買ってる訳じゃなく、少しでも早く返したいからだよ&#x{11:F9A0};
    車のローンが終わったら、貯金出来る&#x{11:F99F};

    • 0
    • 8
    • べつに
    • N900i
    • 05/05/05 10:05:54

    ボーナスで一気に払えばいいや!なんて考えで買い物してるわけじゃないですよ。ボーナス払いにしてるのは、少しでもローンを早く終わらせる為。まぁ、ローンにせずに現金一括で払えれば一番なんですけど。

    • 0
    • 05/05/05 08:32:08

    うちはボーナスなんてないから、あるだけいいよ。
    ボーナスあてにしてるから貯まらないんだよ。ローン組む時収入にあった組み方してる?ボーナスでいっきに払えばいいやとか思ってるでしょ。
    それじゃいつまでたっても貯金できないよ。知らずに無駄な買い物や贅沢してるんだと思うよ。

    • 0
    • 6
    • きっと
    • KDDI-KC31
    • 05/05/05 07:23:02

    ボーナスあてにしてるから貯金できないのかも(T_T)今年でローン終わるし、来年から貯金ボーナス貯金するぞ(・з・)

    • 0
    • 5
    • 千恵ポン
    • KDDI-KC32
    • 05/05/05 02:47:09

    うちは車2台のローンがあるのでボーナスは残りません

    • 0
    • 4
    • るる
    • KDDI-KC31
    • 05/05/05 01:24:18

    うちもボーナスは支払いで全部消えます。
    毎月の給料も同じ。
    貯金もできないし毎月ひやひやしてます。

    • 0
    • 3
    • その時期
    • KDDI-SA31
    • 05/05/05 00:52:34

    かなり憂鬱…。あるだけマシ。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • N900i
    • 05/05/04 23:50:58

    毎回、なぜか使えるお金が残らない(-"-;)冬のボーナスは車検代と車のボーナス払いと冬用タイヤに消え、残りでDVDレコーダーそして貯金の予定が、すべて急な車の修理代に…なんて金のかかる車なんだ(*v_v)夏のボーナスも8割りは支払いで消える。残りは貯金したいなぁ~。そして、早く引っ越したい。

    • 0
    • 1
    • (;Д;)
    • P900i
    • 05/05/04 23:32:46

    ボーナスすらない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ