賃貸マンションで給湯器??が故障したら‥

  • なんでも
  • 悩み中
  • KDDI-HI34
  • 05/05/03 17:39:15

一年前から給湯器?の調子が悪く、お湯が出たり出なかったり‥で管理会社に以前℡した時は様子見て下さいとの事でした。それから半年経ちますがシャワー使いたくてもすぐお湯がでない‥イライラしちゃいます。住んで二年(マンション自体は6年前に建築)になりますが、費用は私たちが持つんでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-HI34

    • 05/05/03 21:07:00

    皆さんありがとうございます。無料か一部負担かって感じなんですね。もし全額負担だったら‥と思うとなかなか管理会社に言えなくて(+_+)少し安心しました。ゴールデンウイーク明けてからさっそく℡します(^-^)皆さん有り難うございました☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • にん
    • PC

    • 05/05/03 18:43:49

    あ、ちなみに先に大家さんい業者に頼むことを言ってからでないと出張費などは請求しずらいらしいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • にん
    • PC

    • 05/05/03 18:32:32

    契約書にはなんとかかれているか見てみたらどうでしょ?
    みんながやってくれたからと言って主さんのところがやってくれる保証はないですし。なにもかかれていないなら、すぐ直したいなら最初たてかえて領収書を大家さんなり管理会社にもっていってみてください♪

    • 0
    • No.
    • 4
    • うんうん
    • P900i

    • 05/05/03 18:31:59

    全部向こうが負担してくれるよ。だって借り物だし。
    私はお湯が出たり出なかったりを散々ガマンして管理会社に連絡したら一発で直してくれた(≧◇≦)温度が設定出来るやつになって、さっさと言えばよかったってかんじ。
    前のところも調子悪くて電話したら壊れてはいなかったんだけどすぐガス屋さんが見にきてくれたよー

    • 0
    • No.
    • 3
    • みみ
    • KDDI-HI33

    • 05/05/03 18:16:00

    ウチで住んでた賃貸マンションでエアコンが壊れた時は全部管理会社でもってくれましたよ(^O^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • えっ
    • KDDI-TS31

    • 05/05/03 18:15:40

    賃貸の場合お金は負担しなくていいですよ!私も主さんと同じことがありお金かかりませんでした~ヽ('ー`)ノ~

    • 0
    • No.
    • 1
    • 1部負担
    • PC

    • 05/05/03 17:55:34

    多分、1部負担ではないではないかと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ