運転中にカーナビでTVって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/09/23 23:41:59

    そう。『注視』したらいけない、てこと。実際、とっても運悪くない限り、テレビ見てただけで罰金ってないらしいよ?ほとんどが 事故した時にテレビみてたなら プラスの罰みたいな。現状は携帯も 通話、メールはだめだけどイヤホンマイクはOKだし、仮にテレビついてて運転してたとこ捕まっても 「つけてただけで見てなかった」「同乗者が見るためにつけてた」は通用するレベルの規制なんだって~

    • 0
    • No.
    • 15
    • ニャァ
    • PC

    • 04/09/23 15:06:01

    たしか運転中に30秒(?)以上見続けたら違反になるって習った気がする…間違ってたらごめんなさい(m_m)

    • 0
    • 04/09/23 08:14:19

    あははは、いやぁ~ ↓の人、なるほどね~~ 盗聴機ときましたか~そういわれればそうね。ちなみに ナビの切り替えスイッチついてても車検問題なしです~ だから 自己責任でどうぞ、ってなもんかね?

    • 0
    • 04/09/23 07:36:07

    それって盗聴器が公に売っているなら盗聴に規制はないようなものなん?

    • 0
    • 04/09/23 03:46:44

    そうそう!運転中子供に好きな番組見せたりDVD見せたりしとくとおとなしいから便利♪ 運転中に見れるようにするのと 止まらないとみれないのと スイッチひとつで切り替えできる。お風呂のテレビと一緒で わたしはお風呂の時も運転中もテレビみたいとは思わないから 旦那の為についてるようなもの。ま 危ないのは 言われなくてもみんな分かってることだよ。切り替え装置が公に販売してるってことは 罰金等の規制はないってことなのかな?わからないけど

    • 0
    • 04/09/23 01:02:20

    普通は運転中にテレビみたりナビいじったりしないよね、一人で事故るんなら自業自得で済むけど他人を巻き込んだりしたら最悪。
    でもわかってて やってんだよね?車に乗って運転以外に気を取られることがどうなるかって?

    • 0
    • No.
    • 10
    • みち
    • KDDI-KC31

    • 04/09/23 00:44:21

    今度、前より更に携帯電話に対する規制が厳しくなりましたよね。最近結構、前に走る車がナビでTVついているのをよく見かけます。運転中の携帯もかなり危険だけど運転中のTVも危険、そういう規制を耳にしないような気がしたのでとても気になったんです。

    • 0
    • 04/09/23 00:36:39

    こういう奴らからは免許証取り上げたい!死者を出す前に!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 工事
    • N900i

    • 04/09/23 00:13:53

    ないでしょ!何で主さんはそんな気になるの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • みち(主)
    • KDDI-KC31

    • 04/09/23 00:04:20

    もし、警察にみつかると携帯電話のように罰金とか減点になります?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 純正じゃなくても
    • PC

    • 04/09/22 23:15:00

    運転中見れないものもありますよ。うちのは純正ではありませんが、サイドブレーキを引かないと見れません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 威張ってない
    • N900i

    • 04/09/22 22:48:29

    危ないことなんだから、あったって滅多にやってない

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 04/09/22 22:34:39

    威張ることじゃないでしょ。危ないんだからさ、運転しながらナビ操作なんて。危ないの解ってて皆やってるんだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゴル
    • N900i

    • 04/09/22 22:32:52

    あるけどじっくりなんかみないよ!子供がみたりしてる!

    • 0
    • 04/09/22 21:44:46

    うちの純正だから 運転中にTV見たり ナビ操作できるようになる装置 オートバックスで買って付けたから 運転中見れるよ。てか そんなに見たい番組もないしいらないけど… でも運転中のナビ操作は便利!いちいち停車してナビ設定なんてやってられないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • そんなの
    • N900i

    • 04/09/22 21:07:33

    純正以外みんな見てるんじゃ?うちのは純正だからブレーキ踏んでないと見れないから不便。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ