乳癌?!

• 病気・健康
  • なみ
  • F2051
  • 04/09/22 16:36:27

私は右胸にしこりがあって病院に行ったのですが「悪性かもしれないから」と言われ先週検査(マンモグラフィー)を受けて今検査結果待ちです&#x{11:F9AB};
でもそこは地元ではヤブ医者って言われてて知り合いの看護婦さんにも触診だけで決めつけたような事言うなんておかしいって言われました。 でも本とかで調べたら乳癌の80%は触診でわかるって書いてあったんです&#x{11:F9FC};
もう考え過ぎて頭がおかしくなりそうで・・・
誰か同じような体験した方はいますか?
ちなみに今生理前なのですがしこりのある方の胸が痛いです。
2年前に子供を産んでるのですが乳線症とかの可能性もあるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/10/05 22:48:14

不安であれば他の病院に行くことをおすすめします。悪性じゃなければいいですね。

• 0
    • 1
    • りりこ
    • N900i
    • 04/10/05 17:11:48

だいぶ前のトピなのですでに解決してる問題だったらごめんなさい。私も右の乳首の横にしこりがあって検査しました。触診とマンモグラフィー、エコーでしこりの形をチェックされました。そのしこりは悪性のものではなかったのですが、自分で気が付かなかったしこりが他にも左右に数ヶ所あって、そのうちの一つがいびつな形をしてるので、細胞診までやりました。結果これも問題なかったです。それからは定期的に検査を受けてます。私は排卵日から生理が始まるまでおっぱいが張るのですが、張りやすい人にしこりができやすいと言われました。しこり=癌ではありません。もしその病院が信用できないのであれば、他の病院で再検査してみては?女性にとってはデリケートな問題ですからね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています