芋掘りの時の服装。アドバイスお願いします。

  • ファッション・ビューティー
  • しぃc
  • F903i
  • 08/10/24 22:54:10

来週初めて芋掘りに親子で行きます。そこで服装について相談なんですが、汚れてもOKな服装と書いてたんですがボトムはGパンしか持ってないのでGパンで行く予定です。長靴は持ってないのでスニーカーですが大丈夫ですかね?
あと、これ持って行った方がいいよ!とか何か工夫されて良かったなってコトがありましたらぜひ参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アハハ
    • SO905i
    • 08/10/25 11:54:37

    指かゆくなるよー

    腕につけるのも、袖まくってするの?まだ蚊もいるし汚れていい格好がいいよ。

    • 0
    • 08/10/25 11:18:03

    100均に軍手売ってるのに。

    • 0
    • 8
    • エロロ軍曹(つ◎∀◎){任せるでありますッ!!
    • SO905i
    • 08/10/25 10:57:40

    旦那の使い古しの靴下を子供の靴の上から履かせました!全然汚れませんでしたよ(o^-^o)芋のアクがつくとその部分が黒くなるので白っぽい服はなるべく避けた方が良いです。

    • 2
    • 08/10/25 10:45:33

    指先があいてる手袋…
    ちょいウケた。
    意味ないね。

    • 0
    • 6
    • 軍手
    • N705imyu
    • 08/10/25 09:54:38

    指先あいてたら意味なくない?

    • 0
    • 5
    • しぃc
    • F903i
    • 08/10/24 23:24:54

    皆さん、即アドバイス下さりありがとうございます。
    持ち物にスコップは書いてたので用意しました。
    あと軍手も必要だと思い、私のと子はサイズがなかったので100均で指先が開いてる手袋を買いました。

    足にビニールとかはめるの良さそうですね!
    あの、よく腕とかに付ける服がずり落ちてこないやつ?みたいなのもあった方がいいかなぁと思ったんですが…。

    参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 4
    • とまとん
    • SH903iTV
    • 08/10/24 23:15:45

    スニーカーなら、隙間から泥がはいらないように、上からビニール袋をはいて(かぶせて?)ふくらはぎあたりをゴムでとめておくと良いですよ。
    軍手は必須。

    • 0
    • 3
    • らぶこ
    • SH706i
    • 08/10/24 22:57:19

    私も先週いってきた!
    Gパンスニーカーでいきました~
    軍手とスコップもっていきましたよ!

    • 0
    • 2
    • 長靴
    • KDDI-SH33
    • 08/10/24 22:57:01

    軍手、ビニールかゴム手袋、タオル、
    天気がよければ帽子

    • 0
    • 1
    • トンカ妻~Ψ(`∀´#)
    • N905i
    • 08/10/24 22:55:42

    靴汚れない?
    軍手はいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ