[ひき逃げ]3キロ引きずられる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1109件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/01 16:53:36

    控訴したらしいよ

    • 0
    • 10/10/16 14:40:04

    奥さんと息子さんのメンタルケアなど専門医にしっかり看てもらってほしい
    ふたりの心の傷は、もう想像を絶するぐらいの深い傷だろうね
    本当にこれからは今までの分も幸せな人生を送れるといいね…

    • 0
    • 10/10/16 14:18:23

    もう絶句。幸せの真っ只中だったのに。赤ちゃんまで失ってたんだ…。奥さんと息子さんどうやって生きていけばいいんだろう。

    • 0
    • No.
    • 1106
    • 考えたら泣けた

    • 10/10/16 14:03:39

    目を閉じてるお母さんを見るともう起きないんじゃないかと思っちゃうんだろうね…。

    自分がバイバイしたせいで亡くなってしまったとか思ってないといいけど…。


    一人の自分勝手な犯行で何人もの人が苦しむなんて許せない。
    捕まって運わりぃなーくらいにしか思ってないんだろうね。


    というか犯人と間違えられたホストって今はもう大丈夫なのかな?

    なんか他の事件で、不動産の人も犯人の親と同名だっただけで2ちゃんで犯人の親扱いされて被害受けたんでしょ?
    2ちゃんも最悪だね

    • 0
    • 10/10/16 13:54:07

    赤ちゃん産まれてすぐ亡くなったんだ。言葉にならない。

    • 0
    • No.
    • 1104
    • BAD LOVE~今更冬ソナに溺れて~

    • 10/10/16 12:22:16

    >>1100
    家族全員の未来がこの男一人に閉ざされたんだね…長男君が泣きながら起こすのを想像したら胸が苦しくなる。少しでも前向きに自分の将来を考えてられる時がきてほしい…

    • 0
    • 10/10/16 11:52:47

    >>1102
    本当に胸がつまるよね。
    しかも、宅建に合格した合格祝いのあとだったんだよね。

    • 0
    • 10/10/16 11:46:46

    >>1100
    言葉がでないや。

    • 0
    • 10/10/16 11:38:23

    >>1099算数苦手なん?

    • 0
    • 10/10/16 11:26:25

     「十分な殺意で死に至らしめた」-。大阪・梅田の引きずり死事件の判決公判で、大阪地裁は15日、元ホストの吉田圭吾被告(24)に殺人罪を適用した。「人間として最低なことをした」と、被害者の鈴木源太郎さん=当時(30)=の遺族に謝罪の意思を示す一方、引きずりの認識は一貫して否定した吉田被告。自らの主張が退けられた判決言い渡し後、目尻をぬぐい、傍聴席の遺族に深々と頭を下げた。
      この日午前10時、吉田被告は短髪にグレーのスーツ姿で入廷。遠藤邦彦裁判長に促されて証言台に立ち、緊張した表情で主文を聞いた後、そのまま座って背筋を伸ばし、ほとんど身じろぎせずに判決に聞き入った。鈴木さんの遺族も、遺影を胸に掲げて傍聴席に座った。主文を聞いた瞬間、しばし目を閉じた後、遺影を見つめ、ハンカチで目元をぬぐった。
     「救護せずに逃走した時点で殺意は明らか。被告が私たちを理解する日は永遠に来ない」。鈴木さんの妻は5月の公判で、亡き夫への思いを切々と語っていた。事件当時は2人目の子供を妊娠中。子煩悩だった鈴木さんは大喜びし、おなかに向かって「お父さんだよ」と話しかけていたという。「人一倍努力家で、自分の決めた道をまっすぐに進む人だった」。鈴木さんの笑顔を見ることが妻の一番の幸せだった。
     事件前日の朝、長男は鈴木さんにハンカチを手渡し、「バイバイ」と送り出した。「ありがとう」と家を出た鈴木さんはそれっきり、帰らぬ人となった。
     それから長男は「バイバイ」ができなくなった。妻が目を閉じると、泣きながら起こす。将来の夢を尋ねても「お仕事をしたら死ぬから、したくない」としか答えなくなった。事件の2カ月後に出産した長女は、約2週間で亡くなった。「長女を守ることもできなかった」と自分を責め、パニック発作と鬱(うつ)症状に襲われる日が続いた。
     これまでの公判で事件前後の詳細が明かされるたび、妻は何度も傍聴席を立った。車底部に巻き込まれた鈴木さんの状況を図示され、それを無表情に見つめる吉田被告の姿に、憤りが改めてこみ上げたという。「また被害者が出ないよう極刑を望みます」。そう声を振り絞って裁判長に訴えかけたこともあった。
     遠藤裁判長は判決言い渡し後、「遺族がどんな思いをしたのか。遺族がこれからどう生きていくのか、しっかり考えてください」と説諭。吉田被告は「はい」と低い声で答えた。
    (産経新聞 10/15 15:41)

    涙出ちゃったよ

    • 0
    • 10/10/15 12:10:06

    短すぎるよね
    加害者、出て来てもまだ45歳だよ

    • 0
    • 10/10/15 11:43:23

    懲役15年だって

    • 0
    • 10/08/13 15:01:20

    >>1095
    詳細貼っていただき ありがとうございます。
    10月のニュースまめにチェックします。

    • 0
    • 10/08/13 13:13:39

    なんで赤ちゃんダメだったの?旦那が殺されたストレスのせい?
    病気とかでどの道長く生きれない運命だったとか?

    • 0
    • 10/08/13 07:34:23

    >>1094
    判決10月に出るのでまだですよ。

    詳しく貼ります↓

    JR大阪駅前で08年10月、会社員の鈴木源太郎さん(当時30歳)を車ではね、約2.9キロ引きずって殺害したとして、殺人と道路交通法違反(無免許、ひき逃げ)などに問われた元飲食店従業員、吉田圭吾被告(24)の論告求刑公判が3日、大阪地裁(遠藤邦彦裁判長)であった。検察側は「引きずりの認識があったのは明らかで、極めて残虐な殺人」として懲役20年を求刑した。判決は10月15日。

    • 0
    • 10/08/13 07:16:07

    急に思い出したのですが、結局この犯人は執行猶予ついたんでしょうか…
    どなたかわかりますか?

    • 0
    • 10/05/20 23:13:49

    被害者が歩道じゃないところを渡ってたんだし、被害者にも責任があるのだから、殺人罪には当たらない等と言ってるみただいね…何が殺人に当たらないだ!腹立つ!

    • 0
    • 10/05/20 22:56:32

    本当に気の毒。いたたまれない。

    • 0
    • 10/05/20 22:54:15

    旦那さんが亡くなって赤ちゃんは二ヶ月後に出産して産まれて二週間で亡くなったとの事ですね。

    かわいそうで
    涙でます。

    • 0
    • 10/05/20 22:47:09

    >>1089赤ちゃん亡くなったの?気の毒だね…犯人許せないね。

    • 0
    • No.
    • 1089
    • モバのニュースで
    • W61T

    • 10/05/20 22:40:20

    裁判に奥さんと弟が出たんだってね。

    んで、奥さん、3ヶ月後に長女出産したけど、その赤ちゃん2週間で亡くなったみたい…

    奥さんも妊娠中にすごいストレスだっただろうし、犯人は同じ目以上に合わせたいと言う、弟さんの気持ちが、すごい分かります。

    死刑にならないのかな?

    • 0
    • 10/03/02 17:33:48

    殺意は否認したみたいね。

    • 0
    • 09/11/13 20:56:12

    この判決どーなったんだろあげ

    • 0
    • 09/11/12 10:17:24

    >>1083
    勘違いしてるだけじゃない?

    • 0
    • 09/11/12 10:14:54

    >>1084

    犯人のことか
    ごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 1084
    • そーゆー人だったかもしれんが
    • SH703i

    • 09/11/12 10:11:52

    >>1074

    引きずられて殺される理由にはならん

    • 0
    • 09/11/12 09:29:57

    >>1082
    あんた犯人に同情してたの?

    • 0
    • No.
    • 1082
    • そうだったんだ
    • SH3B

    • 09/11/12 09:09:41

    >>1074ならあまり同情は出来ないね。

    • 0
    • 09/11/12 09:08:39

    >>1079
    犯人の事じゃないの?

    • 0
    • 09/11/12 09:04:05

    >>1079
    古いレスでしたね失礼

    • 0
    • 09/11/12 09:01:47

    >>1074
    亡くなった人をあんまり悪く言わない方がいいよ

    • 0
    • 09/11/12 06:38:26

    もう一年経つんだね。ビックリした。

    • 0
    • 09/11/12 02:06:28

    >>16
    真面目に読んでたのにうけるから

    • 0
    • 09/11/11 22:52:52

    この事件の判決出たか、ご存知の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 09/06/05 07:33:31

    その後この犯人どうなりましたか?
    まだ裁判中でしょうか?

    被害者の赤ちゃん、もう産まれてますね…
    抱きたかっただろうな…

    • 0
    • 08/11/08 01:34:42

    家族には優しかったんだよね?
    外ではおじさん?とか自分より弱い人にイチャモンつけたりしてたって~
    同級生が言ってたー
    でも中学くらいまでは暗かったみたいだし人間変わるんだねー

    • 0
    • No.
    • 1073
    • ↓のレスに同感
    • SH703i

    • 08/11/07 23:57:04

    本当にそう思う。どういう環境で育つとあんな凶悪犯罪侵す人間になるのか、子供がいる親としては、かなり知っておきたい。

    • 0
    • 08/11/07 23:40:58

    こんな凶悪犯罪を目の当たりにする度にいつも思う。この人はどんな家族に囲まれどんな環境で育ってきたんだろうって。犯人の生い立ちを報道してもらいたい。子供を育てる親として知っておかなければならない事があるかもしれない。

    • 0
    • 08/11/07 21:39:31

    更正は有り得ないよね。
    悪事ばっかり働いてるもん。

    • 0
    • No.
    • 1070
    • こいつ死刑。
    • N703iD

    • 08/11/07 18:17:38

    悪い事して逃げるの繰り返しの人生なんだから、更正の余地なし。よって死刑。

    • 0
    • No.
    • 1069
    • 被害者の方
    • KDDI-CA3A

    • 08/11/07 18:04:56

    車から振り落とされた時すでに意識はなかったが、まだ心臓は動いてたみたいだね…今ニュースでやってた。
    車から必死に逃れようとしていた形跡もあるし被害者がどんな気持ちだったか、考えただけで身震いがする。こんな凶悪犯を絶対に許すことは出来ないよ!

    • 0
    • No.
    • 1068
    • そのホスト
    • KDDI-SH34

    • 08/11/07 10:15:13

    散々だったね。きちんと訂正と削除してもらわないとね。

    • 0
    • No.
    • 1067
    • あんパンチ
    • KDDI-HI36

    • 08/11/07 10:13:14

    奥さんや産まれてくる赤ちゃん、子供さんの事考えたら悲しくなる…
    まだ上のお子さんも小さいのに…
    何で人の命奪って生き延びれるんだろ…
    変だよ、日本。

    • 0
    • 08/11/07 09:32:51

    道明寺りょうか
    ハートクッションのミッチーみたいな奴

    • 0
    • 08/11/07 09:24:08

    子供の頃は兄弟の面倒をみるいいお兄ちゃんだったんだね。
    小学生くらい?の写真も笑顔で普通の子って感じ。

    • 0
    • No.
    • 1064
    • トピあったら下げてください
    • PC

    • 08/11/07 08:50:30

    最初に犯人と間違われてさらされた人(ホストのナントカ涼)、昨日関西ローカルの夕方のニュースに出てたわ。
    「匿名掲示板の恐怖」みたいな感じで特集されてて、顔出しで取材受けてた。

    • 0
    • 08/11/07 08:39:29

    お父さんが「こんな事をする人がいるんだと思ってたら、まさか自分の息子で…。お詫びしたいです」みたいに言ってたよ。

    • 0
    • 08/11/07 08:23:15

    重度の中2病ぽいから謝ったら負けとか思ってそう

    どうやったらここまで曲がった人間になれるのか

    • 0
    • No.
    • 1061
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH

    • 08/11/07 08:20:24

    轢いてしまった時も逮捕された今も、人を殺してしまった罪悪感よりも「自分の人生がむちゃくちゃになる」としか思えない人間なんだろうね。

    • 0
    • 08/11/07 08:19:28

    カットされてるけど父親のインタビューには謝罪の言葉もあったよ。
    「まずは被害者の遺族の方におわびにいきたい」みたいなことを言ってた。

    • 0
1件~50件 (全 1109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ