皆さんならどうする!?お手洗い貸しますか??

  • なんでも
  • リフォーム
  • KDDI-MA32
  • 08/10/15 13:14:10

今、家の外壁塗装工事をしてるんですが職人の中に女の子がいます。
お手洗いを貸して下さいって言われたんですが、ペンキがついたら嫌だし今トイレが壊れてると言いました。
皆さんなら貸しますか?心狭かったかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/15 19:40:48

    貸したくない。
    女だろうと、自分の家の工事だろうと...それが正直な気持ち。

    ペンキがつくからとかじゃなく....トイレ貸すのが嫌....。ママ友でも出来れば貸したくない。....ちなみにトイレ借りた事もない。

    • 0
    • 08/10/15 19:11:15

    遅くなってしまいましたが皆さんレスありがとうございました!!
    とりあえず色が思ってたよりダメなんで塗り直しを考えてます。
    なので、なんとかしてみます!!(汚れてもいいように)では閉めます。

    • 0
    • 215
    • 私なら
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/15 19:00:51

    貸すね、主さんのトイレが壊れてるから…って嘘みえみえじゃん、感じ悪いよ、自分がそんなこと言われたら嫌な気持ちしない?

    • 0
    • 214
    • 主さんと汚れる汚れる言ってた人って世間知らず?
    • KDDI-CA39
    • 08/10/15 18:52:27

    汚れる仕事してくれてる人がいるから、家が建ったりするのに…自分で建てて塗れば?働く人たちに感謝の気持ちはないのかなぁ…

    • 0
    • 08/10/15 15:38:18

    私は、貸します。
    自宅をやってもらっているなら、問題ないし。私も、現場仕事をしていた時に 何回も救われましたから。

    • 0
    • 212
    • 旦那が塗料メーカー
    • 815SH
    • 08/10/15 15:34:30

    トイレ貸さないくらいで手抜きするなら、主さんクレームだしていいよ。そんな職人は他でも手抜きするだろうから。
    契約している側としては、嫌がらせするような職人はメーカーの評判を落とすので切りたいし。

    • 1
    • 211
    • 私も貸すな
    • SO905i
    • 08/10/15 15:33:42

    向こうは先にトイレ済ませたり下調べしてるのは当たり前だよ。だけど緊急ってこともあるだろうし、まして女の子だったならねぇ。人として貸してあげようよ。
    と、どうしても我慢できなくて交番にトイレ借りた私が書き込んでみました。

    • 0
    • 08/10/15 15:31:06

    職人さんが客の家のトイレは借りないように上から言われてるのかどうかは知らないけど、実際貸して下さいって職人さんが言ってきたんなら貸すよ。

    • 0
    • 209
    • コンビニ
    • KDDI-CA39
    • 08/10/15 15:28:55

    トイレNGのとこ 結構あるよ。

    まぁ
    職人の間では
    ここの奥さん
    感じ悪いと言われてるの覚悟しときなさい(笑)

    • 0
    • 08/10/15 15:26:42

    バレてると思いますが…

    • 0
    • 207
    • 女の子だし
    • P704i
    • 08/10/15 15:25:58

    事情があったんじゃないかな。

    • 0
    • 206
    • 元塗装工の嫁
    • KDDI-CA39
    • 08/10/15 15:25:49

    仮にどこかに着いたとしても、すぐ取れるし 。

    あんまり態度悪くしてると手抜き塗り
    されちゃうんじゃない?

    • 0
    • 205
    • トイレトピ
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/15 15:25:31

    何か臭いますなぁ…

    • 0
    • 204
    • コンビニ
    • N902iS
    • 08/10/15 15:24:50

    すべての場所が貸してくれるわけじゃないからね……コンビニの場所調べても‥

    • 0
    • 08/10/15 15:24:19

    私の心が狭かったですね。トイレは一階と三階にあるんですが嘘ついたのバレてますかね??
    バレてたら気まずいですね…。

    • 0
    • 08/10/15 15:22:33

    今まで引っ越し業者やハウスメーカー、外回り工事の職人さんなど色々きたけど、こちらからトイレどうぞって言っても、遠慮されたよ。みんなコンビニとかで済ませてたみたい。
    だから、お客様宅のトイレ借りる職人のが非常識だと思うんだけど。トイレどうするかくらい前もって考えるでしょ。コンビニ調べとくとか。貸すのが当然て人ばかりでビックリ…。

    • 0
    • 08/10/15 15:20:20

    • 0
    • 08/10/15 15:19:51

    200トイレ

    • 0
    • 199
    • 女の子可哀想だね
    • KDDI-SN3D
    • 08/10/15 15:19:20

    貸すよ。
    男の人ばかりの現場で何か不都合(生理とか)があったのかも知れないんだし、ましてや自分の家の塗装してもらってるんでしょ?

    ホント心が狭いとか広いとかより人としてどうかと思うよ。

    • 0
    • 198
    • 職人の女の子、
    • P704i
    • 08/10/15 15:17:30

    言いづらかったと思うよ。
    勇気出して
    『貸して下さい』と言ったんじゃないかな。
    可哀想。

    • 0
    • 08/10/15 15:14:14

    心狭いよ。私なら貸す。
    自分の家の工事で来てくれたんでしょ?

    通りすがりの人が通り突然貸してって来たわけでないし。

    主さんは逆の立場だったらどうするの?知らない土地でも探して行ってくるの?

    • 0
    • 196
    • ありえん
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/15 15:13:26

    自分の家をしてもらってるなら、何の迷いもなくかすよ。
    ペンキって…。
    服に飛び散ったのなんてすぐ乾くからつかないんじゃないの?
    そりゃ、頭からかぶった直後ならごめんなさいだけどね。
    心が狭いんじゃなくて、人として間違ってるよ。

    • 0
    • 08/10/15 15:11:25

    あのさ、なんか読んでて凄いイライラしたんだけど。
    主さんも途中で出てきたあさんも、なんか思いやりってわかんない?金払ってるんだから、お客様やからとか身なりが汚いだとか、家が汚れるとか、人を思いやる気持ちがない人がいるもんだね。

    • 0
    • 08/10/15 15:10:19

    自分の家のやってもらってるなら、かすでしょー
    壊れてるとか言って、主や子供がトイレ入ったら流す音でバレバレだよね


    凄く心狭いよ?

    • 0
    • 08/10/15 15:08:57

    私は貸してあげるよー

    いつでもどうぞって感じで。

    自分家じゃなくても貸しちゃうかな。かさない理由がみつからない

    • 0
    • 08/10/15 15:06:37

    主は子供に、「困ってる人がいたら助けてあげなさい」とは教えず「困ってる人がいてもなんとか嘘をついて見捨てなさい」と教えるんだね♪

    • 0
    • 191
    • 言われないって
    • KDDI-MA32
    • 08/10/15 15:04:03

    そりゃあんなあからさまな嘘つかれて再チャレンジする人いないでしょ(呆)
    で、主は普通に自宅トイレでようたしてるんだよね?気まずくないの?

    • 0
    • 08/10/15 15:03:47

    嫌ならこれからも断れば良いんじゃない?

    その変わり、主や主の家族も困った時に、何処かで誰かに断られるよ

    • 0
    • 189
    • 壊れてるって
    • KDDI-SH35
    • 08/10/15 15:02:07

    嘘ばれてるとおもうよ

    • 0
    • 08/10/15 15:01:37

    来週からなんだ(笑)今週で終わりそうだから?(笑)

    • 0
    • 08/10/15 15:00:15

    はい。そうですよね。来週からは使って下さいって言ってみます。
    女の子は20代くらいだったんで…もしかしたら生理になっちゃったのかな。それ以来貸してと言われてませんが…。

    • 0
    • 08/10/15 14:59:20

    JisakuJienでしょ 笑主コテできたら?

    • 0
    • 08/10/15 14:57:01

    みんな貸すんだよ。
    今週中もし貸して下さい って来たらどうするの?

    • 0
    • 184
    • 本物来たところで
    • KDDI-MA32
    • 08/10/15 14:56:50

    自分の行いについてみんなの意見をみてどうお考えで?

    • 0
    • 08/10/15 14:54:48

    とりあえず、皆気になるが貸す。主は心狭いって分かったんじゃない?

    • 0
    • 182
    • 主ですが
    • KDDI-MA32
    • 08/10/15 14:54:40

    同機種の偽主主さんやめて下さい。私お茶とお菓子は出してますのコメントからレスしてないんですけど。
    工事は今週一杯らしいですが、雨の都合もあって延びるかもです、、

    • 0
    • 08/10/15 14:54:30

    汚れてなければってお前ん家を工事してくれて汚れてんだろーが。

    • 0
    • 08/10/15 14:53:20

    何でトピたてたの?

    • 0
    • 08/10/15 14:51:52

    汚れてなければ貸しますよ。

    • 0
    • 08/10/15 14:51:32

    主最低だな。心狭いどころじゃない。普通は貸す。女の子可愛いそうだな…

    • 0
    • 08/10/15 14:51:21

    貸す派が多いんだから貸してあげなよ。

    • 0
    • 08/10/15 14:50:32

    貸すけど毎回毎回とかだとちょっとな~…男の人がコンビニとかで済ませてるんだからどうなの~?と思う。貸すけどさ…

    • 0
    • 08/10/15 14:49:53

    じゃあ貸してあげなよ。

    • 0
    • 174
    • 例えば
    • KDDI-MA33
    • 08/10/15 14:48:39

    女の子に貸した。

    直後におじさんが借りに来た。


    どうする?
    貸すしかないよね?

    • 0
    • 173
    • うわっ
    • KDDI-SN39
    • 08/10/15 14:48:02

    冷たい女!!

    こんな奴が母親なんてやだね~

    • 0
    • 08/10/15 14:47:45

    そんなつもりありません。決めつけないでください

    • 0
    • 171
    • リフォームは
    • P704i
    • 08/10/15 14:47:28

    いつまで続くの?

    • 0
    • 08/10/15 14:47:17

    心は狭いんじゃない?困った時はお互いさまなのに。

    • 0
    • 08/10/15 14:46:46

    主は単に貸さない人の意見見つけて自分を正当化したいだけでしょ。主以外の人が貸すって言っても主は貸す気はないんでしょ?

    • 0
    • 08/10/15 14:46:16

    主さん、やっぱり冷たいよ。

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ