マンションの屋上に痩せた猫

  • なんでも
  • まぁ
  • KDDI-CA38
  • 08/10/12 13:36:28

こんにちわ。
私が住んでる隣のマンションの屋上に痩せた猫が4、5日前からいるんです。隣のマンションはオートロックだしもしかしたら降りれないかも…と思い死んだら可哀想だし昨日不動産から管理会社を調べて電話しました。
そしたら見にいきますと言っていたのですが今日もいます。
また電話したら休みなので火曜日また電話して下さいと言われたけど死んだらどうしよう(´;ω;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/10/15 13:54:25

    良かった~!
    。゜・(ノД`)・゜。

    主さん報告ありがとうございました(^∀^)ノ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 主です
    • KDDI-CA38

    • 08/10/15 11:51:42

    昨日は出かけてて遅くなってごめんなさい!
    屋上のほうきがないので管理会社の人がきてくれたみたいです!猫もみあたらないです☆無事下におりたみいです(´∀`)☆
    心配してくださった皆さん本当にありがとうございます!!

    • 0
    • No.
    • 39
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/10/15 01:59:07

    長野さんありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ

    主さん、どうなりましたか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 長野 誠金比羅丸
    • KDDI-CA39

    • 08/10/15 01:57:44

    あげ

    • 0
    • No.
    • 37
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/13 17:05:17

    はい!このへんはノラも多いいので逃げれても生きていけるかな(.. )
    たぶん他の階の人も動物のドライフードみたいなの投げてるっぽいです。明日、管理会社の人がきた時、家におれたらいいな。皆さんありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 36
    • この姿みて
    • KDDI-HI3B

    • 08/10/13 16:26:55

    餌あげるな言う人って…
    あたしはきらい

    主さんも言われるだろうと思いながらそれでも心配なんでしょう…えらい
    この猫は悪さしたわけでもなんでもないんだから逃げれたらいいな

    • 0
    • No.
    • 35
    • うん
    • KDDI-HI38

    • 08/10/13 16:21:44

    どうにか食い繋いで欲しい…主さんお願いします(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 34
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/10/13 16:18:36

    主さんお疲れさま。下の加藤です。

    そっか…、明日には助けられるかな(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 33
    • かわいそう
    • N906imyu

    • 08/10/13 16:09:07

    またご飯あげてください(´;ω;`)お願いします。

    • 0
    • No.
    • 32
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/13 16:01:39

    消防に電話したら管理会社の方に鍵をあけてもらわなくちゃいけないので…と言われたので管理会社にまた電話したところ金曜日にちゃんと見に行ったのですが猫がすばしっこくて捕まえられませんでした。と言われました(・_・;)
    消防に頼もうかと言ったら明日また行きますと言われたのでまた様子見です(>_<)猫の様子は走って元気そうなので少し安心です。

    • 0
    • No.
    • 31
    • どうにか
    • F905i

    • 08/10/13 10:58:05

    なったかな。
    餌あげて駄目とか…って…凄いね……

    • 0
    • 08/10/13 10:47:59

    これが人だったら 大騒ぎなんだけどね
    猫ちゃん 逃がして あげたいね 保健所に 連れて行かれるより まし

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-CA39

    • 08/10/12 19:16:37

    餌あげちゃダメでしょ…

    • 0
    • 08/10/12 19:14:38

    マンション住人の猫が脱走したか、誰かがオートロックの扉を開けたと同時に入ったのかもね
    でも屋上どうやって入ったんだろ
    早く助けてあげたいね

    • 0
    • No.
    • 27
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 19:11:21

    飼えないです(>_<)
    中途半端にえさあげたらいけないですかね?分かってるんですが下に降りれるまで痩せてるし死んだら…と思って。
    オートロックだしもう登れないだろうしでも、どうやって登ったのだろう…
    もうあげてしまったのであしたをまちます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 26
    • N906imyu

    • 08/10/12 19:07:38

    飼うの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 19:05:20

    加藤サンもありがとうございますo(_ _*)o
    見られたら一階庭の犯人だと思われそうなのポンポン警戒して投げてます(;_;)

    • 0
    • No.
    • 24
    • 加藤
    • KDDI-MA32

    • 08/10/12 18:45:31

    主さん頑張れ(ノ´ロ`)ノ
    頑張ってボイポイ投げてあげて下さい(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 23
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 18:44:16

    ですよね(>_<)いまさっき魚肉ソーセージやミルクひたしたパンを投げました!また報告します!

    • 0
    • 08/10/12 18:23:10

    朝消防に行くなら今日でも よかったのでは?と思うけど

    主さんの都合もあるからね(´Д`)

    また報告して下さい

    • 0
    • No.
    • 21
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 18:12:44

    ポニョさん皆さんありがとうございます。消防に前までいきましたが保健所が心配で行きませんでした(>_<)
    あした朝に消防に聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 08/10/12 17:43:48

    もう 暗くなっちゃったね
    主さん消防に行ったかな

    • 0
    • No.
    • 19
    • 加藤
    • KDDI-MA32

    • 08/10/12 17:22:40

    あぁー…そうか(。´Д`)ノラだったらどうなるか分かんないもんね…ι

    • 0
    • 08/10/12 17:14:43

    誰か探してる猫かもだけど いつまでも見付からないとね。

    あのままにしておけないし 保健所も嫌だし。

    • 0
    • 08/10/12 17:11:57

    そうだよね。。。
    飼い猫じゃなければ保健所に行ってしまうのかな?(>_<)

    • 0
    • No.
    • 16
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 17:11:09

    交番は近くにないので消防署にいったら大丈夫ですか?
    猫ちゃん保健所に連れて行かれないですか?
    今、消防署の近くなのでお願いします(>_<)

    • 0
    • 08/10/12 17:03:49

    主さん お買い物のついでに 消防か交番に 伝えて

    • 0
    • No.
    • 14
    • 加藤
    • KDDI-MA32

    • 08/10/12 16:58:10

    うん、消防ですね!主さんお願いします(´;ω;`)

    • 0
    • 08/10/12 16:55:29

    消防! 電話してあげてー

    • 0
    • 08/10/12 16:53:26

    柵ないんだ あるかと思ってた

    酷い状況だね 近所の消防か交番に連絡してみたら だめ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 16:51:55

    いました!
    後で買い物にいくのでしたで住人に会えないかウロウロしてみます。
    本当、喉かわいてないかな(´;ω;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 加藤
    • KDDI-MA32

    • 08/10/12 16:42:07

    うわー…可哀想(´;ω;`)

    食べ物もそうだけど、ノド渇いてないのかな…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • happy♪♪♪♪
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 16:38:18

    今さっきまでいたのですが今、見当たらないんです。影にかくれてるのか上がってきてるのかわからないです。でもオートロックだから出れないですよね?
    昨日はカラスにカーカー鳴かれておびえてました(>_<)
    3日前くらいに旦那に送った写メです!

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SH34

    • 08/10/12 16:29:16

    猫ちゃんがどんな状況なのか 写メ撮って。
    その方が みんなわかりやすくて 良いアドバイスが貰えるかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • KDDI-CA38

    • 08/10/12 16:01:35

    皆さんレス有難うございます。
    食べ物は頑張れば投げれる距離です。ソーセージなど投げたら中腰で這いつくばる感じ走って食べます。
    目がみえないのかな?ただうちのマンションでは一階の専用庭に食べ物が落ちてくる事が問題になってるのと住み着いたりしたら…と苦情がきそうで(>_<)
    本当に降りれないのか登ってきてるのかわからないんです。最終的には消防に電話も考えます。
    隣のマンションの住人に会えれば屋上の入り口がどうなってるか聞きたいのですがなかなか(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 消防署に
    • F706i

    • 08/10/12 14:47:04

    電話は?
    レスキューが助けてくれたりしないっけ。
    可哀想だね(/_;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH903i

    • 08/10/12 14:13:57

    派出所へ行って、おまわりさんに相談してみたら?
    警察から連絡入れば、管理会社の対応も違うだろうし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 隣なのか…
    • F905i

    • 08/10/12 14:11:06

    なんとか入らせて貰えないもんかね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 動物
    • KDDI-SH33

    • 08/10/12 14:09:13

    保護の人に連絡!

    • 0
    • No.
    • 2
    • F906i

    • 08/10/12 14:05:09

    管理会社が休み?
    休みでも担当とかいるよね。
    見てるの辛いね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • えさを
    • KDDI-HI3B

    • 08/10/12 13:55:38

    投げれる距離じゃない?(泣)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ