ばカな私に教えて..円高ドル安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/11 01:53:46

    >>33
    円の価値が高いのが円高。

    例えば1ドルのチョコレートを買うとして、75円払う時と100円払う時じゃ、75円払う時のほうが円高。(円の価値が高いから払うお金が少ない)

    • 0
    • 11/08/11 01:50:39

    意味がわかった。
    $を基本として考えた、円の価値なんだね!
    ありがとう。

    • 0
    • 11/08/11 01:44:36

    >>30
    私も頭悪いから間違ってたら誰か訂正してね。
    1$=100円
    1$=75円

    100$=10000円
    100$=7500円
    になるから、円の価値の方が高くなるから円高って確か習ったような…

    • 0
    • 11/08/11 01:43:29

    >>31
    なにが反対?円安ってこと?

    • 0
    • 11/08/11 01:40:21

    >>30
    反対だよ

    • 0
    • 11/08/11 01:37:09

    基本は1$=100円で、
    今は1$=76円なのに、
    なぜ円高と言われるの?

    安くなってる気がするんだけど…。

    • 0
    • 11/08/11 01:33:54

    >>28
    100円。

    • 0
    • 11/08/11 01:31:39

    じゃあ、1ドルに対して何円くらいになればいいの?

    • 0
    • 11/08/11 01:27:52

    んと一般の人は輸出する事が無いから今はお得な時期(^O^)

    だけど輸出してる人達は

    今まで1$=100で売ってた物が今は1$=80で売ってる。
    という事は今までより20円損してるって事!

    だから景気が悪くなる!

    • 0
    • 26
    • 判りやすい
    • 11/08/11 01:14:49

    >>11
    これ古トピだけど貼っちゃうわ。


    円上伸、一時76円35銭=戦後最高値うかがう―NY外為
    時事通信 8月11日(木)1時0分配信
    【ニューヨーク時事】

    10日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、前日の米連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、ゼロ金利政策を2013年半ばまで継続する方針が示されたことを受けて、東日本大震災直後の3月17日に付けた戦後最高値(76円25銭)をうかがいながらじりじりと上伸。

    一時、76円35銭を付けた。

    午前9時15分現在は、76円40~50銭と前日午後5時比50銭の円高・ドル安。

    • 0
    • 08/12/12 14:11:23

    円高関係

    • 0
    • 24
    • ゆーboy&#x{11:F8EE};
    • N905i
    • 08/10/11 09:02:56

    私もよくわからないけど…ドル安はドルを安い値段で買える?交換?できるから今のうちにしてるんじゃないのかな?
    ドル高よりドル安のが得じゃない?

    1ドル=100円
    1ドル=90円

    90円のが10円得ってことだよね?

    間違ってたらすいません

    • 0
    • 08/10/11 09:01:09

    為替相場がかわっても、安く買ったドルをそのまま持っていくんだから関係ないよね

    • 0
    • 08/10/11 08:54:43

    ニュースでやってた、ドル安だから(?)海外旅行はまだ先だけど今のうちに換金してます~って人がいたんだけど、この先ドルが上がっても換金したのは変わらないの?説明下手ですみません;わかる方お願いしますm(._.)m

    • 0
    • 21
    • だから
    • SH703i
    • 08/10/11 08:48:51

    円高だってば!

    • 0
    • 20
    • 【暫定ぜい肉】
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/11 08:43:35

    バ・カ便乗していいですか?

    今回ドル高円安になった原因は何だったんですか?

    • 0
    • 19
    • 多分だけど
    • SH905iTV
    • 08/10/11 08:35:58

    なんで円高になったの?って聞いてる人がいたから説明したのに「結果それが円高」と言われても(-.-;)

    • 0
    • 18
    • 商品が
    • KDDI-PT33
    • 08/10/11 07:35:00

    なかなか値下がりしないのは、今まで原油や穀物などの原材料費の高騰分を小売価格に反映できなかったから、その分を取り戻す為かも

    • 0
    • 17
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • SH903i
    • 08/10/11 07:30:06

    日により金額が替わるって不思議だよね(;゜゜)

    • 0
    • 08/10/11 07:06:07

    結果そうだけど、それを円高と言う

    • 0
    • 15
    • 多分だけど
    • SH905iTV
    • 08/10/11 00:28:27

    実質的に円の価値?は変わってないけど、サブプライム問題でドルとユーロの価値が下がったから円高になったんだよね?円高というよりドルユーロ安のほうがわかりやすい?
    間違ってたら誰かよろしくー

    • 0
    • 14
    • あの、
    • N904i
    • 08/10/11 00:18:21

    円高の原因は何なんですか?日本は輸入品は値下げして販売しないんですか?;

    • 0
    • 08/10/11 00:16:12

    解りやすい!ありがとう!

    • 0
    • 08/10/11 00:16:06

    分かりやすい説明だ!

    • 0
    • 08/10/11 00:12:35

    円高が進むことによって輸出を行っている企業の業績悪化が懸念され株価は下がります。
    例えばトヨタや日産などの自動車メーカーなどがそうです。海外各国に輸出していますよね。円高になり海外で日本の商品が高くなり競争力が落ちると言う事は、企業の評価も落ちると言うことです。評価の落ちた企業に投資する投資家は居ません。
    その為日本の株価も下落する…こんな感じです。
    判りにくかったらごめんなさい。

    • 0
    • 10
    • 横レスすみません。
    • P904i
    • 08/10/10 23:50:24

    この事と株はどんな関係なんですか?円が上がるなら株価も上がるってことじゃないんですか?

    • 0
    • 9
    • 円高
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/10 23:01:14

    輸入品は安く手に入るけど、輸出品は買い渋られる。
    日本は工業製品が多く食料の様に安定した需要ではないので経済的打撃がある。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC36
    • 08/10/10 22:44:48

    ありがとうございます,ママスタ勉強になります。。
    簡単に説明頂いたので理解できました☆☆☆

    • 0
    • 7
    • 円の
    • KDDI-SA3C
    • 08/10/10 22:42:35

    価値が上がるから輸出に影響でる
    逆にドルが安いから海外でブランド物買う人いたりするよね

    • 0
    • 08/10/10 22:41:47

    円の価値が上がって
    ドルの価値が下がる

    • 0
    • 5
    • ぐぅママ
    • KDDI-MA33
    • 08/10/10 22:37:41

    輸出には不利。輸入は安くできて得。

    • 0
    • 08/10/10 22:36:59

    海外旅行と海外ブラ物がお買い得

    • 0
    • 3
    • ぐぅママ
    • KDDI-MA33
    • 08/10/10 22:34:48

    たとえば、今まで1ドルが100円の価値があったとする。
    それが、1ドル=90円の価値になったりした場合、ドル安円高となる。

    ドルの価値が下がったってこと。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC36
    • 08/10/10 22:34:20

    ありがとうございます。
    輸出する物は高く輸出できるって事??

    • 0
    • 1
    • KDDI-MA33
    • 08/10/10 22:32:55

    輸入品が安くなります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ