北海道の方m(__)m

  • なんでも
  • ばあ
  • V804SH
  • 08/10/09 15:05:20

カテチだったらすみませんm(__)m
来週から愛知住みの母が北海道の十勝、宗谷、網走に旅行に行きます。ネットで気温を調べたものの、どのくらい寒いのかどんな服装(ばばシャツがいるのか、薄でのセーターでいいか厚手のセーターじゃないと寒いのか、上着は厚いジャンバーなのか…など。)がいまいち予想できません(*_*)お住まいの方、教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/09 21:22:10

    ワイン愛好家さん、優しいお心づかいありがとうございます!お話を聞かなかったら本当に風邪ひくところでした(-.-;)満喫してこれるといいですp(^^)q
    もう雪が降る時期というのにまたまたびっくりですが、防寒!ですね。

    • 0
    • 08/10/09 19:23:31

    そろそろ、雪降るかもしれないですからねぇー

    • 0
    • 9
    • 今日も一日穏やかに(´`)短気は損気
    • PC
    • 08/10/09 18:37:11

    愛知と北海道では十度以上の温度差ですもんね。ぜひ北海道満喫していってくださいね(^^)どうか風邪引きませんように。
    衣類は多めに用意したらいいかもですね!

    • 0
    • 08/10/09 18:04:34

    ワイン愛好家サン、帯広サン、宗谷なんてサン、よしサン、皆さんたくさん情報すごく助かりますm(__)mありがとうございますm(__)mそれなのにまとめてお返事スミマセン(>_<)
    聞けば聞くほどギャップが…!愛知は今日の昼間は汗ばむ陽気。娘は半袖の制服で幼稚園に通ってますが、お迎えに行ったら汗だくでした。宗谷はかなり寒いんですね!冬のジャンバーっていうのはダウンジャケットとかですかねズボンの下に履くように五分丈スパッツを急遽購入していましたが、それも大袈裟じゃないことみたいですね。北海道は広いから十勝と宗谷では温度差もあるみたいで壮大さにびっくりです!でも旅行するのに大好きな北海道です(^O^)私はまだ夏しか行ったことがないですがf^_^;

    • 0
    • 7
    • よし
    • KDDI-KC38
    • 08/10/09 16:49:38

    今日の日中の宗谷地方は12度だったよ。スーパーなんか行くともう冬のジャンパー着ている人が多いです。

    • 0
    • 6
    • 宗谷なんて
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/09 16:21:47

    激寒だよ(>_<)
    脱ぎ着しやすい防寒着は絶対必要!!

    • 0
    • 5
    • 帯広
    • SH704i
    • 08/10/09 15:53:45

    今日は寒くてストーブつけてます。日中暖かい日でも、夜は風呂に入る前後はつけます。

    • 0
    • 4
    • 今日も一日穏やかに(´`)短気は損気
    • PC
    • 08/10/09 15:45:56

    追加すみません。
    もうストーブやファンヒーターは使用している家庭はあると思います(^^)

    • 0
    • 3
    • 今日も一日穏やかに(´`)短気は損気
    • PC
    • 08/10/09 15:43:49

    私は帯広と釧路の中間に住んでいますが、朝晩はかなり寒いです。でも日中暖かい日もまだまだあるので厚着が絶対ではないです。だからシャツ、ロンT、厚手のジャンパーで大丈夫だとは思います。曖昧ですみません(´`)

    • 0
    • 08/10/09 15:37:12

    ワイン愛好家サン、ありがとうございます!やはり愛知の冬ですね(*_*)こちらはまだ薄手のロンT、子供なんて半袖の子もいるくらいなんで、だいぶギャップがありますね。母は薄手の上着に半袖ばばシャツ程度の考えだったので、考えが甘かったですね(>_<)何度もスミマセン、ワイン愛好家サンはどちらの地域辺りにお住まいなんでしょうかもうこたつやファンヒーターも使う程なんでしょうか?しつこく申し訳ありませんm(__)m

    • 0
    • 1
    • 今日も一日穏やかに(´`)短気は損気
    • PC
    • 08/10/09 15:07:00

    ばばしゃつにトレーナーかロンT、厚手のジャンパーがよろしいかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ