郵政民営化について教えて下さい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • びす子
    • SO506iC

    • 05/05/01 05:43:44

    え!?7割負担?そんな話になってんですか( ̄□ ̄)。じゃあ母子家庭も負担するようになるかな…。医者行けないわ、こりゃ。
    このご時世で新聞も解約して、PCもないのに、色々振られたらどうしようとビビった訳でA´・ω・`)
    加入は義務じゃなかったっけ?でもホントそんなんだったら皆加入しませんわな。年金も健保も破綻だわ。世界に誇れる社会保障じゃなかったのかよ、学校で習ったのは嘘だったか。自分達でつくった赤字の尻拭いを国民にさせるのいい加減にしろって。腐った生卵をぶつけてやるぞぉ(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 26
    • ⊂((・⊥・))⊃
    • N900i

    • 05/05/01 02:55:00

    大丈夫(*´∀`*)内政政治の討論できるほど知識ないから!近代史と外交バカなだけで、別に知識に長けてるわけでないよ(´・ω・`)ショボーン

    詳しいのなら何税が不要なのかな?って疑問に思っただけ&#x{11:F995};
    税金問題は興味ないんだけど、国民健康保険が今は3割負担だけど将来的に7割負担にする見通しってのにはおぃおぃ(-_-;)って思った(`д´#)国民健康保険の意味ないじゃん!って思わない?7割負担も全額負担も大してかわらないなら健康保険なんて加入しないで病気の時、全額負担にする人増えて国民健康保険制度は破綻しちゃうよね。保険料払って7割負担なら払わないで全額負担のがいいよね。病気しなけりゃ勿体ないし。
    ってかなりトピずれスミマセンね主さん(р_-)

    • 0
    • No.
    • 25
    • びす子
    • SO506iC

    • 05/05/01 02:14:06

    下げるべきと言うか、私にとって一番痛いのは消費税の引き上げです。資産も収入もないので(^_^;)
    私は一市民なので政治批判はしますが、討論する気はないですよ…。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ⊂((・⊥・))⊃
    • N900i

    • 05/05/01 00:51:38

    ちなみに何税を下げるべきなの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • びす子
    • SO506iC

    • 05/05/01 00:13:35

    何故今?もっと社会が安定してれば効果あるかもしれません。小泉さんが小さな政府を目指してるのは分かる。ならまず、税金下げろよ。全く逆の政策だよ。てめぇの痛みの改革で何千人と庶民が首吊ってんだ、自覚しろボケ。社保庁潰したほうが税金浮くだろがぁ&#x{11:F8D9};&#x{11:F8D9};ブッシュまで他国の郵政事業に口だすな。やっぱバックは亜米利加なのか?
    ところで新潟で地震があったとき郵便局はすぐ機能しましたね。電話も繋がらないのに。それを思い出したら民営化賛成だったけど揺らぐ。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-KC23

    • 05/04/30 23:12:00

    重要なこと言い忘れてました。
    ゆうちょなどの預金が国民の年金資金の三割を占めてます。
    郵政事業が民営化されれば、郵便預金からまかなわれてた三割の資金負担が、国民年金保険料に上乗せされ徴収されることになります。
    節税にもならず、年金保険料はますます高くなり、カンポの利率はさがる。田舎から撤退し郵便業務は質が低下…。
    それでも民営化賛成しますか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-KC23

    • 05/04/30 22:55:44

    郵便局の職員は公務員だけど、給料は郵便の黒字売り上げから出てきてるから民営化されても節税にはならない。
    世界中で郵政事業が民営化されてる国は2カ国しかなく、うまく機能してない。
    まだまだ悪い点たくさんありすぎてきりないよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ●●●
    • KDDI-SA31

    • 05/04/30 22:35:54

    民営化に反対する意味がわからない!!税金の無駄つかい減っていい事じゃん☆それに民営化になれば生き残るためにあれこれとサービスもよくなると思うし…余程の田舎じゃない限りは消費者には被害はないでしょ。困るのは公務員だから安心だとダラダラしてた職員と役人達!民営化になったら給料・ボーナス減るだろうね☆まぁ、一般人は税金の無駄つかいが減って喜びだよ!!

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-KC23

    • 05/04/30 13:50:24

    公務員だから態度が悪いんだよ。クビになる心配ないんだからさ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あい
    • N900i

    • 05/04/30 13:12:34

    郵便局員て公務員なんですよね それにしては態度悪すぎじゃありませんか?? ダラダラしてるし…

    • 0
    • 05/04/30 02:02:09

    あげ

    • 0
    • No.
    • 16
    • えっ
    • SH900i

    • 05/04/29 09:49:14

    そうなんですか…確かに田舎は困りますね

    • 0
    • 05/04/29 09:21:33

    言ってるだけで実際そうなる保証はない。利益の少ないところは経費削減のため潰すのが普通。

    • 0
    • No.
    • 14
    • えっ
    • SH900i

    • 05/04/29 07:56:12

    でも 田舎の方は郵便局を残すって竹中さんが言ってませんでしたか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 田舎
    • KDDI-HI31

    • 05/04/29 00:13:06

    民営化になると本当の田舎な所とかは配達どころか特定郵便局もなくなって大変だよ。銀行とか近くになくて金融機関は郵便局だけって所結構あるんざゃないかな~

    • 0
    • No.
    • 12
    • 郵政
    • KDDI-KC32

    • 05/04/28 21:36:11

    民営化より小泉内閣総辞職&解散総選挙

    • 0
    • No.
    • 11
    • びす子
    • SO506iC

    • 05/04/28 20:18:32

    組織票が欲しいんじゃないでしょうか?私は何故そんなに民営化にこだわるのかわがんね(?_?)
    目的は税金のことと事業の自由競争で景気回復ですよね。違ってたらゴメンナサイ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 10
    • 違ってたらごめんなチャイ
    • SH900i

    • 05/04/28 18:03:18

    今は国と民営が半分ずつではないのかな?全く話が違いますが 家で郵便局してるところがありますよね(郵便局だけど家みたいな所)あそこの家賃 公共料金 下手すれば食事代みたいなものまで国が払ってるんですよ そんな事を知ったら 民営化もいいと思うんだけど なんであそこまで反対するのか分からない

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC32

    • 05/04/28 17:59:10

    そっか汗

    • 0
    • No.
    • 8
    • 名前が
    • D900i

    • 05/04/28 17:58:03

    変わったのは何でかしらないけどまだ民営化にはなってないよ。なってたら郵便局潰れまくってるから。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC32

    • 05/04/28 17:32:03

    じゃあ郵政公社って何?民営じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • D900i

    • 05/04/28 15:59:37

    ニュース見てる?今、国会議員が郵政民営化にするか否かでもめてるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 5
    • つか
    • KDDI-KC32

    • 05/04/28 14:49:33

    郵政て民間になったんじゃないの?だって郵政省なくなって公社になったじゃん

    • 0
    • No.
    • 4
    • 貯金は
    • SH900i

    • 05/04/28 13:19:31

    大丈夫なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/04/28 12:42:13

    えっ!?じゃあ、貯金は銀行に移した方がいいのかな?(?_?)イマイチ民営化にする意味が分からないorz

    • 0
    • No.
    • 2
    • 民営化に
    • D900i

    • 05/04/28 12:03:05

    なったら人の来ない簡易郵便局は間違いなく潰れるね

    • 0
    • No.
    • 1
    • ☆☆☆
    • KDDI-SA31

    • 05/04/28 11:23:10

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ