お腹が張るってどんな感じですか?

  • 妊娠・出産
  • 初マタママ
  • N900i
  • 05/04/27 14:54:50

今⑥か月です。⑤か月半ばまで、重いつわりがあり、お腹の張りについて、気にならなかったというか、つわりの方がひどくて気にしてなかったんですが、つわりが治まると同時に、時々お腹が痛いような感じがするんです。お腹が風船を膨らましたようにパンパンになったり、食後すぐ走った時の横腹痛くなるようなチクチクした痛みとか。
これをお腹の張りと考えていいのでしょうか。もしくは、病院行くべきでしょうか。雑誌などには、いつもと張りの感じが違ったり、安静にしてても治まらなければ病院へ、など書いてあるんですが、張りそのものがよくわからなくて・・・何かご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/04/27 21:17:33

    みなさん、レスありがとうございます。
    今日は痛みも、張りも感じませんでした。が、そうです!便秘でお腹痛いような感じに似てます!でも、右側なんです。便秘だと左側と聞いたことがあるので、勝手に便秘ではないだろうと思っちゃってました。右って、盲腸とかの可能性もありますよね。とにかく、今は落ち着いてるので、明日病院へ行ってみます。なんともなければ安心できますもんね。
    ご意見ありがとうございました!!また報告します。

    • 0
    • No.
    • 5
    • のん
    • SH901iC

    • 05/04/27 20:30:53

    私は②人目臨月ですが主さんのお腹の痛みは、張りと言うより便秘やガスが溜まってる時に似てるような気がします…。そういった傾向ありませんか?実際私も溜まりやすく、同じような痛みを経験してるんで(^-^; 張る感じは正に下の方が言ってる通り、カチコチになる感じです。どちらにしても、お腹の痛いのを我慢する事は良くないと思うので、病院で相談するのが一番ですよ★長文スイマセンm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • まゆ
    • N505iS

    • 05/04/27 19:29:45

    ただ、お腹が大きくなってるだけのような・・張ってるような・・病院に行って、聞いて見たほうがいいと思いますよ&#x{11:F99F};私は、大丈夫だろうと思ってたらやっぱり張ってたみたいで、8ヵ月の時に切迫早産って言われました&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F9C6};
    • P900iV

    • 05/04/27 18:38:20

    わたしは今4ヵ月ですがやっぱり張りがわかりません&#x{11:F997};今、晩ご飯を作っていて屈んだ時にお腹がつれるような痛みを感じました&#x{11:F9A9};これも張ってると言うのでしょうか?主さん、勝手に質問してすいませんm(__)mトピ立てようと思ったらこのトピを発見したのでつい&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/04/27 18:03:46

    あたしも張りが分からなかったけど、一番最初に経験した張りが 仰向けに寝てた時に、子宮がキューッと縮まって固くなる感じでした。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/04/27 15:59:35

    私も張りがよく分からなかったけど、今7ヵ月でやっと分かるようになりました!分かりやすいのは、仰向けになってお腹を触ってみて、カチカチになってたら張ってます。そんな時は、安静にしておいて、1日に何度頻繁に張るようなら先生に言ったほうが良いと思います。薬出してくれたりしますよ。張っても、すぐどうこうならないと思うので、落ち着いていて大丈夫と思うのですが、、、皆さんどうでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ