こゆき

• 妊娠・出産
  • 妊娠中の立ち仕事
  • SH900i
  • 05/04/26 22:44:03

現在妊娠4ヵ月です。昔、働いていたラーメン屋(家族で経営している)で働きたいのですが、仕事内容は、オーダーを聞いたり、運んだり、洗い物等です。具合が悪くなったりで、休ませて貰える事で、時給は私から下げて欲しいとお願いしたいのですが…。妊娠中の、その程度の立ち仕事は、かなりキツイですか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • *^-^*
    • PC
    • 05/04/27 03:15:15

私も3ヶ月までラーメン屋にいました☆と言ってもバイトでしたが&#x{11:F9CE};
    私もゆめさんと同じで、油っぽいラーメン屋独特のにおいにやられて具合悪くなって辛くて・・・それで妊娠に気付きました(^^;)タバコの煙とかもあるし立ち仕事だから負担かかるし、働かなくて済むようならやめたほうがいいと思います。ラーメン運ぶのもこぼさないように・・・とか思うとお腹に力入りませんか?(私だけ?笑)やっぱり負担になると思いますよ~

• 0
    • 4
    • ゆめ
    • D900i
    • 05/04/26 23:25:24

少し話がズレるかもですが…
    私もラーメン屋で働いてました☆
    妊娠が発覚したのは12月中旬で、店長に報告したところ、[オメデトウ]と[コマッタ]が混じったような顔をして「このまま続けてもらうのもしんどいしなぁ。とりあえず来週のシフトはもう組んでしまったから出勤してな」
    と言われ、最後の週働いていましたが、体がとてもダルくて米を炊く匂いや、鶏ガラの匂いで気持ち悪くなりました(ToT)
    主さんももしかしたら今以上にツワリがひどくなるかもしれないし、お客さんのタバコの煙も害になるから私は辞めたほうがいいと思います。
    お互いがんばりましょ☆

• 0
    • 3
    • こゆき
    • SH900i
    • 05/04/26 23:15:13

レスありがとうございます(>_<)洗い物は、洗浄機ですが、一応流したりするので、流しに前かがみになる事で、腰にくるかな?って考えてました。飲食店での接客業が好きで、そのラーメン屋が大好きだから、一日家で、元々欝ギミなので不安になって悩んでいるより、給料を貰わなくても、好きな場所で働いていたい!っていうのが本音です。マスター、奥さん、娘さん、バイトの子、うちの旦那、がいます。給料を貰わずに働かせて貰えるとしても、反対に邪魔になると…とも考えてしまいます。やはり、家で大人しくしておくのが良いですかね…(:_;)

• 0
    • 2
    • マタママ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/26 23:02:03

きついと思います!注文を聞くだけならまだ分かりますが運んだり洗い物したりとかはちょっと。洗い物も量が結構あると思うし。まだ安定期じゃないですし妊婦の体力は思ってるほどないしベビに影響いくと思います!

• 0
    • 1
    • こゆき
    • SH900i
    • 05/04/26 22:47:36

タイトルと名前を間違えました(T_T)本当に申し訳ないです…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています