子供が盲腸かも…経験者さん教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 大丈夫!
    • N906imyu

    • 08/09/23 22:46:55

    主さんのお子さんは凄くいい子に育ってるよ!
    あまり自分を責めないでね!淋しかっただろうから、今は傍にいてあげて下さい☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • SO905iCS

    • 08/09/23 16:24:37

    昼過ぎにやっと病院に来る事が出来ました。痛みを我慢して痛み止も無しで頑張ってたみたいで私が『我慢しなくて良いよ』と言うと急に泣きながら『痛い』と訴えるので直ぐに痛み止めの点滴をしてもらい今はぐっすり寝ています。私が来るまで昨夜の点滴や注射も一度も無かなかったそうです…寝顔を見てると家で痛みに耐えながら産まれて間もない妹が泣くと『赤ちゃんの所に行ってあげて』と笑顔で言ったのを思い出したら泣けてきました…真ん中の子と下の子を年子で産んで寂しい思いや我慢を沢山させてしまったのかな?痛い時まで我慢をさせてしまう様に育ててしまったのかと思うと涙が止まりません…今は今まで寂しい思いをさせてしまった分を出来るだけ埋めてあげたいです。トピずれですいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC3D

    • 08/09/23 12:36:23

    主さんおつかれさまうちもまったく同じで子供が緊急手術をしました、もっと違う病院につれていけばよかったって自分をずっと責めてました、術後も苦しむ姿を見て胸が痛かったです
    でも手遅れにならなくてよかったですねお大事にしてください

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH905iTV

    • 08/09/23 11:11:11

    主さんお疲れさまでした。手術とは大変でしたね。
    早くよくなりますように。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SO905iCS

    • 08/09/23 03:34:44

    検査結果ですが盲腸が破裂してしまってたみたいで緊急手術をして今、無事に終わった様です。昼間も物凄く痛がる様子も無くてこんな事になるなんて想像も付きませんでした…昨日の夜に救急で診察した病院と同じなんですが昨日はレントゲンだけで血液検査はしなかったんですが理由は『押すと痛い様だけど今は痛みも落ち着いてるので今日は血液検査しない』と言われ帰宅したんです。今日の手術をしてくれた先生は『小さい子は半日~1日で破裂してしまう事がある』と言ったそうです…昨日、血液検査さえしていれば!と言う気持ちでいっぱいですが無事に終わってくれて本当にホッしました。手術と聞いて携帯なんかいじれる心境では無かったので報告遅くなりましたm(__)m一刻も早く子供の傍に行きたいんですが一歳児と新生児が居るし昨日も一睡もしてないので明日からの付き添いの為に朝までゆっくり寝て疲れを取りたいと思いますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH903i

    • 08/09/23 00:43:07

    自分を責める事はないよ!あなたは大事な命を命懸けで産んだんだもん。
    入院になったら大変ですよね。側にいたいけど新生児もいるしおっぱいもはるし・・・私は次男出産二日目に長男が喘息で入院したんで大変さすごく分かります。盲腸じゃないといんですが。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SO905iCS

    • 08/09/22 21:17:13

    経験談ありがとうございますm(__)m旦那から連絡が有り腹痛は『盲腸かガスの貯まりすぎ』のどちらかで入院は濃厚と言われました。血液検査の結果がまだなので病名が解らないですが今は点滴中みたいです…出産で施設のショートステイを利用したんですがストレスでガスが溜まってしまったんでしょうか…自分を責めてしまいます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH902iS

    • 08/09/22 21:03:36

    盲腸は右下腹部痛くなるよ。
    私は幼稚園年中の頃急性虫垂炎(盲腸)になったけど、大人になった今でもその時の事は鮮明に覚えてる位痛かった。もがき苦しんで、何度も嘔吐してた。熱あったかわからないけど…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA39

    • 08/09/22 20:56:05

    小学生の頃、おなかが痛い風邪かと思ってたら盲腸だった。
    高熱でてたよ。
    動くと痛かったかは忘れたけど、周りも風邪だと思ってたからみんなビックリした記憶がある。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 経験者
    • KDDI-SH34

    • 08/09/22 20:48:40

    動いても動かなくても痛かった。医者が分からないなら…ね…。結果待つのみでしょ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SO905iCS

    • 08/09/22 20:45:03

    産院を土曜日に退院して日曜日の昼に子供を迎えに行きました。預け先で『今朝、食事中に急に嘔吐した』と聞き家に着いてから夕方くらいに子供が『お腹が痛い』と言い出しましたが熱も無かったので横になって様子を見てました。夜中に泣きながら『お腹が痛い』と言うので旦那に夜間救急に連れて行ってもらったんですが子供は病院嫌いな為に痛くても『痛い』と言えなかったみたいで医者も手探りで診察するしか無くレントゲンは撮りましたが原因が分からず『明日、小児科に行くように』と言われ帰宅しました。明け方から37.5℃~38℃の熱も出てきました。今日旦那がどうしても仕事を休めず何とか早退してもらって午後五時からの小児科に受診しに行ったら『盲腸かも』と言われ紹介状を書いてもらい今、大学病院に行って連絡待ちの状態です。本当は私が着いて行きたかったんですが新生児を連れて病院には行けないし免許もないので旦那に任せましたが心配で…熱、腹痛は盲腸の可能性高いですか?昼間は動くと痛い様で寝ていれば痛みは落ち着いているみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ