ジュースをやめさせたい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ウチは
    • F905i
    • 08/09/13 15:11:49

    基本的に私もお茶だけど ジュース飲む時は いつもお茶を注いでるマグカップに入れて飲んでるよ。まぁジュースと言っても私の場合はアイスミルクティやアイスコーヒーだけどね。

    • 0
    • 08/09/13 15:12:02

    子供の前では飲まない。
    でも、冷蔵庫にはナイって教える為に買わないようにするんでしょ?

    なら飲まないっていうより飲めないよね。
    子供はダメで大人はいいなんて勝手な都合なんだから、子供はダメで与えない以上は主さんも我慢すべきですね。

    • 0
    • 08/09/13 15:23:19

    あたし自身ジュースを家ではほとんど飲まないなぁ。だから家にジュースない。子はジュースは外出先や祖父母の家でしか飲めないと思ってるっぽい。

    • 0
    • 43
    • ラーメンまん
    • N905i
    • 08/09/13 15:32:00

    参考になるかわかりませんが、うちも&#x{11:F987};歳半まではダラダラとお茶に変えれませんでした。
    さすがに自分の責任で歯をボロボロにさせてしまうと思い、何度もいきなりやめさせたりしましたが、自分も参るうえ騒いで騒いで全然お茶や水を口にしてくれないし、騒ぐので旦那も寝不足になってしまったので、まずはジュース&#x{11:F98E};割、水&#x{11:F988};割からはじめてみました。&#x{11:F988};、&#x{11:F989};日位薄味に慣れさせたら、さらにジュースを減らし半々に、さらにまた減らしとどんどん薄味に慣れさせて、それから水だけに変え、水からお茶にと変えました。
    甘えさせてるやり方になるのかもしれませんが、よかったら試してみてください。

    • 1
    • 44
    • 幸せo(^-^o)(o^-^)oママ
    • F905i
    • 08/09/13 16:03:26

    二歳の小さな子供がこれから頑張ってジュース我慢していくのだから主さんも一緒にその間くらい飲まなくてもいいと思いますけど。ママも我慢しないと!

    • 0
    • 08/09/13 16:25:02

    親は飲んでいるんですね。私は食事からでしか水分は取っていません。

    ラーメンまんさんの方法も含めどんな方法がいいかよく考えてみます。

    みなさんレスありがとうございました。

    • 1
    • 08/09/13 19:06:27

    食事からでしかって…野菜の水分や汁物からだけ?

    主自身お茶や水のまないの?

    • 0
    • 47
    • 本当だ
    • KDDI-CA39
    • 08/09/13 21:18:45

    食事からしか水分を取らないって…凄いね。

    だから子供にもお茶や水じゃなくてジュースだったのかな?

    冷蔵庫にお茶や水は常時冷やしていないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ