トマトを使った料理☆

  • なんでも
  • ネム
  • KDDI-HI31
  • 04/09/21 21:26:05

先日実家からトマトがたくさん送られてきたのですが、トマトサラダにする以外、思いつかないのです。
そこで、トマトを使った料理でおいしいのを知っている方、是非教えて頂きたいです(〃ω〃)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 14:05:20

    ↓の方、ミネストローネの作り方教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
    早速作ってみます!
    &上げますヽ(・∀・ヽ)

    • 0
    • 8
    • ミネストローネ
    • PC
    • 04/09/22 10:18:36

    人参・じゃがいも・玉ねぎ・セロリ
    かぼちゃ・三度豆などの野菜のサイコロ切り
    各1/2カップ

    ●トマト1個
    ●チキンスープ3カップ
    ●バジリコ小さじ1/4
    ●シェルマカロニ(ゆでたもの)1/2カップ分
    ●塩・こしょう少々
    ●粉末コラーゲン大さじ2
    作り方
    1・鍋に油大さじ1を熱し、玉ねぎ、セロリ、人参を炒める。
    2・チキンスープ、じゃがいも、かぼちゃ、三度豆を加え、マカロニ、バジリコも加え、塩・こしょうで調味する。
    3・水で溶いた粉末コラーゲンを加えて火を止める。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 23:05:57

    ボボボさん、ゲストさん、夢さん、ありがとうございますm(_ _)m
    みなさんが教えてくださったのどれも美味しそう~!実行してみようo(^-^)o
    あとミネストローネって作り方知らないんです…知っている方いたら教えてください(ToT)!
    他にもあったら教えてくださいm(_ _)m
    …って欲張りすぎかな(^_^;)

    • 0
    • 04/09/21 22:45:20

    トマトと玉葱をみじん切りして、にんにくと塩コショウで味付けてスパゲティといためる&#x{11:F995};
    トマトとしめじ、塩コショウでバターでいためたかじきにもりつける&#x{11:F9F7};
    キャベツ、ひき肉、とまと塩コショウでいためる&#x{11:F99D};
    トマトとウィンナーいためるのもおいしいよ&#x{11:F992};
    こんな感じです&#x{11:F9F1};どうかな&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 04/09/21 21:54:25

    ミネストローネ&#x{11:F991};
    野菜室の掃除にもなるし&#x{11:F99A};あとっトマトソース作って冷凍しておく

    • 0
    • 04/09/21 21:54:04

    ミネステローネ?ミネストローネ?どっちか忘れたけど、これは簡単☆
    あと、トマトカレー!作り方は
    材料
    ベーコン・鳥肉・たまねぎ・トマト・コンソメ・カレー粉
    作り方
    ①玉葱を炒めます
    ②ベーコンと鳥肉を1に入れて、表面が焦げるくらいに炒めます
    ③2をカレー粉を入れて少し炒めます
    ④3に水を入れて、沸騰したらコンソメとトマトを入れます。
    ⑤あとは煮込んで、さらにカレー粉と塩や胡椒で味付け。
    私はトマトのホール缶を使ってるから、それを目安に、水を入れたりコンソメ入れてるから、分量はいまいち分からないけど(-.-;)とりあえず、煮込めばおいしくなります!

    • 0
    • 3
    • ボボボ
    • P2102V
    • 04/09/21 21:49:08

    トマトとモッツァレラ(チーズ)シンプルで簡単だけど美味いしオススメ。見た目も綺麗だし。トマトと大豆煮込んで食べてもおいしいよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 21:43:03

    ☆さんありがとうございますm(_ _)m
    トマトリゾットはどうやって作るのですか?良かったら是非作り方教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

    • 0
    • 04/09/21 21:30:08

    うちは今日トマトリゾットしたよ♪うちの子お粥キライだけど、よく食べてた&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ