何!?嫌み!?ママスタ

  • なんでも
  • デブサちゃん
  • P905i
  • 08/09/01 07:21:58

あたしなんてデブで不細工でダサくて、月23万で支払い18万で貯金ゼロで、病気で働けなくて買いたい物買えないし。
旦那は王様気取りで威張ってて何もかもあたしのせいにして浮気はするし、毎日文句言ってるし。
実母は酒癖悪いし義母は文句言うだけで何もしてくれないしむしろ金貸してとか言うし。
旦那かなり前から携帯新しいやつなのにあたしが一昨日携帯新しいのにしたらずっとキレてるし。

あたし以上に大変な人も居るだろうけどママスタの貧乏トピはそうでもないのに悩んでるとか腹が立つ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 切実に
    • KDDI-SN36
    • 08/09/02 01:03:43

    あ さんには幸せになって頂きたい。あ さんの幸せを祈ってます。

    • 0
    • 08/09/02 00:59:23

    あ さんには必ず幸せがやってくるわ。

    • 0
    • 93
    • うちなんか
    • SO903i
    • 08/09/02 00:52:31

    上が自閉症で下がアスペだわ どう頑張っても親が先にし ぬし、しぬまで心配してなきゃならない
    あ~あ……

    • 0
    • 92
    • でも主って
    • KDDI-CA38
    • 08/09/02 00:51:57

    精神は健康だよね。人格はともかく。

    • 0
    • 91
    • わたしも同じく。
    • 815T
    • 08/09/02 00:47:14

    妄想大好き。てか現実逃避しないと精神やられるから。お互い頑張ろう

    • 0
    • 90
    • 胸やけ【苦】
    • SO706i
    • 08/09/02 00:45:24

    あさん。幸せになってね。

    • 0
    • 08/09/02 00:42:01

    私のがひでぇよ。
    上には上がいるけど下もいるから(^O^)笑

    旦那も母ちゃんも生きてて、飯食えるんならいいじゃん。生きてるだけで儲けもん♪
    7月まで子連れ車上生活で派遣労働で旦那は行方不明、母他界。ここ2週間米しか食ってないんだ。
    どう?希望が見えた?
    愚痴なんて負の事考えてたら状況はよくならないよ!幸せな妄想するだけでも気分はよくなるよ。
    だから今夜は玉木宏に抱かれるよ(^_^)笑

    • 0
    • 88
    • チレン
    • P905i
    • 08/09/02 00:39:50

    ↓新しいじゃまいか(T▽T)ノ_彡☆イーッヒッヒ

    • 0
    • 87
    • 新しいケータイ
    • P905i
    • 08/09/02 00:36:17

    いいな。うらやましい

    • 0
    • 08/09/02 00:34:14

    まぁまぁ。

    人生は長いですから、とことん頑張りましょうよ

    • 0
    • 08/09/02 00:31:06

    全レス読んでないけど、私より新機種使ってて羨ましいよ。

    • 0
    • 08/09/02 00:18:08

    残念! 変わろうと努力しましょう!

    • 0
    • 83
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 21:12:01

    不幸が重複しない人に言われても困る。

    最初からあたし以上に苦しんでる人は居るって書いてある。

    不幸自慢だと思われても仕方ないけど頑張れないとか言われても困る。
    万人が必ず頑張れると思って書いてるわけでもない。

    頑張れば幸せになれると信じてる事は頑張ってる。知らないからわからないのだろうけど勝手に頑張ってないなんて言われたくない。
    頑張ってもどうにもならない事もある。

    ママスタでくらい愚痴を言ってもいいんじゃないかとあたしは思います。
    普段愚痴や悩みなんていってられないでしょう?
    ここで言うくらいいいと思うのにママスタの人はほんと人を傷付けたり罵るのが好きね。
    優しい人はほんの一握り。嫌だとは思わないけどネットだからかな?悲しいね。

    • 0
    • 08/09/01 11:01:55

    どこが頑張ってるのか…愚痴いうのは必死だというのはわかったけど。
    主みたいのがいるってわかったら頑張れるでしょって、頑張る気にならないわ。だって旦那のこととか自業自得のとこあるんじゃない?私から言わせればでぶってだけで自分に甘いわ~とか思っちゃう。笑

    • 0
    • 81
    • アメーマ
    • P904i
    • 08/09/01 10:59:54

    すっごい美人でスタイルも良くてお金持ちで毎日楽しそうな知り合いは幼い頃の性的虐待のトラウマで苦しんでるよ。みんな心の中に悩みはあるものだよ。

    • 0
    • 08/09/01 10:58:42

    ごめん、主さんのレス見て頑張ろうとは思わないわ。
    見て、私はこんなに苦労してるのよって酔ってるようにしか見えないし。
    愚痴るのは結構だけど、愚痴だけ並べて結局は抜け出そうとしない人に、あなたより酷いのに頑張ってる人がいるのよ、だからあなたもって言われてもね。

    • 0
    • 79
    • まぁまぁ・・・
    • N906imyu
    • 08/09/01 10:35:58

    他の人は他の人なりにキツい状況なのよ。
    あなたよりキツイ生活してる人に言わせればあなたもいっしょよ。

    • 0
    • 78
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/09/01 10:35:11

    ひとそれぞれ

    • 0
    • 77
    • なに
    • KDDI-HI38
    • 08/09/01 10:31:49

    悲劇のヒロインぶってるの?

    • 0
    • 76
    • アベマリア
    • P905i
    • 08/09/01 10:28:42

    こういうのって運なのかな…抜け出せないもんなのかね。ま、がんばれ。

    • 0
    • 75
    • 頑張れない
    • SO903i
    • 08/09/01 10:15:32

    こんな状態だけど、こんな努力して頑張ってる。なら頑張ろうと思えるだろうけど、自分の不幸だと思うこと並べて→愚痴。他人がみてどう頑張ろうと思えるんだろうね。

    • 0
    • 74
    • はいはい
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/01 10:06:43

    自分の貧乏・不幸自慢ね!ならもう済んだよね!

    乙!!

    • 0
    • 73
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i
    • 08/09/01 09:50:26

    価値観は人それぞれ。
    今が最低ならそれ以上落ちる事はないでしょう?

    自分なりの幸福があればいいよ。

    • 0
    • 72
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 09:46:28

    いやいや、ママスタで悩んでる貧乏さんもあたしみたいな人も居るってわかれば頑張れるでしょ。
    途中ついむきになったけどそうじゃなくてまだ頑張れるとわかってほしかったの(汗)
    あたしは頑張ってるつもりだよ?だから腹がたつ。
    普段言えない事とか言えてすっきりしたのは確かだけど(笑)

    • 0
    • 08/09/01 09:45:35

    新條さんの本読んでるんだ~。妄想(本の内容)の世界と現実ガッカリしちゃったの?


    それにしても、先天性の障害も因果応報なんて初めて聞いたわ。

    • 0
    • 08/09/01 09:33:01

    で?
    何がしたいの?(笑)

    • 0
    • 69
    • まさに
    • F906i
    • 08/09/01 09:31:48

    ああ言えばこう言う。卑屈で一言多い。…こりゃ浮気もされるわ。本当に何のためにスレ立てたの?ただの旦那の愚痴なら旦那カテかちら裏へどうぞ。

    • 0
    • 68
    • 旦那の愚痴?
    • N905i
    • 08/09/01 09:22:45

    なら旦那カテじゃない?

    • 0
    • 67
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 09:21:11

    なんだかトピの内容のせいか愚痴ってる、うるさい暗い?など言われてますが、感謝はしてるし今では前向きに考えています!!
    内職も2万ですがしてます。少ないですが…
    旦那に対して愚痴が出るのは誰でも一緒でしょう?
    あたしが旦那に迷惑かけているからって、毎日最低な言葉を言われても文句や愚痴を言うな!って言うのは違うと思うんですが。
    皆さんと同じように嫌な事は嫌です。

    気持ちが荒んでいるのは本当ですがだからといって何もしなくていいなんてひとつも思っていません。

    あれは出来ないこれは出来ないと言うのは足以外の事ではいってません。

    • 0
    • 08/09/01 09:15:54

    そこまでグチグチ言うのに何故ろくでなしと一緒にいるのかわかんないや。

    • 0
    • 08/09/01 09:13:46

    人生損してるよ

    • 0
    • 64
    • あ、ほくさ主
    • KDDI-SH33
    • 08/09/01 09:12:30

    餌食わしてもらってんだからわがままいうな

    • 0
    • 08/09/01 09:09:04

    ママスタ見るのやめたら?いちいち腹立ててばかばかしい

    • 0
    • 08/09/01 09:05:26

    ぐちぐちうるさい。そんなだから浮気されんだよ。
    感謝の気持ちはないの?家具その他かえて、自分は働かなくても養ってもらえることに感謝はないの?
    でぶだから、ブサだからって何か関係あるの?気にいらないなら努力すればいい。旦那が嫌なら離婚しな。そんな人を選んでしまったのも男みる目ない自分ということもお忘れなく。人のせいにしすぎ。

    • 0
    • 61
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 09:02:40

    保育園に行かなきゃなのでまた来ます!

    レス追い付かなくて本当にすみません(涙)

    • 0
    • 60
    • なんか主に腹立つ
    • P705i
    • 08/09/01 08:59:00

    グチグチグチグチ。
    グチグチ言うんなら離婚したら?
    旦那さん自由にさせてあげたらいいじゃん。
    一人で生活してみれば?

    • 0
    • 08/09/01 08:57:24

    皆、支え合って生きてるんだから、誰が悪いとかないと思います。負担をかけてると自分で感謝の気持ちを持ってそして、たまにはその感謝の気持ちを相手に見せればお互い暖かい気持ちで過ごせると思います。
    デブサちゃんもきっと色々辛い事もあるでしょうが、気持ちにゆとりを持って優しく生きて下さい。

    • 0
    • 58
    • 内職とか
    • N905i
    • 08/09/01 08:56:30

    そういうのは?

    • 0
    • 57
    • 座り仕事で
    • F906i
    • 08/09/01 08:55:23

    無理のない短時間なら出来るんじゃない?

    • 0
    • 56
    • だから
    • SH906iTV
    • 08/09/01 08:51:30

    どうしたいの?
    愚痴りたいの?
    聞いて欲しいの?
    自分でトピ立てて何かと突っ掛かってここで何か解決したり、変わったりするの?
    何がしたいか分からないんだけど。

    • 0
    • 55
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 08:50:50

    花火さん、その下の方。すみません。あたしの心が荒んでいたようです。

    毎日毎日お前のせいだ、お前がこんな病気になるなら結婚しなかった。など言われてるので病気の事になるとついむきになってしまって…

    貧乏なのはあたしのせいなんです。この病気になってからお金がかかりすぎて、家も段差を無くしたり正座出来ないから家具を買い直したり支払いの半分以上があたしのせいなんです。

    • 0
    • 54
    • あのさ
    • SO903i
    • 08/09/01 08:49:14

    現状を変えるのも、心の歪みを変えるのも主次第。 旦那が嫌なら別れたらいい。花火さんの言ってる事はわかる。自分の気持ちのもちようで頑張っていける。文句言ってるだけなら、あぐらかいてみてるのと変わらない。

    • 0
    • 53
    • はぁ
    • N906imyu
    • 08/09/01 08:48:54

    世の中には主以上に苦しんでる人いるのに。病気を理由にあ~だこ~だ言わないで欲しい。

    • 0
    • 52
    • 干し芋
    • N905i
    • 08/09/01 08:48:01

    自分で楽しむ方法探そうとしないかぎり、そうやってナンダカンダ文句言いながらストレス蓄める生活を続けざるを得ないのでは?

    何をどう工夫して努力してるかは知らないけど…

    • 0
    • 51
    • リハビリの仕事
    • SH905i
    • 08/09/01 08:47:57

    リハビリを担当している理学療法士に自主トレメニューを作ってもらって下さい。

    方法としてはありますが、それが主さんに合う物かの保証がないので、軽々しくは言えないのです。
    「食事制限しかない」と判断した理由も解り兼ねますから…。

    役に立てずすみません。


    リハビリ頑張って下さい。

    • 0
    • 08/09/01 08:47:55

    デブサちゃんが悪いと言う訳じゃなく、お互い悪い所があるんだから、もっと寛容になれば?

    • 0
    • 49
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 08:45:38

    酒癖悪いせいで股関節を狙って殴る蹴るの暴行されてもですか?

    あたしにも悪いところはあると思います。携帯だって無理矢理買ってもらったわけだし毎月出る新城まゆさんの本買ってと言うし。歩けないから迷惑もかけてるだろうし。

    • 0
    • 08/09/01 08:42:39

    デブサちゃんが悪いとは言ってませんよ、ちなみに今世でしていなくても、過去に何かをしたから、今デブサちゃんが不満な生活をしているのかも。私も太っているし、障害者の方にもデブサちゃんにも悪意はないですよ。

    • 0
    • 08/09/01 08:42:39

    ずいぶん障害を強調するけどトピ文は貧乏にたいしての話しだよね? 

    デブなのもブスなのも母親がひどいのも旦那がひどいのも貧乏なのもすべて病気のせい? 

    いいね先天性の病気なら全部理由にできて。 

    健康な私はすべて自業自得で済まされてしまうわ

    • 0
    • 46
    • デブサちゃん
    • P905i
    • 08/09/01 08:39:21

    携帯は無理言って変えました(笑)
    文句は言われるけど欲しい機種があったのでずっとお願いしてました。

    花火さん、あたしは今まで生きてきてそこまで反ってくるような事はしていないつもりです。なので不愉快です。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ