売却

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 家って
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/30 10:17:36

    たった一か月でも入居してしまえば買値よりガクッと価値が下がるそうですよ。二年も住んだならかなり売値は低いはず

    • 0
    • 08/08/30 09:54:30

    主さんの家の値段知りませんが、私の知り合いの場合、3800万のマンションを1年で売る事になり、2800万で売りにだしたが、全く売れません。

    結局1800万で業者買取りになったと言ってました。

    • 0
    • 08/08/30 09:42:46

    ちなみに新築2年なら、ローンの残り全額での買い取りは無理だよ。利息分があるし、絶対マイナスになる。うちは築4年で売ろうとしたが、約1000万の負担になるから売るのをやめて借家にしてる。

    • 0
    • 08/08/30 09:19:02

    親切に有り難うございました。問い合わせてみます。

    • 0
    • 08/08/30 09:12:29

    売却するには今残ってるローンの残金を一括で返済しないといけないよ。そうしないと所有権を買う人に譲渡出来ないって言われた。
    それ以外にも所有権破棄?かなんかの書類を司法書士に作成してもらったり、売却手数料とか、印紙代とかで諸費用が100万掛かるよ。
    一回不動産会社に査定に来てもらっていくらで売れるか見てもらったら?

    • 0
    • 08/08/30 09:11:37

    ですよね(><)
    有り難うございました。

    • 0
    • 08/08/30 09:08:22

    例えば、3千万で買った家であと2千万残ってるなら2千万で売り出せば良いんじゃない?

    • 0
    • 08/08/30 09:05:03

    残金額で売りに出せばいいんじゃないの?
    ローンが残らないようにさ。

    • 0
    • 08/08/30 09:01:25

    買い主が見つかれば出て行きますよ。

    • 0
    • 08/08/30 08:53:34

    家は売却するが住み続け、ローンは次の購入人が払いつづけるってこと?
    無理でしょ。

    • 0
    • 08/08/30 08:49:51

    下のはN905のあさんへ質問です

    • 0
    • 08/08/30 08:49:41

    はい。二年間払ってますがそれ以降の残りのローン分をです。(;^_^A
    そんなの無理ですよね。

    • 0
    • 08/08/30 08:48:44

    売却してから?

    購入額と売却額の差額はどうなるの?

    • 0
    • 08/08/30 08:48:12

    頭金はいくら入れたの?
    総額いくらで、ローンの残金はいくら?

    • 0
    • 08/08/30 08:45:50

    住みながら買い主さんは探せるよ

    • 0
    • 08/08/30 08:45:46

    主さんの家を買う人は主さんが今まで2年間支払ったローン分を引いた額で購入するってこと?

    2年も住んでて、そんなに価値がある家なの?

    • 0
    • 5
    • え?
    • N904i
    • 08/08/30 08:43:58

    だって売却したら所有権はなくなるわけだし、売却後も住みたいなら、借家を借りるのと同様に、買い取りした相手に家賃を払わなきゃダメだよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH31
    • 08/08/30 08:43:23

    仮に買い手が見つかったとしたら、その人は中古で買ったのに安くならないってこと?

    • 0
    • 08/08/30 08:42:06

    そんなうまい話はないだろ

    • 0
    • 2
    • 住みながら
    • N905i
    • 08/08/30 08:41:15

    買主さんを探すって意味です。

    • 0
    • 1
    • え?
    • N904i
    • 08/08/30 08:39:25

    売却したら住めないでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ