至急!今病院です。「キキョウ」という肺の病気わかる方。

  • なんでも
  • KDDI-SH33
  • 08/08/27 22:19:47

主人が胸の息苦しさを訴え救急で病院来ました。肺に穴があく「ききょう」という病気の疑いがあると言われレントゲン待ちなのですがどんな病気か全くわかりません。入院の可能性もあると言われ心配です。子供四人連れて今駐車場で待ってます。
わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/27 22:51:28

    旦那は手術と入院で一週間くらいだったな。
    あとは自宅安静だったけど、仕事に行ってた。
    再発もしたりするよ。旦那は両肺やってる。

    • 0
    • 08/08/27 22:48:24

    目の前が真っ暗になるような病気ではないから大丈夫ですよ!
    入院も一ヶ月かかる方もいましたが、二日で帰った方もいます。
    安静にしていれば大丈夫。

    • 0
    • 24
    • ゆーまん
    • 911T
    • 08/08/27 22:45:33

    手術しても一週間ぐらいで退院出来ますよ。
    最初は、びっくりしますよね。
    大丈夫ですよ。
    お大事に…

    • 0
    • 08/08/27 22:43:31

    気胸は簡単に言うと、肺胞の一部に穴があいて空気が胸腔内にもれて肺がしぼんでしまう病気です。
    背が高くて細身の男性に多いですよ。
    私は病棟なので、入院患者さんしかみてないですがトロッカーを脇の下あたりから入れて吸引し、肺を膨らますトロッカー挿入する治療が一般的です。
    軽症なら自然治癒します。あとは手術することもあります。
    気胸は再発することが多いですよ。

    • 0
    • 08/08/27 22:42:03

    レスくれた方ありがとうございます。医師から説明もありググって調べました。急な事で目の前真っ暗で震えながら打ってます。
    今主人は肺に管を入れる処置をしてます。これから不安です。

    • 0
    • 08/08/27 22:41:13

    なりやすいってだけでしょ。
    しかも不細工まで足すとは…

    • 0
    • 08/08/27 22:39:33

    私デブでブサイクで若くないけど気胸で手術したけど……………………

    • 0
    • 19
    • ぐぐれば
    • F904i
    • 08/08/27 22:36:21

    一発解決

    • 0
    • 18
    • ゆーまん
    • 911T
    • 08/08/27 22:34:04

    若くて細い人がなりやすいんだよ。
    手術しないと繰り返すよ。
    これから肺に管通して肺に溜まった空気を抜く治療すると思う。
    うちの旦那も、つい最近手術しました!

    • 0
    • 08/08/27 22:27:08

    自分で解決してるじゃん!肺に穴が開く病気だよ!(笑)

    • 0
    • 08/08/27 22:26:01

    最近旦那の後輩がなって入院してた。しばらく入院になるかもね。 一回なると繰り返しやすいんだって。

    • 0
    • 15
    • ┗|∵|┓
    • KDDI-TS39
    • 08/08/27 22:24:48

    肺に空気がいかなくなるんじゃなかったかな?
    皆が言うとおりググッた方が早いよ

    • 0
    • 14
    • 携帯あるなら
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/27 22:24:15

    ググってみたら早いよ。
    糧違いだし。

    • 0
    • 13
    • 落ち着いて
    • KDDI-KC38
    • 08/08/27 22:23:13

    医師から説明あるはずだから。分からない時は詳しく聞いてね

    • 0
    • 12
    • はい?
    • P903i
    • 08/08/27 22:22:57

    かてちがい

    • 0
    • 11
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/08/27 22:22:43

    穴があくことじゃないの?わからないけど

    • 0
    • 08/08/27 22:22:17

    ための携帯?

    • 0
    • 08/08/27 22:22:13

    知り合いは手術した

    • 0
    • 8
    • 糧ちだしね
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/27 22:22:11

    待ち時間にぐぐるかサーチしたら?ちなみに気胸だよ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/27 22:22:07

    気胸とはでググってみな!ちなみに気胸はなぜか細くてハンサムな人がなりやすいんだよ。

    • 0
    • 6
    • ん?
    • N906imyu
    • 08/08/27 22:21:51

    肺に穴があく病気って説明されてるじゃない。

    • 0
    • 5
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/08/27 22:21:50

    肺に空洞が出来る病気です。男の人に多いみたいですよ。軽い場合は安静にすることでよくなるようです。気胸でググればいっぱいでますよ。お大事に。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC38
    • 08/08/27 22:21:42

    気胸

    • 0
    • 3
    • てか
    • D902i
    • 08/08/27 22:21:39

    先生にきいたら?

    • 0
    • 2
    • 病院なら
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/27 22:21:11

    今すぐにでも聞けるじゃん。

    • 0
    • 1
    • ググったほうが
    • P905i
    • 08/08/27 22:20:30

    早いし詳しいかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ