履歴書ってずっと取っておくものですか?

  • なんでも
  • テディ
  • SH901iS
  • 08/08/25 19:03:34

旦那が一年前に転職しました。就職活動中に使った履歴書(不採用になって帰ってきた分)とかを捨ててしまいました。が、旦那が転職先の契約社員から正社員になることになり、また履歴書がいると言われ、捨てたと言ったら旦那に大激怒されました。捨てたらダメなんですか?ちなみに一年近く置いておきましたが、全くいる様子がなかったので、先月あちこち片付けたときに捨てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • テディ
    • SH901iS
    • 08/08/25 22:29:49

    ですよね。一応完璧は履歴書を見本に新しく履歴書書いてましたが、おちまくりでした。用は履歴書より本人ですよね!説明したんだけど、とにかくあの履歴書を捨てた私が悪いと責め立てられました。

    • 0
    • 08/08/25 22:14:42

    普通は新しく写真撮るし、書くよ。
    そんな古いの持ってこられても会社も困ると思う。
    こんな言い方悪いんだけど、使い回しを使えばいいみたいな意識だから、色んなところ落とされまくったんじゃない?
    社会人としてズレてると思う。

    • 0
    • 11
    • テディ
    • SH901iS
    • 08/08/25 22:08:14

    放置してたくせに文句言われてムカつきました。普通捨てるもんだと思う私がおかしいのかと思いましたが、そうじゃなくてよかったです。ちなみに履歴書は職安で添削してもらった完璧な履歴書らしい(旦那いわく)です。でもその履歴書で落ちまくったんだけど

    • 0
    • 08/08/25 20:47:12

    そんなに言うくらいなら自分でとっておけばいいのにね!

    • 0
    • 9
    • テディ
    • SH901iS
    • 08/08/25 20:02:51

    写真も古いから捨てたのにまだ使えるって散々言われました。職務経歴表はパソコンに入れています。勝手に捨てたお前が悪いと言われかなりムカつきました

    • 0
    • 8
    • 捨てる
    • KDDI-SA38
    • 08/08/25 19:44:36

    けど、学歴とか年度とかまとめたやつや職務経歴表などはパソコンに保存してある。

    動機は会社によって違うし、写真も3~6ヶ月以内に撮ったやつしかだめなんじゃなかった?

    • 0
    • 7
    • テディ
    • SH901iS
    • 08/08/25 19:38:42

    旦那に散々言われました。なんで取っておかないのかと。履歴書の写真も捨てたから背広に着替えてぶつぶつ言いながら写真取りに行きました。

    • 0
    • 6
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 08/08/25 19:17:17

    落ちたのは取っておかない。見本用に学歴と職歴、資格とか書いてある用紙なら用意してあるけど

    • 0
    • 5
    • 当たり前ではない
    • KDDI-CA38
    • 08/08/25 19:13:43

    要不要は価値観かと思います
    私はガンガン捨てる

    • 0
    • 4
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 08/08/25 19:07:43

    転職時に書いたのは縮小コピーしていまだに残してる。合否別に。

    時間たつと書き方の感覚忘れるから参考程度に。

    旦那さんも、そんな感じとか?使うのは無理だし。

    • 0
    • 3
    • テディ
    • SH901iS
    • 08/08/25 19:07:03

    書いた分です。書いた分を参考にまた新しく書く為においておくのが当たり前だと言われました。

    • 0
    • 2
    • それは
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/25 19:05:30

    書いたやつ?書いてないやつ?

    書いたやつなら、1年だったら使えないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 捨てるよ
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/25 19:05:10

    日付欄もあるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ