絶対に被らない女の子の名前一緒に考えて下さい。

  • 妊娠・出産
  • 沙織
  • P905i
  • 08/08/18 01:12:30

私は名字がありきたりで姉妹揃って名前もありきたりなので姉妹共々職場などでパカにされていました。
伊藤美咲(姉)伊藤沙織(私)なのですが姉は結婚時に義理家族が大騒ぎで旦那さんが同性同盟の別人だと説明するとガッカリされて結婚の挨拶に言った時には冷たくあたられたそうです。
私もハネトビにでとけとか伊藤沙織のくせにデカいと虐めにあいました。
私も今は結婚して誰とも被っていませんが新しい名字もかなりありきたりです。
子供には絶対私達のような思いをしてほしくないので被らないような名前を考えています。
提案などありましたらよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • うん
    • N905i

    • 08/08/18 11:12:54

    普通なら、芸能人と同姓同名なのね~って感想でおわる。姉旦那の家族がおかしい。主は、子供が結婚する時に同姓同名になったら、婿に来いとか結婚反対したりするの?それこそ姉旦那の家族と同じだよ。
    被る被らないは気にせずつけたら?今はいなくても、後から同じ名前の有名人がでるかもしれないし、考えたらキリないよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 通りすがり
    • KDDI-SN3C

    • 08/08/18 10:38:45

    友達に北朝鮮拉致被害者と同姓同名の子がいます。その子も中学生の頃『なんで日本にいるの』等言われ続けて来たとか。

    …とか、普通の名前なら今は被らずとも、いつか芸能人やスポーツ選手などで名前が被ることがあると思います。

    でも同姓同名でからかう人は小中学生あたりです。大人でからかう人は相当精神年齢が低いのかと。
    だから言い方がおかしいかもしれませんが、主さんの義理家族は揃ってDQNだと思います。

    でも、ここで変な・痛い名前を付けたら万人が白い目で見るでしょう。

    変に凝った名前を付けてお子さんに辛い思いをさせるか、ごく一般的な名前をつけ『かぶった!』となるのではどちらがいいのか、もう一度よく考えてみて下さい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH905i

    • 08/08/18 10:06:55

    姉の義理家族が変
    一般人が芸能人の伊東美咲と結婚できると考えるなんて馬 鹿 だと思う。
    伊東美咲がデビューしてから名付けられた名前でもないのに勝手に勘違いして思い込んで騒ぐなんて頭 悪 過ぎる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/18 07:33:51

    主さん家族が嫌な思いしてきたのはわかるけど、下の人達が言うように被らない名前にするには有り得ない漢字とか読み方にするしか無いかと。

    寿限無、パイポ、
    無法松あたりなんかどうですか?


    由来も思い入れもなくただ被らない名前が良いって、完全に親のエゴでしょう。
    そんな私は結婚前は山口智子でした。
    ざらにいるけど嫌に思ったことなんて無かったですよ。これが私の名前なんですから。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 変なの
    • D905i

    • 08/08/18 07:12:14

    伊藤さおりって知らなかったし、たとえ嫁が伊東美咲って名前でも本人だなんて絶対思わない。
    義家族ちょっと変。
    第一、伊東美咲であって伊藤じゃないから。
    てか、絶対に被らない名前なんて、変な名前にするしかないんじゃないの?
    私なら流行りの名前とベタな名前さけて、それでもかぶったなら仕方ないと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-MA32

    • 08/08/18 07:07:49

    被らないような変わった名前を付けたら、今度はそれをネタに虐められると思う。

    第一、そんなに被りたくないんだったら、最初から結婚相手に珍しい苗字の人を選べばよかっただけの話。
    でも主は今のご主人が好きで結婚したんだよね?
    その時点で、「子どもの名前が他人と被らないようにする」よりも、自分の願望を優先してるんだから、仕方ない。

    もちろん、
    佐藤被らない代
    とかいう名前なら被らないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA39

    • 08/08/18 04:30:56

    とにかく被らないことを第一条件にするとして…

    おばあちゃん世代の名前(亀・富・沖縄系でゼニガメなど)にするか、憂鬱美・黄昏子などの有り得ない名前にするか、漢字を五個くらい連ねた名前にするか…

    周りが絶対にやめとけと反対するような変わった名前を付けるしかないよ。

    他の人は可愛い名前やきれいな名前、聡明な名前を付けたがる世の中なんだから主さんはその逆をいかないとね。

    …で、主さんは未だに旧姓?
    伊藤よりももっと数の多い名字に変わったの?

    それともまだ妊娠していないとか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 理想ではなく
    • P905i

    • 08/08/18 01:21:04

    子供が虐められたくないという親としての意見ですが?
    虐めの理由は名前ではないと言われてますが彼女達がテレビに出始めるまで虐められた事は全くありません。

    • 1
    • No.
    • 1
    • それは
    • KDDI-MA32

    • 08/08/18 01:18:07

    名前だけのせいではありませんよ、きっと…。何かしら卑屈になって、子供に理想を押し付けなくてもよいのでは?絶対かぶらない?たくさんありますよ。お菊・お岩・鶴・金・銀…かぶらないです、絶対。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ