s56-57生まれのmama♪

  • 友募・馴れ合い
  • uta
  • PC
  • 04/09/21 16:45:33

埼玉在住の23歳、2児のお母さんしてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同い年のママ同士気兼ねなくみんなで仲良く出来たらといいなと思いトピ立ててみました!!たくさん集まってくれるとうれしいです(*´∀`)♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/01 01:26:21

    音楽教室って楽しそう♪歌の上手な子になりそう(^^)mimiサン、ウチは上が3歳・下が10ヵ月。どちらも女だョ☆

    • 0
    • 04/09/27 16:53:47

    みなさんよろしくデス(-^▽^-) みんなの子はいくつなの??

    • 0
    • 04/09/25 12:46:35

    上の娘は音楽教室に通ってるんです♪音楽教室と言っても唄ったり踊ったり、リトミックや絵本を読んだりもします。下の子も一緒に連れて行ってます^^来年は水泳も行こうかなと思ってます。嫌がらない範囲で楽しめれば一番ですよね!

    • 0
    • 04/09/25 11:44:44

    うちは習いごとはまだ何も…もう少し大きくなってからでいいかなぁなんてのんびりしてたけど…そろそろ何か始めた方がいいかな?

    • 0
    • 25
    • あり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/25 04:36:41

    トモさん、ほんと、保育園は一杯だょね!! 習い事は下がも少し大きくなったら、上に(嫌がらなければ)英会話をやらせたいなぁ。
    今は、しま●ろうだけ(違)
    水泳も良いよね~♪ママも一緒に楽しそぅ

    • 0
    • 24
    • あり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/25 04:31:43

    トモさん、miniさん、お初でしゅ♪
    ウチは金銭的に保育園が濃厚になって来たょ。
    バズさん、私は鶴見出身なので、何となく分かるなぁ。あの辺は育児に関する環境が良いよね(^^)ρウチんとこは、最近出来た街で…マンションばっかボンボン建って人口が…(涙)
    ユウさん、トイトレ…!!すっかり忘れてたぁ(..)(__)というか上が赤c返りしてて、何も出来ないょ~(i_i) 私が気になる家からスグの園は、庭もあるし素敵なんだけど…やはり一杯…。家から遠いと車ないと、お迎え大変だょね。幼稚園みたくバスあるのかなぁ…

    • 0
    • 04/09/24 22:52:56

    習い事はまだだけど、そのうち水泳はやらせたい&#x{11:F9A0};体の為に(^^)

    • 0
    • 04/09/24 13:38:19

    パソコンからです^^
    園選びは大変ですよね。教育中心か、遊び中心か・・先生の対応とか・・未就園児教室はやっているトコとないトコがありますょ。ウチの行くところは未就園児教室に通っていればほぼ確実に入園できるみたいです!保育園・・ウチの方はドコも一杯。。仕事が決まっている人から優先されてしまうので・・サークルとか習い事とかしてますか?

    • 0
    • 04/09/24 13:09:51

    mimiさん、初めまして♪
    ユウさん、そうだよね~園庭ナイとこが多いよね…ビルの1室だったり。ぁたしは園庭もそうだけど、入口や園の中が道路から全く見えないトコは嫌だなぁ…中で何してるかわかんないし(>_<)やっぱり大切な子を預けるんだから、信頼できるトコにしたいよね(*_*)

    • 0
    • 04/09/24 08:20:26

    トモサン、遅くなっちゃったけど&#x{11:F9C7};初めまして! 未就園児教室なんてアルんだ!知識不足だな(;^_^A
    mimiサンもヨロシクで~す♪

    • 0
    • 04/09/24 01:54:10

    初めまして!!今年23で2歳の男のこのママしてま~す(-^▽^-) 埼玉にすんでま~す!仲間にいれて~

    • 0
    • 04/09/23 23:22:55

    無認可や認証保育園ってほとんどが庭無いよネ。散歩させたり、公園に連れて行ったりはしてくれるんだろうけど、どうせなら園に庭があった方がいいかなって私は思うなァ。でも公立が無理なら仕方ないよネ。
    ありさん→ウチ2学年違いなんだけど…私も4コくらい離して、もう少しお姉ちゃんだけに力を注ぎたかったって思う事あるョ(;^_^Aまだオムツはずしも序盤って感じだし(;_;)

    • 0
    • 04/09/23 17:02:40

    ょろしくね&#x{11:F9AE};(^-^)
    ウチ(越谷)は幼稚園によっては前日から並んだりするみたい。すんなり入れるトコもあるのかな(;^_^A
    ウチは2年にするから、来年は幼稚園の未就園児教室に通うんだ&#x{11:F9A0};幼稚園選びは大変だよね(;^_^A

    • 0
    • 04/09/23 16:00:52

    トモさん初めまして★
    ありさん、うち(川崎)の周りではけっこう園児募集の貼り紙見るよ!!近所を見ても幼稚園の数は多いような気がする。うちもホントは保育園に入れて働きたいんだけど、公立は空きが全然ないし…無認可を見学に行ったんだけどちょっとイマイチで(*_*)そのままズルズルと今に至る…でも無認可もだんだん空きがなくなってきてるみたいだね~

    • 0
    • 04/09/23 14:20:54

    初めまして!22才で2児のママです&#x{11:F995};越谷市に住んでます。子供は3才1ヵ月の女の子と、1才5ヵ月の男の子だょ&#x{11:F9A0};ょろしくねo(^-^)o

    • 0
    • 14
    • あり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/23 11:00:17

    幼稚園、皆さんのとこは倍率厳しいですか?ウチのとこ(八王子)は、子供の人数に比べ、幼稚園の数が足りず、3年保育からも無理で、未就からでないと、入れないの(i_i)もち2年は絶対無理。
    だから来春からお試し保育探してるんだ。どこも、こんなハードなんかなぁ。。。
    保育園もキャンセル待ちだし…
    先が思いやられる

    • 0
    • 13
    • あり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/23 10:53:17

    ゆうサン、私も3月に区→市に越して来て…ほんと、場所場所で接種方法、違うよね~(涙)
    utaサン、ウチは再来月に2歳と、4ヶ月の姉妹でつ☆彡3歳て事は、10代か20歳で産んだのかな?いいなぁ
    ☆ma-roue☆サン・バズサン、私はだけど、2人目は3~4歳離れてる位のが、理想な気がするょ。ウチは1歳半違いで、もぅ少し上のコに全力投球したげたかったかも↓

    • 0
    • 04/09/22 22:37:36

    二人目の予定はまだまだかなぁ…経済的にイッパイ②で(*_*)ホント妊婦さん見ると羨ましくなるよ~!!

    • 0
    • 04/09/22 18:18:26

    出来る事なら来年から三年保育で幼稚園に入れたいけど、早く保育園に預けて働かなきゃ(>_<) ってのが現状かな。 確かに妊婦さんを見かけると懐かしい気持ちになるなァ(^^)

    • 0
    • 04/09/22 16:15:58

    携帯からです☆
    ☆Ma-Roue☆サン、はじめまして!仲良くして下さいね(^O^)
    ユウサンのトコの上のチビちゃんも3才なんだね!来年幼稚園かな??バズサンと☆Ma-Roue☆サンは2人目の予定はあり??妊婦サンとかみたらまた妊娠したくなるよね~^^;って、私だけ?!

    • 0
    • 9
    • ユウ
    • N900i
    • 04/09/22 15:02:34

    ウチは3歳3ヵ月と、もうすぐ10ヵ月になる子がいまァす♪

    • 0
    • 04/09/22 13:18:34

    うちの子は1才9ヵ月の♂だよ(*^_^*)同じ年で2人のベビちんなんて…うらやましい(>_<)何か今、周りが妊婦さんだらけでちょっと焦るょ(;^_^A

    • 0
    • 7
    • ☆&#x{11:F8A1};☆
    • SH900i
    • 04/09/22 11:04:57

    初めまして♪
    私も都下住みで明日で①才⑤ヶ月になる♀のチビのмамаしてマス(^∀^)
    私も仲間に入れて㊦さい♪ゥチゎチビ①人だけど予防接種全然終わってなくて最近になってまとまてやってマスf^_^;ちなみに今日も!
    今私の周りも②人目妊娠㊥や出産間近なコが多くて②人チビс羨ましいなぁ~!

    • 0
    • 04/09/22 10:16:33

    おはようさーんデス♪てか、こんな沢山レスがつくなんてうれしい!!みなさんありがとうヽ(´ー`)ノ
    私も予防接種全然やってないよ(;´Д`)三種混合とBCGのみ↓早くやんないとなぁ・・
    ところでみんなのチビちゃんはおいくつですか?うちは3歳と1歳だよ☆

    • 0
    • 5
    • ユウ
    • N900i
    • 04/09/22 02:21:24

    ありサン、その気持ちすごく分かるぅ(>_<) 二人になると大変だよネ!下の子が10ヵ月なんだけど、まだポリオしかやってないの(;^_^A引っ越しちゃったから、その区や市によって対象月齢がビミョーに違ってて、もぅゴチャゴチャ(;_;)

    • 0
    • 4
    • あり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/22 01:57:29

    初めまして♪私も都下住みの、23歳2児ママでしゅ☆彡仲間に入れて下さい<m(__)m>
    今、2倍になった予防接種の予約に、悪戦苦闘㊥だょ~(・・;)

    • 0
    • 3
    • あき
    • P900i
    • 04/09/22 00:09:48

    初めまして&#x{11:F99F};23歳東京で一児の♂がいます&#x{11:F995};よろしくです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 2
    • ユウ
    • N900i
    • 04/09/21 19:22:39

    初めまして!23歳、二児のママです♪今は東京だけど、二年間埼玉にいたョ☆

    • 0
    • 04/09/21 17:22:53

    初めまして★神奈川で1児の♂のママしてます(*^_^*)よかったら仲良くして下さい♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ