石川県金沢市のお薦め観光スポット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • うちは
    • KDDI-CA39
    • 08/08/15 23:37:25

    市内から離れてるけど、いつも昆虫館いくよ。
    今は館前にカブトムシとクワガタが放し飼いにされてるエリアあって、そこで子供は興奮してた。
    蝶が沢山飛んでる温室はキレイだよ。

    あとはホリ牧場。
    ここのソフトクリームは美味い。
    馬やうさぎに触れ合えるから、うちの子供達は動物園よりここの牧場の方が楽しいらしい。

    • 0
    • 08/08/15 23:31:09

    お寺の名前忘れたけど
    忍者寺面白かったよ!

    兼六園の近くの美術館
    これも名前忘れたけど
    楽しかったよ

    • 0
    • 08/08/15 23:28:40

    あさん、詳しくありがとうございます!旦那と相談してみます。
    〆ます。

    • 0
    • 08/08/15 19:41:39

    すみません(^o^;
    訂正ありがとうございます

    • 0
    • 08/08/15 19:15:03

    フィッシュランドはウルトラマンスタジアムだよ。
    土日祝日ならショーもやります。結構本格的で大人でも楽しめるよ。ウルトラマンと写真撮れたり握手できたり、抱っこしてくれたりもしますよ。
    金沢からなら30~40分くらいかかるけど、子どもがウルトラマン好きならカナリ行く価値はあると思います☆

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/15 19:00:25

    海は1回行ったので、ドライブウェイは無しにします。そんな遊園地もあるんですね!家にある本を見てるんですが、2002年のでした。新しいの買ってきて、チェックします。皆さん、ありがとうございました!感謝です。

    • 0
    • 08/08/15 18:53:44

    手取りフィッシュランドはどうですか?
    ちっちゃい遊園地とウルトラマンミュージアムとペットショップがありますよ。
    遊園地は8月中の土日、1500円で乗り放題みたいです
    でも金沢からだったらちょっと遠いかな…

    • 0
    • 7
    • 帰省中
    • KDDI-CA37
    • 08/08/15 18:50:43

    千里浜はドライブするだけ…
    でも波打ち際の近くの浜を直接走れて面白いよ。
    降りて泳ぐこともできるけどもうクラゲいるかな

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/15 18:49:46

    石川動物園ですか!それはいいですね!美術館のでっかい赤ちゃんも見たいので、決めました!ありがとうございました!動物園・美術館・市場に行きます!助かりました!

    • 0
    • 5
    • 帰省中
    • KDDI-CA37
    • 08/08/15 18:41:11

    あっ。いしかわ動物園は?ちょっと遠いけど。バスとかあるのかな。
    うちこの間行ってきた。
    暑くて疲れてる動物もいたけど、ペンギンとかオランウータンとか人なつっこくて寄ってくるの。
    子どもも喜んでた。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/15 18:39:14

    ありがとうございます!調べてみます。兼六園は有名ですよね。でも面白くないんですね…。ドライブウェイはドライブするだけですか?

    • 0
    • 3
    • 明日は
    • KDDI-CA38
    • 08/08/15 18:37:59

    雨だ

    • 0
    • 2
    • 金沢
    • SH705i
    • 08/08/15 18:35:53

    兼六園が有名だね。
    景色がいい庭園て感じ。
    老人にはウケがいいんだろうけど、子供も私もちっとも面白くないからすぐ出たけどね。

    • 0
    • 1
    • 帰省中
    • KDDI-CA37
    • 08/08/15 18:31:53

    兼六園
    武家屋敷
    21世紀美術館

    車があるなら遠出して千里浜なぎさドライブウェイ


    金沢はリピーターの少ない観光地なんだって。観るところ少ないからだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ