魚嫌いの旦那に肉嫌いの娘

  • なんでも
  • みふぃ
  • KDDI-SH33
  • 08/08/01 16:20:33

毎日毎日献立に悩みまくり…旦那は優しくて私の言うとおりにしてくれるけど魚だけは何がなんでも魚を食べません…弁当も大変(>_<)
三歳の娘は肉嫌い…チャーハンやオムライスカレーは嫌い
献立考えるのも疲れました…
おなじように好き嫌い多い家族いる方どうしてますか?子供は何がすきなんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 皆と同じ
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/01 16:53:42

    子供には「嫌ならたべなくていい」と言うけど、料理は何でも出すし、全員に盛り付けてるよ。

    • 0
    • 18
    • そうだね
    • SH705i
    • 08/08/01 16:48:39

    旦那から変えてみたら?嫌いだから作らない、食べさないって、愛情じゃないよ。主、間違えてると思うよ。

    • 0
    • 08/08/01 16:46:06

    まずは旦那からだね。親がそんなじゃ子供も嫌いな物食べるわけない。

    • 0
    • 16
    • はるか
    • F905i
    • 08/08/01 16:43:21

    家ではいいけど、人の家でご飯をご馳走になったり、友達と食事にいったりするとき極端な好き嫌いは周りの人が迷惑するよ。

    • 0
    • 15
    • あまりにも
    • KDDI-KC3B
    • 08/08/01 16:42:50

    好き嫌いが激しいようなら私なら『もう作らねぇ』となりそう…

    • 0
    • 14
    • 皆に同じく
    • F906i
    • 08/08/01 16:40:51

    肉、魚交互に出す。嫌いだからって食べさせなかったらもっと嫌いになるよ。嫌なら食わんでよろしい!おやつ与えずお腹すかせれば何だって食べるようになるよ、私がそう育って好き嫌いなし。

    • 0
    • 13
    • 大人に
    • 820SH
    • 08/08/01 16:40:44

    なったらなかなか好き嫌いは治せないよね。うちは旦那が野菜嫌いで私が果物嫌いで子は野菜・果物嫌い。子のため、まだ果物はいいけど野菜は食べさせるように工夫してだいぶ食べれるようになった。同じく旦那も(笑)肉や魚は難しいよね。

    • 0
    • 12
    • どちらの
    • P902i
    • 08/08/01 16:36:23

    言う事もきかない。
    我家には食べ物を選べるゆとりなどない!
    …と言っている。

    • 0
    • 11
    • 我が儘
    • SH705i
    • 08/08/01 16:31:03

    聞かなきゃいいよ。子供、小学生になって、給食どうすんの?嫌いな物は残しなさいって教えるの?

    • 0
    • 08/08/01 16:28:13

    旦那は子どもですか?

    一生懸命働いてる人に、好きなもの食べさせてあげたいのは分かるけど、子のためにも大人になってもらいましょうよ。


    子が肉好きじゃないのは特に問題なくない?

    • 0
    • 9
    • N906imyu
    • 08/08/01 16:26:41

    どっちの我が儘もきかない。
    肉の日魚の日を作って出した物食べさせる
    出された物を食べる嫌なら食うなが我が家の方針

    • 0
    • 8
    • 私なら
    • SH905iTV
    • 08/08/01 16:26:29

    文句があるなら食うな!!!っと言うな。お腹が空いたら嫌でも食べて、おいしさに気づくよ!

    • 0
    • 7
    • 09派手にブッ放し(´_ゝ`)
    • D705i
    • 08/08/01 16:25:59

    好き嫌い言わせない!
    肉嫌いは大人になると大変だよ!

    • 0
    • 6
    • このさい
    • KDDI-KC3D
    • 08/08/01 16:24:40

    家族皆ベジタリアンになってみる

    • 0
    • 5
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 08/08/01 16:24:04

    わがまま聞いてるのがすごいね。

    • 0
    • 08/08/01 16:23:57

    子供を改善。肉うめーのに

    • 0
    • 3
    • かな
    • F905i
    • 08/08/01 16:23:35

    アレルギーとかじゃない限り文句言わせない
    好き嫌いを考えて献立たてないよ
    出されたものは食え!がうちの方針。

    • 1
    • 08/08/01 16:21:50

    無理矢理子供に食べさせるとか。

    • 0
    • 08/08/01 16:21:35

    工夫しても無理?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ