シンパパとの再婚について…

  • なんでも
  • かょ
  • KDDI-HI31
  • 04/09/21 09:54:28

子供を同じ保育園に通わせてるシンパパと約2年つきあっていて(子供は4歳)、最近再婚の話が出てきました。 お互いの両親は 「あなた達が子供の為に良いと思うようにしなさい」 と言ってくれてます。 けど、子供達は同い年…なにかと難しいのかな、と悩んでしまいます。 お互い1度失敗してるので、子供達に悲しい思いは2度とさせたくないし…。 同じ様な状況で悩んでる方、再婚した方いませんか?お話したいです(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • タママ
    • P2102V
    • 04/09/23 01:30:13

    初めまして 私はバツイチで彼と付き合って&#x{11:F98E};ヵ月位になりましたぁ。今は彼と先のことを考えたりしていますぅ&#x{11:F994};でも相手は初婚だから私は私で色んな事考えたりしていますぅ

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 23:55:38

    結婚にこだわらなくてもいいですよね!再婚して失敗したら…って心配するよりは内縁という形でも。特に子供が同い年なので…。今は「○○ちゃん(彼の子)好きだから同じぉウチでもいいよ!」って言ってるけど、まだ小さいですもんね。本当にありがとぅござぃましたm(_ _)m なんだかスッキリしました!

    • 0
    • 4
    • あたしとしては
    • F900i
    • 04/09/21 18:20:48

    同じ年の子が兄弟になる。双子じゃないわけで、年頃になったら回りからいぢめられないかな?
    心配じゃないですか?一緒になりたいなら籍をいれずに子供が自立してから籍を入れてもいいんじゃないかな?お互い内縁関係にしておけばいいことだし。

    • 0
    • 04/09/21 11:39:48

    ちなみに、私は すぐに籍を入れないで、一年近く 同棲してました。子供の事を優先に考えて。で、上手く行けば籍を入れれば良いしぃ

    • 0
    • 04/09/21 11:10:11

    いきなり結婚とかじゃくて一緒に暮らしてみてからでもいぃんじゃないかな?

    • 0
    • 04/09/21 10:23:46

    私は、バツイチ子持ち2人と結婚しました。私は、初婚なんで子供は居ないけど。当時、5才と7才の♂でした。色々と大変でしたよ~。私は、自分の子供は作らなかったんだけどね、可哀相だから。大変なのは、目に見えてるよね。けど、色んな苦労を承知で、出来ると思えるなら一緒になれば良いと思いますよ。子供も一人の人間だし、感情もあるし。一番の被害者だから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ