アルミホイルって電子レンジに入れられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • アルミだけじゃなく
    • PC

    • 05/04/19 14:48:33

    電子レンジは金属は使用禁止なんですよ。
    理屈は難しいので省略しますケド。

    • 0
    • No.
    • 34
    • しかも
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 12:09:04

    電子レンジ手抜きってトピずれ

    • 0
    • No.
    • 33
    • P900iサン
    • N900i

    • 05/04/19 12:06:19

    だったらそんなにつっかからないでよ…

    • 0
    • No.
    • 32
    • だから
    • P900i

    • 05/04/19 12:03:18

    基本的には使えない。でも例外はあるって言いたいんですけど。

    • 0
    • No.
    • 31
    • うん
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 11:49:25

    Pこだわりすぎ

    • 0
    • No.
    • 30
    • P900iサン
    • N900i

    • 05/04/19 11:46:20

    だからね、使えないのなら載ってないですよ。うちが買ったレンジで作れる料理を紹介してるの。料理作りながらそのレンジの使い方をマスターできるように。それにレンジで茶わん蒸し作る方法は今さらめずらしくも何ともない話ですよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • てか
    • P900i

    • 05/04/19 11:41:55

    ちゃんとわかってますから例外もあるって書きましたよ?

    • 0
    • 05/04/19 11:35:54

    離乳食の本に「皿にラップかけてその上に真ん中に穴をあけたアルミホイルを被せてレンジで加熱する」とあったんですがどうなんでしょう?

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 11:34:34

    基本的には使えないって書いてあるけど料理や使い方によっては使えるんだからしつこい。使えないなら付属の料理本なんかに載ってないって。

    • 0
    • No.
    • 26
    • だから
    • P900i

    • 05/04/19 11:28:42

    それは読めばわかる。料理の所じゃなくて取説読めば?って言ってるんです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • うちの
    • N900i

    • 05/04/19 11:12:35

    レンジ買った時に一緒についてきた今使ってるレンジ専用の料理本ですけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 下の
    • P900i

    • 05/04/19 11:01:08

    作り方じゃなくて取り扱い説明書みてみれば?
    それで電子レンジにアルミ使っていいって書いてあったらそのレンジよっぽど最新かよっぽどの不良品

    • 0
    • No.
    • 23
    • うちの
    • N900i

    • 05/04/19 10:42:32

    レンジの説明書と一緒に入ってた本にはアルミホイル使った茶わん蒸しの作り方載ってるけど?

    • 0
    • No.
    • 22
    • アルミに関しては
    • PC

    • 05/04/19 09:55:48

    皆さんが言うようにレンジに入れないほうが無難。
    でもさ、レンジ使う事って手抜きなの?
    私はレンジは活用したいけどなー。
    ただ温めるだけじゃなくて、せっかくあるんだから使ったってよくない?
    レンジの方が効率いい場合だってあるし。

    • 0
    • 05/04/19 08:50:01

    説明書に駄目って書いてあるよ。少しくらいは平気かもしれないけど何かあったときに責任とれないから駄目って書くんだよ。
    何かあったら自己責任です
    あと基本的に電子レンジ自体手抜き。例外もあるけど

    • 0
    • No.
    • 20
    • 茶碗蒸し
    • N900iS

    • 05/04/19 08:31:14

    を作る方法の手抜きがレンジを使う事だよ(*´_ゝ`)手抜きしてるのに偉そうに言うのは間違いだよ~
    少しくらいとか角がとかじゃなく危険なんだから!

    • 0
    • No.
    • 19
    • てか
    • SH900i

    • 05/04/19 08:03:41

    これでもし電子レンジがボンって言ったら、メーカーに文句言いまくりなんだろな。アメリカみたいに裁判までおこすかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • かんてやつ
    • P2102V

    • 05/04/19 07:45:46

    茶碗蒸しくらいちゃんと作れよ

    • 0
    • 05/04/19 07:41:24

    レンジでアルミホイル使って茶碗蒸し作れば手抜きじゃないんですね?火花ちってレンジが壊れたとしてもちゃんと料理作ってたんだからしょうがないってことですか?
    私は危険なことまでして作ろうとは思いませんが。

    • 0
    • No.
    • 16
    • るい
    • SH900i

    • 05/04/19 03:34:57

    節約バトルの清水よし子?だっけ?アルミ使ってたよね。私も、いいの?!ってビックリした。

    • 0
    • No.
    • 15
    • かんさんへ
    • P900i

    • 05/04/19 02:51:04

    茶碗蒸しくらいレンジ使わないで作ったら?
    あなたこそ手抜き料理ばっかり作ってたら駄目よ W

    • 0
    • No.
    • 14
    • やかん
    • N900iS

    • 05/04/19 02:28:16

    テレビで使ってました 茶碗蒸しをアルミでふたしてやってましたよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • さち
    • KDDI-HI31

    • 05/04/19 02:14:29

    理論上は角を作らなければ火花は散らないはずですよ。でも使わないに越したことないですけどね。危険ですから。

    • 0
    • No.
    • 12
    • なんか
    • KDDI-KC23

    • 05/04/19 01:08:37

    料理知ってるとか知らないとかじゃなく、危険だからやっちゃいけない行為なのよ。
    電子レンジの説明書読み直したら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 未来
    • KDDI-HI31

    • 05/04/19 01:08:02

    レンジで作る茶碗蒸しの時とか
    アルミホイルの
    真ん中に丸く穴を 開ければ使えるよーラップみたいに
    蒸気が付きにくいので☆
    ↑離乳食の本に載ってました♪

    普通にそのまま使ったら火花バチバチですけどね

    • 0
    • No.
    • 10
    • かん
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 00:55:40

    使えるときもあります。へた料理を作ってばかりいるから知らないんでは

    • 0
    • 05/04/19 00:51:47

    下の人、それは飛躍しすぎでは・・・?
    基本的にレンジにアルミは禁止だよ。
    「少しなら」ってアバウトだし、それで爆発したら責任取れるの??

    • 0
    • No.
    • 8
    • かん
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 00:38:29

    茶碗蒸しなど早くつくるならホイルでやってるけど大丈夫ですよ知らない方達は料理をしらないのでは総菜ばかりではいけませんよ(`ヘ´)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 非常識
    • F900i

    • 05/04/19 00:34:50

    私知らなくて①回やっちゃって、ボンッて音したと思ったらレンジの中で燃えてた( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • L
    • P900i

    • 05/04/18 23:23:11

    電子レンジであたためはだめだけど、オーブン機能でアルミホイル使うならOKだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 火事に
    • KDDI-HI31

    • 05/04/18 23:22:18

    なるまで実験してみれば。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/04/18 23:19:55

    そ-なんですか??じゃぁホイル焼きとかはど-するんですか?オーブンレンジならいんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 欽ちゃん
    • KDDI-HI31

    • 05/04/18 23:17:36

    ダメだよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • いや
    • P901i

    • 05/04/18 23:09:34

    まずいっしょ( ̄□ ̄;)!!最悪爆発しちゃうかもだし

    • 0
    • No.
    • 1
    • (>_<)
    • D900i

    • 05/04/18 23:08:12

    ダメです。火花散りますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ