【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 12:09:17

    まぢで怖い。あたし信じてなかったけどさっきトイストーリーのスマホゲームしててクリアできたと思ったら最後の自動でパズルが消えていくところでずーっと10分くらい終わらなかった…
    こんな事今までなかったから怖い。
    永遠に終わらないから途中で止めたけど

    • 0
    • 19/12/21 12:06:52

    >>31108
    私も!私も!東北だけど。それで目が覚めたよ!

    • 0
    • 19/12/21 11:50:35

    >>31109
    横ですが、震度1に満たない地震でもたいかんあります。
    北大阪地震のあとの、余震には、夜中に何度も目覚めもした。
    走るように流れていく感じとかも、はっきりとわかった。元々敏感なのかもですが。

    • 0
    • 19/12/21 10:49:20

    >>31111
    やっぱり! 地震情報みても出てないから気になってたんだ。
    長くて気持ち悪い揺れだったよ。

    • 0
    • 19/12/21 09:40:57

    >>31108Twitterでその時間揺れたって書き込み何件もあったよ

    • 0
    • 19/12/21 09:07:02

    >>31109
    二階のベッドで横になってて微かに感じる程度だったから震度1くらいなのかな?と。
    近くで工事してるとちょっと振動感じる時あるでしょ?あんな感じなんだ。

    • 0
    • 19/12/21 08:57:56

    >>31108
    震度1って体感あるの?

    • 0
    • 19/12/21 08:54:18

    関東なんだけど、朝方2時か3時くらい?に震度1かな?って感じの微かで長い揺れを感じた人いない?

    • 0
    • 19/12/21 08:43:43

    >>31086
    とりあえず持病の薬は必ず側に置いてるし
    非難するときは、薬とお薬手帳が私には一番必要品だと思ってる。
    お薬手帳だけでも、しっかり持って非難しよう

    • 0
    • 19/12/21 08:36:52

    カンカンが可愛くて海老蔵のブログの見てます。
    熊本地震の時 何日か前から何か心が乱れてる。何か起きなければいいが。というような事を書き込みしてましたよ。
    これ以上災害はきてほしくないですね。

    • 0
    • 19/12/21 03:01:46

    海老蔵さんの地震予知で騒いでいるけれどあれは本当に地震雲なのだろうか?
    だれだって、この頃の地震頻繁に来ているから大きなの来る予感はある。

    茨城ですが、昨日金曜日の夕方4時ごろの空見ていた方いましたか?
    あんな変な雲や空見たことがなかったからずっと見ていました。
    で、大地震がまもなく来る感じがして怖いです。
    これは予知ではなく予感です。
    どうぞ、そんなことの無いように祈っています。

    • 1
    • 19/12/21 02:48:34

    >>31099
    発生時刻 2019年12月21日0時22分ごろ
    震源地 宮城県沖
    最大震度 1
    緯度 北緯38.8度
    経度 東経142.2度
    深さ 40km
    マグニチュード 4.0
    情報 この地震による津波の心配はありません。

    • 0
    • 19/12/21 02:44:40

    >>31102え、どこよ?

    • 2
    • 19/12/20 20:22:30

    カラスが300匹くらい騒いで移動してった
    大群すぎてゾクゾクした

    • 3
    • 19/12/20 19:50:20

    >>31100
    うちなんて今ガソリンランプついちゃってるわ。あまり地震が起こる地域じゃないから、余計平和ボケしてる。

    • 3
    • 19/12/20 19:46:21

    そろそろガチなやつが来るんじゃないかって思っては居るのに、充電もう20%きってるよとか、ガソリン3分の1だ…って事がよくある。
    完全に平和ボケしてるな。。

    • 2
    • 19/12/20 19:37:02

    明日は青森?

    • 0
    • 19/12/20 18:36:30

    奄美で地震

    • 5
    • 19/12/20 14:30:45

    >>31086
    主治医に相談しといたら?
    災害のときはどのように薬を確保したらいいのかよーく聞いておきな。自分のことだからね。

    • 3
    • 19/12/20 14:22:41

    >>31086
    災害が心配だと言ってみたら?

    • 1
    • 19/12/20 14:20:03

    >>31094
    私も駿河区だけど何も気付かなかったよ!寝っ転がってたけど(笑)
    ただの震度1だけど静岡ってずっと言われてる割にホント地震来ないから気になるよね。

    • 3
    • 19/12/20 14:18:18

    静岡県震度1とか震源地近いけどさすがに気付かないって。
    平和すぎてボケるわ…

    • 2
    • 19/12/20 12:01:15

    >>31091
    なんかさ、自分が惨めだからこういうこと言いたくてウズウズしてるんだよきっと。。。
    ストレス発散してるんだと思うわ

    • 1
    • 19/12/20 11:54:24

    薬で揉めるなよ笑

    • 3
    • 19/12/20 11:52:43

    >>31089
    自分が余裕ないからからのご意見ですね。
    不景気ですものね‥‥。

    • 0
    • 19/12/20 11:49:27

    >>31063
    ポエマー参上ー進次郎か!!笑

    • 0
    • 19/12/20 11:32:32

    >>31088
    多分、用意する余裕がないんだと思う。
    自分が用意できないから不安にさせないで!って事なのかな…。
    今の世の中、不景気だし。

    • 1
    • 19/12/20 11:08:31

    >>31069
    最低限の今ある病気の薬しか持たなくて、病院、薬局潰れて手に入らなかったらどうするの?薬なんて水と同じくらい、一番大事じゃん。

    • 2
    • 19/12/20 08:48:51

    >>31085
    え、なんか酷い。格差私も受けたから気持ちわかる

    • 1
    • 19/12/20 08:47:10

    >>31053
    ステロイド以外は用意してある。ただ難病指定の病気持ちで
    代用出来る薬がない。でも、多めには処方してもらえないから
    困ったなぁと思ってる。

    • 2
    • 19/12/19 23:43:33

    >>31030
    わたしも。

    予想津波5mの地域だよ。
    河口まで5kmくらい。
    一階だから、浸かる。

    シングルだし、この間の巨大台風の時も高台にある実家から
    「避難所しておいで」
    とも言われなかったから(近所の妹には声かけてたみたい)、いっそ全員でしにたい。

    • 1
    • 19/12/19 23:39:22

    >>31063
    この人どこのスレにも最近現れるね。オッサン?

    • 2
    • 19/12/19 23:27:06

    今日は驚いた。
    テレビかけていたら今から大きな地震が来ますから気を付けてくださって、何度も言うもんだからどうしてよいかわからず、東日本の時にテレビ3台飛び散り壊れてしまったからリビングのテレビつかんでいたよ。
    でもなかなか来なくていついつ・・怖かったわ
    朝の9時に震度3だったから来たかーーーーーーーーって、思ったし
    来たのが上のほうだったから一時はほっとしたけれど
    絶対くるね。近くに・・
    28日から東京方面に旅行するから不安でならない

    • 3
    • 19/12/19 20:57:44

    >>31049うちんとこも たまに出るよ、前兆じゃないよー。

    • 0
    • 19/12/19 20:42:38

    >>31075
    だからそう書いてるよ?

    • 0
    • 19/12/19 20:39:14

    >>31069
    市販薬をどうしても使わない主義ですか?
    準備しておいて損はないと思いますが‥。使わないに越したことないし。
    煽るって…??別に回し者でもなんでもないので、これ以上書きません。

    • 11
    • 19/12/19 18:45:59

    >>31037
    火事になるからそれはそれであぶなくない?

    • 2
    • 19/12/19 18:40:29

    >>31068
    だから南海トラフの予兆かもしれないって話なんだけどね…トカラ法則って…

    • 3
    • 19/12/19 18:38:35

    >>31074
    明日また上がってまた下がるから要注意

    • 1
    • 19/12/19 18:23:06

    次は茨城かな

    • 0
    • 19/12/19 18:21:37

    >>31027んー本当の地震が来たらの話なんだけどね…。訓練の日はわかってんだからそりゃ休み取れるでしょ。

    • 0
    • 19/12/19 18:13:43

    一気に気温下がったね

    • 8
    • 19/12/19 18:08:01

    前震だと思っておくほうがいいかもしれないなぁー。

    宮城沖の時どうだったっけ。確か先に青森揺れなかったっけ?記憶が曖昧だから誰か教えて

    • 5
    • 19/12/19 18:02:19

    >>31030
    私もそう、その上浜岡原発30キロ圏内だから、地震や津波で生き残れても原発で死ぬかもって思ってるよ…

    • 2
    • 19/12/19 17:52:23

    >>31035
    年末だし見直しじゃね?(笑)

    • 0
    • 19/12/19 17:44:27

    トカラが伝言してくれてるんだね

    • 0
    • 19/12/19 17:38:27

    >>31053
    最低限の自分の服用してる薬管理は必要だけど、買っておいた方がいいって煽りはやめて。

    • 0
    • 19/12/19 17:33:50

    ずっと南海トラフ来るって言ってるのに違うところで来てるよね。
    怖いわ。

    • 1
    • 19/12/19 17:33:05

    >>31065
    もうさ、みんなそれくらい管理できても当たり前じゃない?

    • 1
    • 19/12/19 17:31:46

    >>31060
    いやいや、落ち着け(笑)

    • 1
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ