【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/08 17:25:02

    マジだったら日本割れてたな…

    • 0
    • 13/08/08 17:25:13

    今から南海トラフの事するんだね。
    何だか怖いけど見よう!

    • 0
    • 13/08/08 17:25:25

    まだ恐い…。緊急地震速報のあの音が本当に苦手で不安になる。風呂トイレ行けなくなるよ…。

    • 0
    • 13/08/08 17:25:42

    こないだの遠州灘の地震の時はエリアメールなかったのに

    • 0
    • 13/08/08 17:26:40

    >>2127
    恐ろしい

    • 0
    • 13/08/08 17:26:43

    >>2130
    ですよね、あっちの方がよっぽど揺れたのに

    • 0
    • 13/08/08 17:26:46

    >>2112
    ググってみた!
    怖い。

    • 0
    • 13/08/08 17:28:27

    >>2128
    なにでやるんですか?

    • 0
    • 13/08/08 17:29:26

    過大に予想したための誤報って過大すぎるだろ

    • 0
    • 13/08/08 17:31:00

    >>2105
    そんなのあるの??

    東海・南海・東南海だけが今の所予知?出来る地震と言われ、今回の誤報もその辺りで本当に誤報とかシャレにならん。

    警報音にビビっただけで何も出来ずアワアワしただけの自分が情けない…

    • 0
    • 13/08/08 17:33:10

    >>2105
    どう危ないのか教えて欲しい。
    まだ心臓バクバクしてる…

    • 0
    • 13/08/08 17:33:50

    >>2134
    気象庁の会見だよ。
    6時頃をメドにだって。

    • 0
    • 13/08/08 17:34:53

    >>2136
    >>2137

    『揺れない地震』で検索してみて。

    • 0
    • 13/08/08 17:35:41

    本当に、ただただ戸惑うだけでどうしたらいいかわからなかった。子供抱いて外に飛び出したけど、だめなんだよね本当は。
    今夜がこわい。。まだ震えてるよ。

    • 0
    • 13/08/08 17:37:57

    東南海、本当に怖い。子供留守番させてる時にきたらどうしよう…

    • 0
    • 13/08/08 17:46:11

    私寝てて、飛び起きて窓開けて2人抱きしめて踏ん張るしかできなかった。いつ来るの??いつ??ってパニくったわ。

    あの赤い部分はそれなりに震度が大きいって事?エリアメール来ても震度3以下って事もあるのかな??

    • 0
    • 13/08/08 17:50:02

    2chより

    おそらく、同時落雷による誤報。 岡山・兵庫・大阪・京都・滋賀あたりで落雷が同時発生して 高感度地震計が落雷の揺れを地震の初期波と誤検知してしまい 緊急地震速報が出てしまった 

    • 0
    • 13/08/08 17:54:25

    普段、地震くるかもと思って色々考える時があるけど、実際に地震速報きてTVで日本の半分が赤くなってるの見たら、不安と恐怖で何もできなかった…。
    まだ不安でしかたないよ。

    • 0
    • 13/08/08 17:59:21

    >>2125
    人じゃなくてコンピューターだよ。自動で感知して、自動で速報配信。地震のとき、人が判断する時間なんてないよ。

    • 0
    • 13/08/08 18:01:23

    >>2143そうなんだね!そういう事なら安心かな?

    でも一応震度1の地震は来てたみたいだよ!

    • 0
    • 13/08/08 18:02:30

    >>2142
    赤い部分が地震がくると予想された場所で、震度5以上で緊急地震速報が流れるんじゃなかったかな?

    • 0
    • 13/08/08 18:02:47

    >>2143地震と落雷がたまたま同時発生したって事かな?

    • 0
    • 13/08/08 18:03:21

    >>2142
    地震速報は震度5弱が予想される地域。
    でも実際速報鳴っても震度3だったりする事が多いです。
    東日本の時は1か月間ほぼ毎日地震速報出てました。

    • 0
    • 13/08/08 18:03:28

    >>2144私も同じ。あの赤いエリアがたくさんあるのを見たら何も出来なかったよ。本当に怖かった。

    • 0
    • 13/08/08 18:04:17

    >>2147
    大事な部分書いてなかった。
    予想震度5以上だから、小さい事もあるよって話です

    • 0
    • 13/08/08 18:12:23

    >>2139
    検索してきた。

    かなり怖い。

    • 0
    • 13/08/08 18:16:34

    >>2149そうなんですね!!毎日なんて大変だぁ。私まだ震度4以上経験した事ないから未知だ。

    • 0
    • 13/08/08 18:17:45

    >>2150
    あれだけ日本が赤くなってたら、逃げようが何しようが無駄なんじゃないかと思った。
    だめだ…恐い。

    • 0
    • 13/08/08 18:27:56

    >>2154
    私も。
    普段から備えは一応してて、心構えも出来てるつもりだったけど、もうどうしていいか一瞬で頭真っ白になったよ。

    • 0
    • 13/08/08 18:45:49

    気象庁、頭下げなくてもいいよー。
    ただ誤報の原因が知りたいだけ。

    • 0
    • 13/08/08 18:52:55

    >>2155
    私も、心構えが砕け散った。
    ケータイ握りしめて、テレビの速報見てることしかできなかった。

    • 0
    • 13/08/08 18:53:47

    予想は過大だって。でも備えあれば…だからきにしない

    • 0
    • 13/08/08 18:59:53

    大阪なんだけど、何だか空が赤い

    • 0
    • 13/08/08 19:00:47

    >>2159
    赤いね

    • 0
    • 13/08/08 19:03:18

    >>2156
    同感。
    本当の地震の時に鳴ってくれたらそれでいいわ。

    • 0
    • 13/08/08 19:03:32

    私も誤報は責めないなぁ。実際、大震災の時の速報では何度も助けられたから。
    ただ、原因をしっかり追及して、それが本当に誤報だったのかとかを精査して未来に繋いでくれたら、それでいいと思う。

    • 0
    • 13/08/08 19:04:24

    >>2160ほんま赤い

    • 0
    • 13/08/08 19:07:21

    三重県沖で感知した地震と異なるノイズって。
    東南海とは関係ないのかな。

    • 0
    • 13/08/08 19:07:34

    >>2141
    私、今日の速報の時まさに末の子だけ連れて上の子達3人置いて買い物行ってた所だった。
    一番上の子が私がいないから自分がしっかりしなきゃって頑張って下の子達守ってくれてたみたい。
    でも怖くて留守番させられないね。かといって一番上は六年だからいちいちついてこなくなってるし難しいわ。

    • 0
    • 13/08/08 19:10:34

    誤報でも怖いから子の着替えが二階だから用意した。水も準備してなかったし明日買ってこようかな。何故か下の子が地震ってずっといってるよ

    • 0
    • 13/08/08 19:13:28

    愛媛県
    初めてエリアメール鳴った(:_;)
    ついに南海地震かと思ったよ。
    てか、今空が異常な赤さなんだけど大丈夫だよね?

    • 0
    • 13/08/08 19:15:45

    >>2167
    私、大阪住みなんだけどこっちも空がやたら赤くて怖い。

    • 0
    • 13/08/08 19:18:40

    >>2168
    何か変だよね(>_<)

    • 0
    • 13/08/08 19:25:31

    ねぇ…地震来てないよ?
    空の色が変だのなんだの…予知スレでやったら?

    • 0
    • 13/09/20 02:28:58

    久々の緊急地震速報にドキドキした

    • 0
    • 13/09/20 02:31:11

    移動してきた。
    福島大丈夫なのか?
    @神奈川

    • 0
    • 13/09/20 02:32:26

    うちは神奈川だから、私のゆれくるが反応したから鳴ったわ。
    久々だからびびった。

    • 0
    • 13/09/20 02:33:13

    スマホにしてから一度も鳴らない

    • 0
    • 13/09/20 02:33:41

    津波の情報入るまで寝れない

    • 0
    • 13/09/20 02:33:58

    余震なのかな?
    さっきから小刻みに揺れてる。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ