【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/14 03:05:01

    >>2707
    私も最初は嫌な感じだと思ったけど、励ましかたが下手なだけなのかもとも思った。

    • 0
    • 14/03/14 03:05:20

    無知ですみません‥
    余震って必ずあるの??

    • 0
    • 14/03/14 03:06:07

    芸予地震を思い出した。
    震源地、同じような場所じゃない?

    • 0
    • 14/03/14 03:06:14

    犬がめちゃめちゃなきだした

    広島県福山

    • 0
    • 14/03/14 03:07:33

    寝たいけど寝れない

    明日ってか今日スーパーで日保ちする物買っとこう

    • 0
    • 14/03/14 03:07:38

    >>2715しかもあちこちで
    こわい

    • 0
    • 14/03/14 03:08:02

    >>2714
    私も芸予地震思い出したよ。あれも3月だったよね。

    • 0
    • 14/03/14 03:08:31

    出光の炎は「フレアスタックが正常に稼働しているもので火災等ではありません」だって
    市からメールがきた

    • 0
    • 14/03/14 03:08:55

    >>2698 同じ松山の方がいた!
    そうなんですよね。エリアメールなる前にもう揺れてて揺れてるときにキュインキュイン鳴って... まだ余震あるかな。。
    お互い気をつけましょうね!(>_<)

    • 0
    • 14/03/14 03:09:59

    怖くて眠れなくなってしまったけど、そろそろ寝ないと…。
    どうか皆無事でありますように。

    • 0
    • 14/03/14 03:10:05

    >>2716
    同じく眠れない

    明日、リュックの中身見直そう

    • 0
    • 14/03/14 03:10:53

    >>2685

    うち、中央区。
    中央区どれくらいだったのか…
    市の防災メール意味ない

    • 0
    • 14/03/14 03:11:00

    >>2715そうなの?福山だけど
    うちの近所鳴いてないなぁ。笑

    • 0
    • 2725

    ぴよぴよ

    • 14/03/14 03:13:30

    >>2723震度3でしたよ。

    • 0
    • 14/03/14 03:13:41

    >>2720
    私も松山です。
    うちもエリアメールより先に揺れましたー!
    すごく怖かった。眠れない(;_;)

    • 0
    • 14/03/14 03:14:15

    只今コンビニ夜勤中

    大きな地震があったんだね
    私も帰宅したら避難袋見直そう
    食べ物の在庫はないけど衣服だけでも…@愛知より

    • 0
    • 14/03/14 03:14:36

    >>2718
    2001年3月24日だって。
    余震は、約38時間後。

    怖い~~(;´Д`)

    • 0
    • 14/03/14 03:14:47

    >>2702感じ悪いけど、言ってる事は確かかな。震災の時は子供や家族の安否確認できないま、迎えに行ったりするのでネットの余裕なかった。夜って完全気抜いてるからびっくりして怖いけど家族がそろってる時間だから、不安要素がだいぶ違うよね。

    • 0
    • 14/03/14 03:16:59

    >>2681
    >>2682

    あの…私も寝転んで半分寝かぶりながら授乳してました…私がおかしいの(´д`)?笑

    皆さんありがとうございますo(^-^)o

    • 0
    • 14/03/14 03:18:33

    どこかで、母親が生後3ヶ月の赤ちゃん落としちゃって、現在赤ちゃんは病院で検査受けてると言ってた。

    気をつけて!!

    • 0
    • 14/03/14 03:18:44

    >>2726

    ありがとうございます。
    震度3あったんですね…全く感じなくてドコモにキレた私ってなんなの(´д`)

    • 0
    • 14/03/14 03:21:43

    >>2732

    私、転んでないです。

    寝転んで

    授乳してたらエリアメールきたんです。

    でも揺れなっかったので、ドコモのテストメールだったんだとムカつきながらトイレに行ったら、別室で寝ていた夫が

    揺れたね…って言うので、嘘ー?と…

    • 0
    • 14/03/14 03:23:13

    >>2734
    いや…あなたに言ったわけでは…

    • 0
    • 14/03/14 03:25:29

    >>2734頭大丈夫?

    • 0
    • 14/03/14 03:25:51

    >>2735
    ほんと

    • 0
    • 14/03/14 03:26:38

    北九州で震度3でとてつもなく怖かった。
    旦那は夜勤だしまた揺れが来たら、子供達助けなきゃとか動悸が止まらなくて
    とりあえず荷造りしてすぐ外へ出られる用意をした。
    何事もなく朝がくる事を祈って旦那が、帰り次第食糧買いに行く。
    何事もありませんように。

    • 0
    • 14/03/14 03:27:27

    >>2728
    まぁ私も愛知で同じく夜勤中。お客さんに地震揺れた?って聞いたら名古屋市も揺れたって。動いてるから分からないや。私も帰ってから避難袋見直そう。

    • 0
    • 14/03/14 03:28:27

    >>2738
    震度3ぐらいで怖がってどうすんの。

    • 0
    • 14/03/14 03:28:45

    大分市 震度5でだいぶ揺れました!
    かなり怖くて身動きとれなかった…
    明日…ってか今日子供たち3人遠足だけど大丈夫かな…。
    心配で眠れないや…

    • 0
    • 14/03/14 03:29:01

    佐賀は震度どれくらいだったんだろ...

    • 0
    • 14/03/14 03:29:51

    >>2738保存のきく食料の買い占めが予想されるね。

    • 0
    • 14/03/14 03:30:02

    明日電池やら水が売り切れるね。

    • 0
    • 14/03/14 03:31:12

    >>2742たいしたことないよ。

    • 0
    • 14/03/14 03:31:43

    ミルクの調乳に使う水とか、無くなるの早いよ。

    • 0
    • 14/03/14 03:33:16

    とりあえず用意してあった荷物をげんかんにまとめた
    NHKつけてる
    子と主人はグースカピー

    • 0
    • 14/03/14 03:34:15

    >>2734
    なんとも言えない…。
    涙が出ちゃいそうだわ…。

    • 0
    • 14/03/14 03:37:40

    >>2734自分中心に回ってますねw

    • 0
    • 14/03/14 03:39:08

    >>2706
    神戸淡路大震災の時にうちの娘も泣いたよ
    そのおかげでうちの両親が箪笥の下敷きにならないですんだんです。
    私は二人目出産後で病院にいたので

    子供には何か察知するものがあるかな?

    • 0
    • 14/03/14 03:42:51

    うちで飼ってるドジョウがいつもよりちゃっぷんちゃっぷん暴れてて周りのメダカが迷惑してた、震度3ちいきだけど関係あるかしら……

    • 0
    • 14/03/14 03:44:41

    友達の子もぐずってたって言ってた。うちの子は怖くてうずくまって泣いてた。

    • 0
    • 14/03/14 03:45:46

    >>2734
    笑わせてくれてありがとう!

    • 0
    • 14/03/14 03:48:26

    また揺れたよね?

    • 0
    • 14/03/14 03:48:46

    揺れてる!広島

    • 0
    • 14/03/14 03:49:25

    山口今揺れた
    やっとウトウトしてたのに(*_*)

    • 0
    • 14/03/14 03:50:29

    一瞬揺れたよね。
    さっきの思い出してバクバクする(T . T)

    • 0
    • 14/03/14 03:53:00

    余震あったね。

    広島で震度2みたい。

    • 0
    • 14/03/14 03:53:40

    やっと気持ちが少し落ちついてきたところだったのに、また揺れてこわいよ。

    • 0
    • 14/03/14 03:53:48

    広島。また揺れたね
    なんか久々の大きな地震だからパニック。旦那が冷静に対応してくれて助かった。

    近いうちまた大きな地震くるのかな。怖い。

    • 0
    • 14/03/14 03:54:15

    立て掛けてあった時計がズダーーン!とさっき落ちたしピキッピキッて鳴ってる

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ