何なんだ!!

  • 旦那・家族
  • P905i
  • 08/07/18 09:26:41

昨日、息子の幼稚園の夕涼み会でした。食券を事前購入だったんですが、義親は来るか来ないか分からなかったので、家の分だけ買ったんです。(一般の近所の人は、当日購入可)私は係になってたので、旦那に食券で購入するように頼みました。続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • まぁ
    • KDDI-CA37
    • 08/07/18 14:12:38

    子供の夕涼み会、子供が楽しそうにしてたならいいじゃん。うちは保育園だけど下のこの入院で連れて行ってあげられなかったよ

    • 0
    • 08/07/18 13:30:09

    普通、係に当たってるなら自分の分の食券は自分で持っておくでしょ……。
    で、残りの券を旦那に渡しておけば良い。

    旦那は旦那で思いやりも何もないね……、。

    • 0
    • 31
    • たくあんがかり
    • KDDI-CA37
    • 08/07/18 13:29:17

    なんだなんだ?
    キレて退会…。
    むずかしい人だね。

    • 0
    • 30
    • 主の…
    • KDDI-SA3A
    • 08/07/18 13:28:01

    状況もちゃんとわかってないのに『私なら』ってレス要らなくない?

    普通に考えて主の立場なら腹立つじゃん。

    • 0
    • 08/07/18 13:05:53

    私なら持ち込みするとレスした方がいたから、そう書いたんでしょ?
    みんな意地悪だね。

    • 0
    • 08/07/18 12:58:49

    誰も持ち込みしろなんて言ってないよね。笑

    • 0
    • 08/07/18 12:55:25

    言い訳ばっか。

    • 0
    • 26
    • 〆後にごめんね
    • KDDI-CA31
    • 08/07/18 11:10:30

    私も主さん見たくなるわ。
    一言だけ。旦那が使えない人間!!以上、お疲れ様でした。

    旦那さん調教しましょう。

    • 0
    • 08/07/18 10:35:37

    一回退会してから登録じゃないと、ハンネ変えたのバレバレだよ。

    • 0
    • 08/07/18 10:29:24

    〆たのにすみません。チラウラに書けば良かったんですね…。係をやるなら、自分も楽しもうと思うなみたいなレスありましたが、別に楽しもうなんて思ってませんでした。自分の飲み物用意すればとレスありましたが、持ち込み禁止でした。義母に食べ物を快く譲れとありましたが、パンとフランクフルトは多めに買ってたんですが、残ってるにも関わらず、義母が自分のバック(手提げ)に入れて出さなかったんです。事前に確認したかとレスありましたが、一週間以上前に来るか来ないか聞いてたし、食券の件も言ってたんですが、期日まで連絡よこさなかったんです。そしていきなり当日に来ると言われました。同感してくれた方や優しいレスくれた方、ありがとうございました。

    • 0
    • 08/07/18 10:13:45

    昨日幼稚園の夕涼み会あって、予定外の義親参加で自分の食べ物なくなったけど、別にしょうがないやってコンビニでオニギリ買ってすませたよ。
    確かに旦那さん思いやりがないけど、ここまで怒るほどでもない。

    • 0
    • 22
    • ウケル
    • N704imyu
    • 08/07/18 10:13:39

    自分の分を義母にやろうとは思わないんだねヽ(´▽`)/事前に買ってても普通快く譲らない?

    私なら食べれない覚悟で係りするし、自分の分の飲み物くらい用意して係りする、係りでも楽しみたいって無理じゃない?

    • 0
    • 21
    • ねぇみんな
    • D904i
    • 08/07/18 10:10:45

    なんか冷たくない?あたしだってそんな状況いらいらしちゃうよ~。主さん、今後は言いたいことは、はっきり言うようにしなきゃね。旦那さん思いやりに欠けてるよね。

    • 0
    • 20
    • 特命係長
    • F703i
    • 08/07/18 10:06:19

    う~ん…┓( ̄∇ ̄;)┏

    • 0
    • 19
    • あらあら
    • SO702i
    • 08/07/18 10:04:49

    聞いてほしかっただけなら、旦那チラウラトピか義家族愚痴トピにレスすればよかったのに。

    • 0
    • 08/07/18 10:00:21

    • 0
    • 08/07/18 09:58:23

    はいそうですね。私は器が小さくて最悪な人間です。聞いて欲しかっただけだったんですけど。係だから自分で買う暇ないと思い、事前に食券買ってたんですけど。レスありがとうございました。〆ます。

    • 0
    • 08/07/18 09:56:36

    何なんだ!
    と言うほどのことじゃないよ。

    主は少し気持ちにゆとりをもったほうがいい。

    • 0
    • 08/07/18 09:54:03

    一般の人は当日食券買えるんだし旦那さんが買ってくれたらいいのに!
    義母も自分でやればいいのに…そして気が利かない旦那さんですね(すみません)
    気が利かない っていうか思いやりがないのかな?

    • 0
    • 08/07/18 09:53:27

    いちいち長々書くことでもなくない?普通、くるかこないか分からないとか、自分がいつ休憩とれるか分からないなら、あらかじめ多めに食券なり食物用意しておかない?それで空いた時に食べればいいし。旦那には主がどんなつもりで用意したのか、どうしてほしかったかなんて分からなくても仕方ない。

    • 0
    • 13
    • 当日券あったなら
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/18 09:51:36

    自分で買いに行けば良かったじゃん

    • 0
    • 08/07/18 09:51:36

    そんなん大人なんだから、自分で買うとか、タイミング見て食べるなりすればいいし、一食くらい食べなくても平気だよ…。旦那に直接文句言えばいいじゃん。

    • 0
    • 08/07/18 09:50:59

    イライラする前に喉乾いた腹減ったって言えば良かったのに。気が利かない旦那なら言わなきゃ伝わらないだろうに…

    • 0
    • 10
    • はじめに
    • SO702i
    • 08/07/18 09:50:12

    とレスした者です。


    主は器が小さい。
    以上。

    • 0
    • 9
    • ちびこ
    • PC
    • 08/07/18 09:49:40

    一般の人意外当日購入は無理だったの?
    買えるなら気の利かない人達は無視して自分で買いに行く!
    旦那は・・・・そう言う人だと諦める。

    • 0
    • 08/07/18 09:48:25

    くだらね。
    知るか。

    • 0
    • 7
    • おなかすいてて
    • SO702i
    • 08/07/18 09:48:19

    イライラするのもわかるが、しょうがないな~って済むレベルの話。

    別にあとからどこかで何か買って食べたらいいじゃん。

    • 0
    • 08/07/18 09:45:48

    と言ったら、「子供の残したの飲んだから」と。旦那は義母の分を買ってないし…。午後からずーっと暑い中やってたのに、私に飲めの一言なし。しかも、義母が家の分のパンがっちり持って離さないからパンも食べれず。(私は忙しくて昼食なし)19時過ぎた頃義母が旦那に「パン食べれば?」と言い旦那に一つ渡し、私にはなし。旦那も旦那で自分だけ食べて、私には一言もなし。気の効かない旦那にイライラ。旦那に帰ってから言うと、「夜食べないでしょ」と悪びれもせず言いやがった。それでも謝ってこない旦那、いらつくからどうすればいい?長文、愚痴読んで頂きありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 5
    • はあ
    • P904i
    • 08/07/18 09:44:42

    で?

    • 0
    • 4
    • ↓ごめん
    • SO702i
    • 08/07/18 09:44:26

    食券買うように旦那に伝えてたんだね。
    失礼しました。

    • 0
    • 3
    • はじめに
    • SO702i
    • 08/07/18 09:42:42

    義母に夕涼み会に来るかどうか確認した?
    食券事前購入したほうが面倒臭くないから~とか言って聞いたらよかっただけじゃないか?

    あと、旦那に義母の分の食券を当日買うように言った?
    思ってるだけでは伝わらないよ。

    • 0
    • 08/07/18 09:34:37

    昨日の朝、旦那に義母から「今日夕涼み会行くから」と連絡がきたんです。飲み物などは、旦那が義母の分も購入するのかと思ってたら、購入せず…。家は、パンと飲み物、フランクフルトを4人分食券買ってたんですが、私の休憩時間に旦那の元に行ってみると、フランクフルトは完食、飲み物は子供だけ持ってました。ジュースの食券を旦那から2枚渡され、交換してきたんです。義母は飲んでないみたいだったので、気を使って「お義母さん飲んだら?」と言ったら…続きます。

    • 0
    • 1
    • あらあら
    • 911SH
    • 08/07/18 09:32:20

    それは大変…!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ