ママ友になんて断ればいいか考えてもらえませんか?

  • なんでも
  • D905i
  • 08/07/15 09:43:33

ママ友がおぼんに家族旅行に行くそうです。そのためにうちの車を借りたいそうなんです。ママ友の家は軽しかなくうちの大きい車を借りたいと言われました。前にお盆は特にどこにも行かないと言ってしまったので車使わないでしょ?と言われました。このままいくと子供たちの保育園、小学校、中学校と同じ所にいくと思うので気を悪くしたくないんです。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 226
    • これって
    • W53H

    • 09/07/12 16:13:36

    糧チなの?

    • 0
    • No.
    • 225
    • うざ
    • SH905iTV

    • 09/07/12 14:08:42
    • 0
    • 09/07/12 14:05:11

    何であげたの?

    • 0
    • 09/07/12 12:49:24

    • 0
    • 08/07/17 17:40:56

    その後ママ友から何かメールきた?

    • 0
    • 08/07/17 10:47:38

    D904は糧チのレスしか読めないの?
    主さんに「無視するような主だし」なんてレスしてる割りに、主さんや他の人のやりとりは無視ですか?

    • 0
    • 08/07/17 10:27:20

    ここでいいといわれたのでここで相談しました。

    • 0
    • 08/07/17 10:12:19

    ありえないのはお前じゃー!!!



    って送り付けてやりたいところだが、あえてシカトがいいよ。
    また来たら教えて~

    • 0
    • No.
    • 218
    • 類友だよ
    • D904i

    • 08/07/17 10:06:01

    糧チ指摘無視するような主だし

    • 0
    • No.
    • 217
    • そのママ友
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/17 10:04:38

    旅行に行く金あるんだったらデジカメ買えよ

    • 0
    • No.
    • 216
    • だよね
    • KDDI-MA32

    • 08/07/17 09:51:18

    これで貸さなくてすむんだし!

    これを他のママ友に言ったとしても、非常識でバッカな奴らしか共感しないと思うから大丈夫だよ。

    私がグチられたら、この人と仲良くしたら色々貸さなきゃいけなくなるんだ…と思うし。

    • 0
    • 08/07/17 09:50:08

    ありがとうございます。保育園、小学校、中学校と同じ予定ですが子供は他の友達と仲良くなったりしますよね。アドバイスありがとうございます。ママ友とは疎遠になるけれど今回はっきり断れて良かったです。

    • 0
    • No.
    • 214
    • ムチムチ仮面(-.-;)
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/17 09:43:24

    せっかくナビETCつきの新車とデジカメ&ビデオカメラで節約して他にお金遣いたかったのに、アテが外れて苛ついてんだよ、きっと!

    ほっとくのが一番!

    お土産っつったってきっと大したもんでもないくせにね。
    ガソリン代高騰してんだから、軽で行けっつうの。

    主さん、お子さんがこれから先一緒といっても子どもは子どもで友達作るだろうし今のうちに切った方が絶対いいよ。

    • 0
    • 08/07/17 09:42:51

    そうですね。私ももう連絡とるつもりもありません。このまま疎遠にしようと思います。みなさんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 212
    • そのママ友
    • KDDI-SH32

    • 08/07/17 09:34:31

    性格悪いね!
    そんな人、もう疎遠にした方がいいよ。

    • 0
    • 08/07/17 09:30:41

    私の反応を待ってるんですかね。このまま無視し続けようとおもいます。メール保存しときますね。

    • 0
    • No.
    • 210
    • そのメールは
    • KDDI-KC38

    • 08/07/17 09:23:48

    保存で。今後役立つかもしんない。奴の本性の証拠だからね。

    • 0
    • No.
    • 209
    • 無視でいいじゃない
    • F904i

    • 08/07/17 09:23:25

    多分、そのママは間違いを装ったメールを送りつけて、主さんの反応を待っているんだと思う。

    無視してれば、相手がモヤモヤして、
    「メールを誤送信しちゃった」
    などのメールを再度送りつけてくるのでは?


    もう徹底無視でいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 208
    • あらあら
    • N703iD

    • 08/07/17 09:21:56

    ひどいね。

    無視が一番じゃない?
    相手と同レベルなことはしないほうがいいんじゃない?

    まあ、一言いいたくなるだろうけどね。

    • 0
    • 08/07/17 09:21:54

    ありがとうございます。またママ友ができるといいな。今度からは気をつけます。本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 206
    • 主さん優しいから
    • 815T

    • 08/07/17 09:20:51

    きっとイイママ友達できるよ!

    お疲れ様

    • 0
    • No.
    • 205
    • どんまい!
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/17 09:19:32

    そのうち、ママ友できるよ。利用されるだけのママ友じゃなくてね。

    これからは気をつけるんだよ~

    • 0
    • 08/07/17 09:17:52

    そうですよね。本性がわかってよかったと思うしかないですね。根回ししようにも私にはママ友が他にいないんです(>_<)初めてできたママ友だったんです。ママスタのみなさんには長々と相談にのって頂いて本当に感謝しています。

    • 0
    • No.
    • 203
    • 大人じゃないよ!
    • SO903i

    • 08/07/17 09:15:54

    わざとに違いない。

    わざわざ宛先間違えなんて遠回しな事しないで普通に言えばいいじゃん。
    うちからしたら車、デジカメ、ビデオ貸して欲しいなんて頼む方がありえないんだけど(笑)旅行行く金あるなら買うなりレンタルしてください。
    他の友達に借りるのも止めた方がいいよ~“非常識”だから(笑)

    って私なら送る。
    我慢できん

    • 0
    • No.
    • 202
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i

    • 08/07/17 09:13:00

    私ならそっくりそのまま返信するな(笑)
    どんだけ常識知らずなんだ…

    • 0
    • No.
    • 201
    • パカポンのマ☆マ
    • F705i

    • 08/07/17 09:12:28

    あら、そう…ごめんねぇ
    あなたの本心が聞けて良かったわ
    素敵なメールありがとう
    今までどうもありがとう
    さようなら



    で、縁切り。絵文字も顔文字も一切なしで

    • 0
    • No.
    • 200
    • 多分
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/17 09:11:47

    ママ友がママ友旦那に送ったメールが、主に来たってこと?

    わざとだな。私ならあえて、

    「メール送信先間違ってるよ~(^-^) 旅行楽しんできてね~(ハァト)」

    って嫌みたっぷりに返信してやるわ(笑) そして疎遠に。

    • 0
    • 08/07/17 09:11:46

    旦那はママ友の旦那って事です。わかりにくい書き方してすみません。ママ友が自分の旦那に送るはずのメールが私に届いたって事です。

    • 0
    • No.
    • 198
    • もう
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/17 09:11:17

    ここまできたら、言いたいこと言ってスッキリした方がいいんじゃない?どう考えても相手が常識ないし。

    後々厄介そうだけど、私なら、このまま引き下がれないわ(笑)

    • 0
    • 08/07/17 09:11:00

    ショックなのは分かるけど、向こうはそこまでの関係だったんだよ。
    逆に、本性知れて良かったじゃん!!

    • 0
    • No.
    • 196
    • まわりにいいように
    • 815T

    • 08/07/17 09:10:26

    言われ兼ねないから根回ししておきなよ

    • 0
    • No.
    • 195
    • ありえん
    • SH903i

    • 08/07/17 09:10:15

    ムカツクママ友だね(-.-;)主も旦那にメール送ったつもりで「ママ友からこーゆうメールきた。デジカメくらい買えよって感じだよね!」ってママ友に返信(゚-゚)
    てかシカトでいーよ!

    • 0
    • No.
    • 194
    • 普段から
    • P905i

    • 08/07/17 09:09:01

    旦那さんとママ友ってメールする仲なの?

    • 0
    • 08/07/17 09:07:26

    無視するしかないですよね。こんな事初めてなのでどうしたらいいかわかりません。やっぱりいいように使われてただけなんですよね。

    • 0
    • 08/07/17 09:07:16

    これからの関係は、厳しいから
    返さなくてもいいし
    あえて返すのもいいんじゃないかな?
    どちらにしろ、関係は
    向こうから壊してる

    • 0
    • No.
    • 191
    • 疎遠でいいじゃん
    • SO903i

    • 08/07/17 09:06:06

    デジカメもビデオも自分で買えなきゃ使わなきゃいいのに。

    嫌ねー。

    • 0
    • 08/07/17 09:05:44

    シカトで良し!
    相手にするな~

    • 0
    • 08/07/17 09:05:26

    もう何もかも無視でいいんじゃない?
    嫌なママ友だね。

    • 0
    • 08/07/17 09:03:52

    やっぱりわざとなんですかね。ショックです。メールは返さなくてもいいと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 187
    • むっかつくけど
    • 812SH

    • 08/07/17 09:02:45

    無視する

    • 0
    • 08/07/17 09:00:49

    わざとでも、わざとじゃなくても、その人性格悪い。
    出掛けるお金があるなら、デジカメぐらい自分達で買えよ…

    • 0
    • 08/07/17 09:00:20

    ほかにもママ友関係の悩みトピで糧ちいわれてるトピあるし、いわれなかったトピはたまたまじゃない?

    • 0
    • 08/07/17 08:58:46

    わざとだね。気にしなくていいよ。

    • 0
    • No.
    • 183
    • もしかして
    • F880iES

    • 08/07/17 08:58:42

    糧違いとしつこく言ってる人って、貸してと言ってるママ友張本人なんじゃ?と思ってしまったが

    • 0
    • 08/07/17 08:56:42

    すみません。ここで相談させて頂きます。ママ友が旦那に送ったと思われるメールが私に届きました。
    あみちゃんからメールきて車かしてくれないってさぁ&#x{11:F9AB};それはまぁしょうがないとして急にデジカメもビデオカメラも駄目ってゆってきたんだよ&#x{11:F9C9};ありえなくない&#x{11:F9A8};今まで普通にかしてくれててお礼にお土産とかいろいろ渡してたのに旦那がいい顔してないんだって!駄目なら最初から断れよって感じだよね!
    ときました。メールも返してませんしママ友からもメールきません。間違えて送った事気づいてないわけないですよね?わざとかな。ここで相談ばかりしてすみません。

    • 0
    • No.
    • 181
    • 普通に
    • F905i

    • 08/07/17 08:55:52

    旅行に行く事になったからって断れないのかな?で盆休みに家族で日帰りで海でも行って子供がどこもでかけてないって言わないようにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 08/07/17 08:53:25

    詳細知らない人が混乱しちゃうだろうし、このままでいんじゃない?

    • 0
    • 08/07/17 08:52:06

    ここでいーんじゃない?

    相談ってその他だったの?他にもママ友相談とかあったけど何にも言わなかったじゃん。

    • 0
    • No.
    • 178
    • みんな
    • P903i

    • 08/07/17 08:51:13

    面白がってるだけだ

    • 0
    • 08/07/17 08:50:23

    話がややこしくなるからここで言っちゃいなよ!

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ