マイホーム建てるのですが。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/08 15:20:28

    うちはキッチンわきに書斎兼、子の勉強部屋。
    みんな書き物はここでやる。
    私が台所仕事しながら、子たちは宿題。
    声かけに目が届くから楽。

    • 0
    • 08/07/08 15:18:34

    書斎は旦那次第。
    家事室は必要ない。
    パントリーはあったほうが断然良い。

    • 0
    • 12
    • パントリー
    • D904i
    • 08/07/08 14:41:02

    キッチンの、天井まである食品庫のことですよ。

    • 0
    • 08/07/08 14:07:24

    パンドリー?

    • 0
    • 08/07/08 14:04:53

    パントリー?なんぞや?

    • 0
    • 08/07/08 14:03:41

    パントリーは必要ってかあったらかなり良さそう!!
    ウチはないけど(__;)
    家事室と書斎はわざわざいらない。

    • 0
    • 8
    • あげ
    • D904i
    • 08/07/08 13:54:18

    • 0
    • 7
    • 放浪中
    • PC
    • 08/07/08 12:29:21

    わたしの個人的な意見だけど、私なら家事室より、その分脱衣洗面所を広くとる。
    パントリーはあった方が便利だと思う。
    書斎というより、ひと部屋多く作っておくと、後々何にでも使える。
    玄関ホールが広ければ、クローゼットをつけると便利。

    • 0
    • 6
    • あや
    • D904i
    • 08/07/08 12:28:55

    うちは天井までのパントリーが標準で付いていたけど、ビックリするくらい便利で(それまで存在を知らなかったから)、すんごく重宝してます。キッチンって意外と物が沢山あふれかえっちゃうんだよね。食材のストックはもちろん、よく使う小物類なんかも収納してるから本当に便利ですよ。書斎は、今や旦那の物置状態(笑)。でも、絶対作ってよかったと思いますよ☆

    • 0
    • 5
    • 実家
    • F903i
    • 08/07/08 12:22:24

    脱衣場に小さいクローゼットあるけど、風呂上がりの湿気が凄いから棚板かびてるよ。新築でも、脱衣場に湿気がこない家はまずないし、築年数浅いときはいいけど、年数経ったらボロボロになるよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/08 12:18:27

    家事室より脱衣所にクローゼットがある方がいい。

    • 0
    • 3
    • あぁ
    • KDDI-SN39
    • 08/07/08 12:18:26

    人それぞれじゃないかな。うちはシステムキッチンじゃないからパントリーは必要だし、私が家で仕事するから書斎が必要。

    • 0
    • 2
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 08/07/08 12:16:22

    んー。

    うちには全部必要ないかな。

    アタシの部屋とPC部屋はあるけども。

    • 0
    • 1
    • ああ
    • SH903iTV
    • 08/07/08 12:15:27

    いらないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ