保育園ママ友について

  • シンママ
  • りんこ
  • KDDI-KC32
  • 05/04/15 23:13:20

今月から保育園通わせてるんですが、職場で期間限定だった出向が長引いてしまい(本当は4月から保育園近くにある会社に戻れる予定でした)保育時間に間に合わないため私は保育園には土曜日くらいしか顔を出せません
入園式で会話したママはいますがたった1日じゃあ仲良くなれるわけも無く…もうすぐバス遠足があるので不安ですみなさんはどのようにして同じ保育園のママ友が出来ましたか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 主です
    • KDDI-KC32

    • 05/04/19 00:10:22

    たくさんレスありがとうございますやっぱり仕事の都合で送り迎えの時間もみなさんバラバラだから顔を会わせる機会って少ないですよねわたしも入園式の時に話したママいますがそれきり会ってませんちなみに保育園の友達ではありませんが休日に遊んだりするママ友がいますですが私はシンママ、ママ友は旦那さんがいる2児のママなのでなかなか都合の合う時間が無くて滅多に遊べませんうちの子が「○○ちゃんと遊ぶ」と言って会いたがるのでお互いに都合のつく日は遊んでいます
    保育園でもそんなママ友・子供同士の友達が出来たらなぁって思いますがなかなか

    • 0
    • No.
    • 15
    • あか
    • N900iS

    • 05/04/18 21:56:27

    私も四月から通わせてますがまだまだ(^o^;あいさつ程度。先生の名もあまり把握してません&#x{11:F9AB};説明会の時に話し掛けてきたママさんがいて子二人とも同じ組なんでラッキー&#x{11:F9A0};と思ったけど、園で会ったことないし&#x{11:F9AB};

    バス遠足は弁当のメニューしか気になってません笑

    • 0
    • No.
    • 14
    • 初ママ
    • KDDI-CA31

    • 05/04/18 17:40:09

    ↓二重書き込みごめんなさいm(__)m↓↓

    • 0
    • No.
    • 13
    • 初ママ
    • KDDI-CA31

    • 05/04/18 17:38:38

    私は小・中学校で私をいじめてきた子&私に目をつけてた先輩と一緒の保育所で…(-_-;)
    ママ友なんてできそうもなくめちゃくちゃ憂鬱です(;_;)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 初ママ
    • KDDI-CA31

    • 05/04/18 17:38:06

    私は小・中学校で私をいじめてきた子&私に目をつけてた先輩と一緒の保育所で…(-_-;)
    めちゃくちゃ憂鬱です(;_;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • あっきー
    • P900i

    • 05/04/18 17:33:43

    うちは保育園に通いだして④年…フルで働いてるから朝も一番だし、夜もあたしで最後で仲良いママさんって居てなかったなぁ。でもやっぱり友達ほしくて休みの日は保育園に行く時間を遅くしてママさんに挨拶したり、自分から話ました。少しお話するようになったらアド書いた手紙を保母さんに頼んで渡してもらったりしましたよ。今は仲良いママさんができました。お互いバツママなんでいろいろ助け合ってます。長文失礼しました

    • 0
    • 05/04/18 16:45:58

    ウチも③ネン通わせてるけど園のトモダチと遊んだコトなぃョ。日曜しか休みナィからふたりで出掛けちゃうし。もぉすぐバス遠足だけど別に気が重いトカもナィ。去年も行ったけど案外チビとふたりでもフツーだし。

    • 0
    • No.
    • 9
    • PCの者です
    • PC

    • 05/04/18 14:39:50

    主さん済みませんm(__)m 皆さんは休みの日に子供同士を遊ばせたりする事はありますか?家は通い始めて今年で3年目になるんですが今まで一度も遊ばせたり(お友達のお家に行ったりしたことが)ありません。そして近々離婚予定なので余計に気後れします・・・人付き合いが苦手な私は正直、バス遠足が憂鬱です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • まさ
    • KDDI-KC32

    • 05/04/18 13:57:06

    わたしもですシンママだから敬遠されるかなって思うと話しかけづらくって

    • 0
    • 05/04/17 00:21:15

    はじめまして。 あたしも始めゎとってもいやだったよー! しかもシンママだし。。みたいのあったしね! 朝はあたしが連れていくけど迎えは間に合わないので親に頼んでるしまったく会う機会もなかったし、保育参観の時もあいさつ程度だったんだけどバス遠足をきっかけに仲良くなったママいるからチャンスだと思ってママも楽しまないと! 子供同士が一緒にいれば自然とママも話すしかなぃしね!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主です
    • KDDI-KC32

    • 05/04/16 23:20:33

    みなさんレスありがとうございます今日も送り迎え共に誰とも会いませんでした
    子供が楽しく過ごしてくれているから良いのですが、それでもやはり人付き合いは気になりますよね。みなさんのお子さんの保育園でもバス遠足がもうすぐあるみたいですが、わたしの子供の保育園でも6月にあります。親子共に仲良くなれたらって思いますがなにぶんシンママでフルタイム勤務なのでお付き合いの仕方もなかなか難しいかなと思ったり。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あひる
    • KDDI-HI31

    • 05/04/16 22:53:01

    うちも来月親子遠足あります(>_<)園ではほとんど挨拶程度の人ばっかり…

    • 0
    • No.
    • 4
    • いません(ToT)
    • PC

    • 05/04/16 15:21:55

    挨拶はするけど・・・家も5月に遠足があるんですが、不安です。家の方はお休みの日に遊んだりしてる方もいるみたいです・・・

    • 0
    • No.
    • 3
    • 主です
    • KDDI-KC32

    • 05/04/16 14:50:09

    やっぱりそうなんですか幼稚園と違って送り迎えの時間がマチマチで、他のママと顔を会わせる機会がないからみなさんどのように過ごしているのか全くわからなくて
    チビが仲良くしてもらってる子のママもわからないからこんな感じで良いのかな…と気になったので…
    バス遠足でチビとわたしだけ孤立するだろうな…と少し不安になったので

    • 0
    • No.
    • 2
    • いないよ
    • P900i

    • 05/04/16 13:44:50

    保育園には私もママ友なんていないよ。
    子供の送迎以外では皆仕事なんかで忙しいし、送迎時間も皆バラバラだし・・。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N901iC

    • 05/04/15 23:28:27

    保育園て働いてるママのためのトコだから私はトモダチとかいらなぃけど・・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ