【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51384件) 前の50件 | 次の50件
    • 49688
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/05 19:13:42

    パートさんもみんな良い人で良い職場なんだけど、社員の若い女の子だけ苦手。
    すごく気がキツイ子だからみんな気を使ってる。
    異動してほしい。

    • 8
    • 49689
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/05 21:45:35

    若い子入って平均年齢下げてくれるのは嬉しいけど、結婚されるとご祝儀貧乏になるのよ。
    従業員同士仲良くて微妙な人数だから式に全員呼ばれちゃうんだよね。
    おめでたい事だけどババア連中にはキツいんだわ。

    • 0
    • 49690
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/06 00:26:46

    はぁ…。上司の仕事の効率が悪すぎて仕事が全然捗らない。そりゃそうだろうって手間ばっかりかかって本末転倒じゃないか。そんなのどんだけ人材積んでも回らないって。早よ気付けー!

    • 2
    • 49691
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/06 18:01:00

    お客様からお叱りを受けました。まあ、私のミスなので仕方ないのですが。
    1ヶ月経ったけどまだまだ毎日何かしらミスしてます。
    自分、こんなにポンコツだったんだなー。

    • 5
    • 49692
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/07 00:46:25

    10月末で契約終了だって。長期で募集してたくせに2ヶ月で終わりとか酷いわ。

    • 4
    • 22/10/07 01:37:47

    私のことが生理的に受け付けないからってなんかみんな避け過ぎじゃない?

    • 6
    • 22/10/07 10:21:18

    今日で3日目の出勤。
    たまに放置されるのがこわい。

    • 4
    • 49695
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/07 11:31:01

    聞きたいことがあると毎回私にメールしてくるお局。それ私に聞く内容じゃないですよ。だから「私は担当じゃないので直接○○さんに聞いた方が早いです」って返信。直接その人に聞けよ。聞きづらいのか知らないけどワンクッションなんで私を挟む訳?毎回毎回煩わしいな

    • 0
    • 22/10/07 12:44:00

    キツネみたいな顔の古株のおばさん本当感じ悪い。挨拶しないし、いつも遅刻している。
    タイムカードとかなくてシートに記入だから遅刻しても普通に通常の開始時間を書いているんだろうなぁー

    • 1
    • 22/10/07 14:22:40

    >>49692 歯抜けの○○ど○さんですか!!?倉庫内で働くとか、介護職の方が合っているんじゃないかな。どう頑張っても覚え悪くて無理でしょ根本的な理解力が無いんだから。特殊な職場だったらカレシもできるかもよ?

    • 0
    • 22/10/07 17:40:02

    自分がした事ない作業を聞こうと古株のベテランさんに聞いたらパパっと説明されため息つかれて去っていきました。
    ベテランさんだから抱えてる作業が多いのは分かります。他のベテランさんは丁寧に教えてくれるのに…

    • 6
    • 49699
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/07 18:24:48

    ブスな性格も態度も全ては顔に出てるの分からないかな。
    当たり前のように人のモノを借りる。
    これって家で準備して、きちんとした状態で持ってこれるよね?
    何か指摘されてムスッとして受け答えいい加減。
    大人として素直に謝れないとか恥ずかしいわ。
    非常識極まりない40過ぎのオバさん。


    • 1
    • 22/10/07 19:59:21

    「必ず昼休憩は1時間取って下さい」といいつつ曜日交代で昼休憩まで仕事させるブラック企業。
    当番じゃない日は必ず言ってくる。
    当番の日は絶対に言ってこない。
    それなのに当番の日も昼休憩は給料引かれる…
    早く転職したい。

    • 1
    • 49701
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 21:17:13

    ID払いの人の滑舌の悪さ!!
    「…ディでー。」ってほぼほぼアイは聞き取れん!!
    『えっ!?間違ってもダメだし』て、感じで聞き返しても「…ディで。」としか答えない!!
    IDで会話してもどうにもならんし、「楽天Edyですか?」と聞いたら「はい?アイディーだよ!」と半ギレ。
    キレるくらいならしっかり言えよ!!!

    • 3
    • 49702
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/07 23:05:47

    意地悪ー!
    顔に出てるぞ。

    • 3
    • 49703
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/08 00:24:25

    >>49697歯抜けの何とかさんじゃないよ!
    よっぽどその人が嫌いなんだね!何度もコメントしようとするけどエラーになりまくりで思わずスクショしたわ!笑

    • 0
    • 49704
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/08 00:44:37

    派遣のおっさんが無理だから今月中に辞める!人がいないとか知らん!苦しめ!イライラして周りに当たるから周りが迷惑するのは申し訳ないなー!普段からそうだから他の人は慣れてるのかもしれないけどあんな奴無理!

    • 1
    • 49705
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/08 06:05:29

    無事に採用され、制服が届くまではオフィスカジュアルな感じでと言われた。私より数日前に採用された人はすぐに制服の採寸があったらしいけど、私はそんな様子が全く無い。研修期間でお断りされるパターンなんだろうか?それでも日々新しい仕事を教えてもらって、ゆくゆくはこの仕事を任せたいとか言われる。なんとなく自分からは制服は?とは聞くことができず。仕事探し始めた方がいいかな?

    • 2
    • 49706
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/08 08:51:06

    自分は考える事が出来て仕事できてると思うなら責任も持ちなさい。

    • 2
    • 49707
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/08 17:58:29

    高卒20代社員。使用期間も終わったけど給料安くて使われ放題らしくて。
    パートに不満ぶちまけられてもね…
    時給きっちりもらって…って言ってるけどみんなほとんどサビ残なのわかってる?
    なんなら私1時間前に入っている時あるけどね。
    あのさ、社員が学生バイト並みの働きってのもなんだよ?頑張ろっか?

    • 1
    • 49708
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/08 19:36:34

    >>49707給料安くてもボーナスもらってるし福利厚生はパートよりいいはずなのに本当に文句多いよね。大した働きしてないのに。

    • 7
    • 49709
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/08 23:29:58

    風当たりが強くて辛い。新人パートで何も分からないから使えなくて皆んなに負担かかってるのは分かるけどその分努力してるし新人に求めすぎでは??知らない事も多くてちゃんと教えて貰えないから流れ分からないし掴めないんだよ。

    • 13
    • 22/10/09 12:03:01

    社員だからってパートを見下してるけど電話応対すらまともにできないやつが何言ってんの?人間レベルがそもそも違うんだよ。

    • 1
    • 49711
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/09 14:01:05

    飲食店だけど、お店のバイトが休みだから、誰か1人貸してと言ってくるグループ店舗のお局社員。
    ホールの掃除や席の準備が面倒だからなのか知らないけど、予約人数よりスタッフの方が多いんだから、自分達でやれよ!

    • 2
    • 22/10/10 12:52:40

    別に私のパソコン使ってもいいんだけどさ、なんでタブ全部閉じるの!?
    入力途中だったものまたやり直しじゃん
    他の作業用のパソコンもそうだけどさ、何でもかんでも閉じるのやめてくれ
    皆が使うのにまた立ち上げて・・・って面倒くさい

    • 0
    • 49713
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/10 20:40:24

    客から手紙もらって怖いという50過ぎのばばあ。
    絶対迷惑してない、喜んでいた

    • 0
    • 49714
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/10 21:10:03

    わざわざ写真付きで、「夕方の棚です。もう少し多めに発注して下さい」ってきた。
    いやいやいやそれ発注したのあなたです。無駄な指示ばかりいらないから一つ一つ確実にこなして下さい。

    • 2
    • 22/10/10 22:27:18

    独身女性をリーダーにして、女性も働きがいがある職場って…。お一人だったら、男性と一緒だよ…。

    • 0
    • 49716
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/10 23:21:04

    派遣の私はバカにされている。態度で分かる。
    私に対しては、何しても「ありがとう」「ごめんね」って言わない。小さな事かもしれないけど気になる。社員だからって何してもいいの?
    物音いちいち大きくしたり、居心地悪くさせるためにわざとやってんのか?こうなったらいつまででも居座ってやる。

    • 3
    • 49717
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/10 23:33:32

    本当に自分勝手。何なの?二度手間なことばっかさせてると売上より人件費の無駄遣いになるって知ってる?

    • 3
    • 22/10/10 23:39:36

    シフトの偏りが酷すぎてやる気をなくす。連休が多い人、かたや連勤が続く人、勤務表が配られた後に指摘しても変更して貰えないから毎月モヤモヤが募る。そりゃあパート同士ギクシャクしちゃうよね。

    • 8
    • 22/10/10 23:56:22

    商品券預かりを今まで合計金額登録するだけで良かったのが金額と枚数の二ヵ所登録に変更になりミスしてしまった。
    1000円2枚を2000円2枚で登録して返品処理して打ち直ししたけど商品券4000円を取り消し忘れて過不足4000円
    報告書記入して明日金券を修正と返品処理修正してもらうようにメモに書いて置いて来たけど仕事行くの憂鬱
    もう一度、返品処理のやり方を教えてもらおう

    • 1
    • 49720

    ぴよぴよ

    • 49721

    ぴよぴよ

    • 49722

    ぴよぴよ

    • 49723
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/11 00:05:11

    給料と勤務時間が見合わないんだよ~!
    パートさんに甘すぎて社員を大事にしろ〜!
    他の店と足並み揃えて早く退勤させろ!!!

    • 0
    • 49724
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/11 10:34:47

    >>49723待遇違うのに何言ってんの?パートに厳しい会社なら誰もパートでなんて働かないよ。

    • 7
    • 49725
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/11 12:29:54

    上司の前だけ良い人ぶって二人の時は面倒臭いことばっかり言ってくるのストレスなんです。意地悪してくるくらいなら一緒にいなくて良くない?誰かをいじめないと居られないの?一人じゃだめなんですか?

    • 8
    • 49726
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/11 13:23:40

    意味わからん
    機器が壊れて数値リセットしたなら記録もリセットして合わせればよくない??
    なんで前のずっと足していってんの?
    しかも、そのうち今の数値に合わさないといけないからややこしいんだよねーって担当の人言ってたけどそれなら最初に合わせればいいでしょ
    見たままの数値入力出来ないからわざわざ計算して入力してってばかみたい

    • 2
    • 49727
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/11 13:37:10

    >>49680
    お前から一言あるだろが。

    • 1
    • 22/10/12 10:11:05

    大変なシフトが全部まわってくる。
    なんかなぁ

    • 6
    • 22/10/12 12:40:47

    忙しくてどんどん辞めていく。私も体がもたないから辞める。現場の事わかってない上がバカみたいに仕事入れるからだ。現場は酷いもんよ

    • 12
    • 49730
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/12 15:37:02

    今まで、特定の人の負担が大きかったから週替わりでローテーションして改善できたが、日によって大変な時は大変。1人ではとても間に合わない内容の時もある。
    なのに、あなたの担当の日でしょ?手伝いませんよ、という空気感。
    しかも、みんな自分勝手で自分の担当の下処理を優先する。全体的に物事見てほしい。
    そんなだから私はいつも自分のものは後回し。
    それなのに早くやりなさいよ!間に合わないでしょ?という雰囲気を2人で出してくる。
    そして、面倒くさい事を押し付けてくる。
    そんなおばさんにはなりたくないわ。

    • 4
    • 49731
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/12 19:51:55

    注意しに来たんじゃ無いの?
    何しに来てんだよ。
    好き勝手に仕事してる人が何もお咎め無いのおかしいよ
    真面目に仕事してるの馬鹿らしくなる。

    • 3
    • 22/10/12 20:36:05

    採用された職場が隣県。10月から最低賃金上がる!なんて思ってたら、自分が住んでる県よりも最低賃金がかなり少ない。今まで働いてたとこよりかなり下がって、クラッときたけど、前に比べてかなり楽になった分よしとしよう。

    • 1
    • 49733
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/12 23:01:29

    ウザイからLINEしてこないで。あんたと離れられてやっとストレスなくなったのにしつこいんだよ。もう仕事の事で話す事もないし!

    • 2
    • 49734
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/12 23:29:40

    先にお昼どうぞ、と言ったら断られた!は?
    手が空いてるあなたから先に入ってもらわないと他の人たちが順番に入れなくなるんですけど!
    人に指図されたくないんだね!

    • 5
    • 49735
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/13 00:09:56

    面接に来た人に対して値踏みがスゲー
    こりゃあ新しく入っても誰も続かないわ。
    私も上手くいけば年内にオサラバする予定だけど

    • 6
    • 49736
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/13 01:13:18

    自分の手柄は自分の手柄
    人の手柄も自分の手柄
    ジャイアン主義どうにかならない?(怒)

    • 13
    • 49737
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/13 17:24:31

    10年選手のBBA共は妖怪並みだな
    性格も最悪だし

    • 8
1件~50件 (全 51384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ