【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 19:59:19

    汚ない仕事や嫌な仕事は全部私任せ。
    自分は時間ギリギリ出勤のくせに他の人のは許せない。
    何かミスがあるとすぐ私のせい。
    自分が受けた商品管理も自分で対応しないといけないのに、それも人任せで知らなかったと決め込んで私のせい。
    なんなのこの人。何様のつもりなんだろ。
    偉そうに注意してくるくせして、そのミスだって本来は自分のミスなのに。
    自分の間違いは棚上げで注意してくるわ、相手するのも嫌だから私のミスとして受け流して謝ってるけどもう限界よ。

    • 1
    • 35552
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/17 21:19:08

    嫌なことあった。
    本当に辞めたくなったわ。

    • 1
    • 17/08/17 21:43:18

    >>35551
    すごく分かります。うちにも同じような人がいるので。疲れますよね。

    • 0
    • 17/08/17 22:00:13

    みんな辛すぎる…私も明日頑張らないと 誰か応援してくれーm(_ _)m仕事で嫌な奴と話さなきゃいけない。

    • 2
    • 17/08/17 22:11:50

    1人現場の仕事。人間関係の煩わしさはなくて気楽だけど、時々無性に虚しさと寂しさにおそわれて辞めたくなる。
    けど前職の事思い出したら、人間関係のストレスないだけ幸せと思わなくちゃね

    • 2
    • 17/08/17 22:15:08

    >>35555
    寂しくなるけど気楽で羨ましいよ!
    私は嫌な人と毎回ペアで仕事するから本当こっちが病みそう
    仕事選んでやるしやりたくない事は人任せ
    なのに上司の前では私頑張ってますアピールしてる
    本当苦痛だよ

    • 0
    • 17/08/17 22:57:34

    自分の担当業務なのに、人に頼ることばかり考えてて、手伝って手伝ってばかりな同僚。文句は多いはネガティブだし一緒に仕事してて楽しくないんだよなー。
    終わらなかったら取引先に迷惑かかるから、こっちが余裕ある時は手伝ってるけど、逆に自分が余裕ある時に人の仕事を手伝う発想が全くないのかボケーッとしてて、なんなの。
    まぁ、そんな人に手伝ってもらってミスされても嫌だから自分の担当分は自分で頑張るけどさ。

    • 2
    • 17/08/18 07:50:10

    月末で辞めるのになんでこっちが気を使わなきゃいけないわけ?
    居座るお前が気を使え。お前のせいで辞めるんだから。こんな酷い人初めて出会った。
    あんた変だよ。

    • 4
    • 17/08/18 08:27:36

    顔も見たくない。

    • 4
    • 35560
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 09:58:40

    働き始めて3ヶ月、初めて休んだ。なんか疲れた自分がいる。

    • 4
    • 17/08/18 11:20:42

    >>35556
    「仕事選んでやるしやりたくない事は人任せ
    なのに上司の前では私頑張ってますアピールしてる」
    うちの人任せで楽な仕事しかやらない人そっくり。
    上司の前ではいい人ぶってるわ、他のメンバーが仕事できなくて困ってるとか嘘ばかり言って周りのメンバーの評価落としてる。 
    この人さえいなかったら和気藹々仕事できるのに。

    • 2
    • 35562
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 23:47:34

    疲れた。悪口は人に聞こえない場所でせめて言ってほしいなあ。対象の人間じゃなくても聞いてて落ち込んでくる。私もあんなふうに言われてても不思議ない。

    • 2
    • 17/08/19 00:11:11

    >>35562
    わかる!
    他の人の事を言ってるのかもしれないけど、ワザと聞こえるように言ってるのかなとか思っちゃうし、嫌な気分にしかならない。
    仕事してーっていつも思ってる。

    • 0
    • 17/08/19 00:46:32

    職場では空気になろうとしてる…
    人の粗探しして他の人が同じ事やってても何も言わないのに私だと凄くキツく言ってくる人がいて辛い。本当にどーでもいいことをとんでもないことしてる!って感じで怖い顔で指摘してくる。他の人に聞いたら私もやってないよとか、そわなのどーでもいいよーって言われるんだけど。
    私のことなど気にせず自分の仕事に集中してればいいのに。他の人達は皆優しくしてくれるんだけど…。
    本当に受け付けない。
    話しかけられたくない。顔も見たくない。
    今日はペアでやってたから本当に辛かった。
    不幸が起こればいいのに。
    なんかどんどん自分が嫌な奴になってくから更に辛い。

    • 3
    • 17/08/19 10:07:45

    心が疲れて病んできた。誰とも話したくなくて今日は孤立の所。凄く嬉しい。辞めたい。ここの人達みんないなくなれ。

    • 0
    • 17/08/19 14:59:21

    仕事自体は、まだまだ勉強だけど、やりがいあって楽しく思える。だから合わない人とは仕事だし大人だし、割り切って余計な私語なしで、がんばっていく。
    ずっと続けていけるといいな!

    • 1
    • 17/08/19 15:04:35

    >>35551
    辞めたらいいのに。

    • 1
    • 17/08/19 19:26:37

    >>35567
    いちいちうるさいわ屑。

    • 1
    • 17/08/19 20:28:54

    パートに責任負わせて辞めさせようとしてるのかな

    • 0
    • 17/08/19 20:31:51

    毎月、生理痛で休む人ってみなさんならどう思います?やはり女性としてしょうがないですか?
    うちは生理休暇なんてないです。
    店長は若い男性です。
    休む人も、店長より若い独身の女の子です。

    周りの女性のパートさんは婦人科受診した方がいいとか勧めてるのに『お金ないから…』とか言って行きません。

    毎月毎月休むのでしょうか?これは仕方ないこと?
    てか、今それで休んだのですが
    明日は元々休み。私なら、今日さえ出勤すれば明日休みだからと思って出勤するけどなーと思いました。
    私とたいして変わらない時間帯勤務。子供もいない、家事もしなくていい
    てか、私だって生理痛ひどいけど、薬飲んで何とかやってるし。
    ちょっとわがまま?に思えてしょうがないんですが、普通ですか?女性特有と言えばしょうがないんですかね。

    • 0
    • 35571

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 09:11:25

    >>35562うちも事務所で大きな声で言ってるよ~育ちが悪いというか、下品というか…まぁ、自分で信用なくしてるようなもんだよね。

    • 1
    • 17/08/20 10:19:02

    >>35570
    生理痛の酷さは人それぞれだからね。
    自分と比べたらダメだよ。
    私の友人にも薬飲んでも寝込むほど酷い子いたよ。

    • 4
    • 17/08/20 16:35:39

    節穴ババア。
    実際見もしないで、憶測だけで、あの人はこうやってるから!ってよく断言できるな。

    実際は全然違うんですけど…。言ってやりたいけど、面倒になるだけだから黙ってるけどいい加減限界だわ。

    • 1
    • 17/08/20 17:19:43

    もう辞めたいって思っていたけど、同僚が愚痴を聞いてくれた…なんかスッキリできた。人の言葉や態度…細かいこと気にしないで仕事頑張ろうo(`^´*) 稼ぎに行ってるんだから、、私。

    • 6
    • 17/08/20 22:43:30

    ストレスで頭痛いし眠れそうにない。明日からの仕事が嫌すぎて。
    誰も私の言い分なんて聞いてくれないんだろうな。あの人の言うこと、基準が絶対だから。
    どんなに間違ってようが。

    • 0
    • 17/08/20 23:36:39

    仕事やらないババア。上に取り入るのが上手いのか、上司に「長い目で見てくれ。」って言われたけど…。長い目ってどれぐらいの期間?悠長な事言ってたら定年になっちゃいますよー。本人がやる気なしで、体調悪いってごねるんだから、教えるのも頼むのも面倒くさいわー。新しい人入れてー!

    • 1
    • 17/08/21 00:33:57

    もう!本当にあの人ウザい!!
    人のとこばっか見て自分はちゃんとしてるの?
    わざわざどーでもいいこと言いにこなくていいし!そうなったのには理由があるんだよ!いちいち口出ししてくんなクソババア!
    マジ消えて欲しい。

    • 0
    • 17/08/21 06:38:18

    行きたくねー!最近は上司の顔見ただけでイライラするようになってきた。

    • 0
    • 35580
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 07:04:20

    気合い気合い気合い…。

    とりあえず、出勤してしまえばどうにかなる。

    • 2
    • 17/08/21 07:35:41

    今日ほど行きたくない日は無いってくらい行くのが嫌だ!行きたくない!休みたい!
    よし!行こうって思えない

    • 0
    • 17/08/21 18:51:57

    疑問になったから聞いたんだよ。
    誰かさんみたいに、声を荒らげることもなく、まくしたてることもせず、「すみません、ここなんですけど…」ってさ。

    したら、なに?
    ムカついたの?

    あなたもこれ、やってないからね!ってきつくいうこと?
    それと、これは別じゃんか。
    しかも、問いただしたわけでもないじゃん。
    確認とっただけなのに。

    頑張ろうって気持ちと、むりだなって気持ちが毎日毎日でてきて、きつい~。

    ま、目の敵にされてるから、辞めてくれた方がせいせいするのかな?
    辞めたら辞めたで、文句いわれるんだろうな~。

    • 1
    • 35583
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 20:09:47

    干渉されるのうざい。お盆休みにどこか行った?とか車や持ち物が変わればその都度言われるし。見りゃわかるだろ!マジ面倒くさー!

    • 0
    • 17/08/21 21:43:39

    >>35549
    私のほうは毎回自慢話ばっかりする人いる。
    毎回、すごーい!って連発してる。

    • 0
    • 17/08/21 22:01:24

    初心者マーク取れたけどまだまだ分からないことだらけ。次から次に新しい事覚えなきゃならなくて大変。

    • 0
    • 35586
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 22:52:54

    ムカつく事ばかり
    誰かに話せばそれは悪口になるよね
    だから言えない
    でも私だってつらいよ

    • 3
    • 17/08/22 02:10:42

    もうあいつなんなの?
    どうでもいいことを大袈裟に色んな人に言って回って最悪。
    知らなかったって言ってるじゃん。それにもうすぐ辞めるんで次なんてないですけど。
    細かすぎて全く合ってない職場だった。まぁ細かいこと指摘してくるのその人だけで他の人たちは緩い感じなんだけど。
    言われた方も反応に困ってあら~って笑ってたし…。
    嫌われてると言ったらそれまでだけど…私なら他の人が知らなかったならそっと教えるか変わりにさりげなくやってあげるとかするけどな。そんな騒ぐ程のことじゃないし。言い方あるだろ。何様なんだろ。お前は私と同じただの平パートなんだよ!どっちのやり方でもいいようなことをチクチク言ってこないで自分のことだけしてろよ。
    ただの清掃のバイトなんだけど、バケツの水捨てるときは一つにまとめてから捨てろとか、先にこっちを拭けとか、ここは最後だとか…やること覚えたら自分のやりやすいようにやっていいって言われてますけど。どうせやるんだからやり方なんてどうでもいいだろ。いちいち口出しされて本当に疲れる。他の人にも言えよ。皆それぞれのやり方でやってますけど。そっちはいいのかよ?そんなに自分のやり方で統一したいならマニュアルでも作って配れよ。ムカつきすぎてやばい。
    怒り口調で怖い顔で怒ってくるけど…何思って発言してるんだろ。自分の顔見てみろよ。普通にしててもキモい顔なのに更にヤバいことなってるよ(笑)
    人に恨み買うとか思わないのかな。舐められてるだけ?もう本当に嫌だ。不幸が起こればいいのに。長文すみません(_ _)

    • 0
    • 17/08/22 08:21:22

    自分の大きなミスは棚上げでよく人のことごちゃごちゃ言えるもんだわ。
    人のことオバサン呼ばわりしてるけど、あなたも十分オバサンだから。
    自分の年齢考えて物言いしたら?笑

    • 1
    • 17/08/22 08:37:07

    デブって楽な仕事ばかりでまともに仕事やろうとしない。
    金銭管理は嫌、売上計上や管理は難しいからやりたくない、朝のシフトは忙し過ぎるから無理、昼シフトもお客多いから嫌、休みは旦那と合わせたい、シフトも全部申し出通り取らせてくれないと嫌。
    もうね、この人のせいでこっちに全部皺寄せ来ててバカバカしくてやってられない。
    もうすぐ40来るようなババアのくせして、自分は若いと思ってるのか困った時だけ甘えた声で媚びてきて気持ち悪いったら。
    学生バイトみたいなノリで仕事されて、さらにミス連発されて、そのフォローにサビ残してるのこっちなんだけど。
    そういうのすら分かりもしないで、適当な仕事で迷惑かけておいてヘラヘラしてるのに腹立つわ!
    同じ時給で楽な仕事しかしなかったら、そりゃ楽でいいでしょうよ!
    「みんないい人」って?いい人なわけないでしょ、みんなあなたをどうやって辞めさせるかって、上司からして頭ひねってるわ!

    • 3
    • 17/08/22 09:08:42

    お盆明け久々の仕事で動悸がする…。
    始まってしまえば自分ものってくるし、終わったらやりきった感で充実するんだろうけど、何しろ久々でお仕事のエネルギー値0。エンジンかけねば…

    • 1
    • 17/08/22 21:51:42

    日頃のコミュニケーション不足のせいで全く噛み合わない...自発的に話さない人って疲れる。

    • 0
    • 17/08/22 22:37:15

    初パート。
    休憩なしだけど水分補給にトイレは
    好きな時にちゃちゃっと言ってね〜って言われたけど
    新人だし行きづらいな。。

    • 0
    • 17/08/23 08:08:00

    まだ暑い。
    身体ダルくて辛い。
    行きたくない

    • 0
    • 17/08/23 08:08:14

    大きなミスしたくせにスタッフのこと偉そうに注意すんなブスババア!

    • 2
    • 17/08/23 12:57:05

    >>35592
    トイレさえ行き辛いって。
    そんな職場もあるんだね。

    • 0
    • 17/08/23 13:26:29

    前の奴まじでおせぇー!!
    クレーム面倒くせー!!
    ・・・頑張る。

    • 0
    • 17/08/23 13:47:57

    子供自慢ウザいわー。
    めんどくさいからすごいねー!って褒めてるけどあほらしー。

    • 2
    • 17/08/23 14:40:27

    いつも通り、余計な事をしなければ何の問題もなくこんな大事にならなかったのに…
    なんで予定外の事しちゃうのかな。
    いつ誰が聞いたやら犯人探しみたいな事が始まった。めんどくさい。

    • 1
    • 35599

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 18:06:13

    疲れた、おばさん仕事してよ。

    • 3
1件~50件 (全 51373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ