メル友・ママ友募集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 750件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/05/25 18:17:15

    こんばんは! 今日は、いい天気だったね。 風が、強かったけど。 来週 小学校、保育園と参観日が、重なって 困ってます(@_@)

    • 0
    • No.
    • 749
    • このな
    • N702iD

    • 09/05/24 19:41:55

    こんばんは☆
    天気が崩れがちですね。
    この間幼稚園の遠足行って来ました。
    天気も良くて楽しかったです(^-^)
    下の子と二人きりの時間ってなかなかできないのでとても良かったです。

    • 0
    • 09/05/13 20:53:08

    こんばんわ☆ 寄付金は、車の保険と税金で 消えちゃいます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 747
    • このな
    • N702iD

    • 09/05/13 19:16:48

    そうですね!
    ありがとうございます(^-^)
    今日やっと定額給付金の通知が来ました!
    どこに行くか決まりましたか?

    • 0
    • 09/05/12 20:41:12

    こんばんわ☆ お子さん大丈夫ですか? 再発には、気をつけてね。

    • 0
    • No.
    • 745
    • このな
    • N702iD

    • 09/05/12 11:09:34

    こんにちは!
    子供が溶連菌にかかりお休みしてます。
    仕事明日から行けるかなぁ…

    • 0
    • 09/04/17 22:45:06

    こんばんわ☆ 参観日は、普段着で 良いみたいでした。 定額寄付金、子育て寄付金と全額貰えて 日帰りで 温泉を 探してます。 (^-^)

    • 0
    • No.
    • 743
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/17 19:57:16

    こんばんは!
    昨日は寒かったですね。風邪大丈夫ですか?
    参観日は、地域によって全く違うみたいなので参考にならないかもです。
    うちの地域は普段着ばかりです(^^)

    • 0
    • 09/04/16 22:26:32

    こんばんわ☆ 今日は、チョット寒かったね。 夜に なると咳が、出ます。(>_<) もうすぐ 参観日です どんな格好で行けばいいんだろう?

    • 0
    • No.
    • 741
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/16 06:58:36

    おはようございます!
    確かにバスは私も臭い苦手(>_<)
    前体調悪い時にエスパーニャ行ったら乗り物酔いで大変でした(T_T)
    風邪大丈夫ですか?
    私はアレルギーで目痒いし昨日から眼鏡で仕事に行ってます。

    • 0
    • 09/04/15 22:35:37

    こんばんわ☆ 乗り物酔いは、私です。バスの匂いが、ダメで よい止め飲んで 試したけど ムリでした。(T_T) 昨日から 喉が、痛く 風邪ひいたみたい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 739
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/15 13:39:22

    こんにちは!
    今日は晴れて良かったです。
    乗り物酔いは誰があるのかな?
    うちも乗り物酔いある時ありますよ。
    今はチュアブルタイプの酔い止めがあって子供も結構服用してるみたい。

    • 0
    • 09/04/14 08:32:51

    おはようございます! 天気崩れるね。 うちも 来週 遠足です。 保育園の遠足は、欠席します。 バス酔いが、ある為に(T_T)

    • 0
    • No.
    • 737
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/14 08:00:41

    おはようございます!
    うちも毎日公園ですよ☆
    今日から天気崩れそうですね。
    明日上の子の遠足なので天気が心配です。

    • 0
    • 09/04/12 17:45:11

    こんにちわ! 陽がのびてきて 毎日 暗くなるまで 公園遊び。疲れます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 735
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/11 14:18:08

    こんにちは!
    今日は暑いですね。
    昼にどんどん庵行こうとしたら改装中でやってなくて(>_<)
    仕方なく中華料理に変更しました。

    • 0
    • 09/04/10 23:30:05

    こんばんわ☆ 偉そうなことじゃないですよ。 このなさん アドバイスしてくれて ありがとう&#x{11:F995}; 明日は、早く起きなくていいから チョット嬉しいです。(^-^)v

    • 0
    • No.
    • 733
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/10 07:28:24

    おはようございます!
    ちゃんと対応してたんですね。
    偉そうな事言ってすいませんでしたm(__)m
    いい方向に変わっていくといいですね。

    • 0
    • 09/04/09 17:19:45

    こんにちわ。 暑いですね。 分団長の親は、分かりません。 お迎えした時に、 一年生のママさん達には、話しました。 多分 男の子だからって言われてました。 一人女の子が、いたので その子に頼みました。

    • 0
    • No.
    • 731
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/09 03:31:44

    こんばんは。夜中に眠れなくて起きてます( p_q)
    分団長さんの話は、分団長の親は知ってますか?
    分団長ってのは高学年といえど子供だからそう口に出す子も少なくないと思います。
    でも親に話せば親から忠告するのでまた違うと思うんです。
    分団長の親をどんな人か知らないので何とも言えませんが、親に電話するよりは近いうち何かで会う機会がある時等に話した方が話しやすいかなとも思います。
    親に話すのに抵抗があれば、まわりの誰かに相談するか、あとは学校の担任に相談してもいいと思います。
    親に話すなら相手の子供を否定的に話さない方が無難ですよ(^^)

    • 0
    • 09/04/08 15:35:23

    こんにちわ! 暖かくなったね。 小学校 今だけ 楽しく行ってます。 登校の時、一緒に、行ってくれる子が いなく 班長の子にお願いしたら えーって言われて うちの子だけ 後ろから ついていってます。 他の班の子は、 一年が、前歩いて 大きい子が 後ろついてくみたいで 心配です。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 729
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/07 19:34:18

    こんばんは!
    あやさん、お子さん入学おめでとうございます☆
    どうですか?楽しく行ってますか?
    うちも下が今日始業式でした。

    • 0
    • 09/04/06 15:22:57

    こんにちわ! 入学式行ってきました。 疲れました。&#x{11:F998}; 明日から 早く起きれるかな? 幼稚園は、遅いですね。 登録大丈夫だったみたい。

    • 0
    • No.
    • 727
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/05 17:39:20

    こんにちは!
    登録??大丈夫だったかな?
    保育園は早いですね~!
    うちは明日学校の始業式で幼稚園の進級式は7日です。

    • 0
    • 09/04/03 21:11:56

    こんばんわ☆ 天気いいのに風強いですね。 上の子が、携帯を勝手に触って 何か登録したみたいで 変なのだったら どうしよう。 保育園 明日 進級式です。

    • 0
    • No.
    • 725
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/03 12:02:14

    こんにちは!
    あやさん、お子さん悪化してないですか?大丈夫?
    入学式に影響出ないといいですね。
    昨日はもりころパークに行って来ました。
    天気は良かったものの凄い風が強かった(>_<)

    • 0
    • 09/04/02 08:05:27

    おはようございます! 鈴鹿行ったけど 雨で、すぐ帰り 温泉入ってきました。 春休み中は、義理母さんが お店やってくれると 毎日子供と 遊べるのに。 水曜日だけしか 休みじゃないので 昨日しか 行く日がなく。 上の子 体調が、悪いまま 出てしまいました。&#x{11:F998}; 入学式まで 治ってくれると いいけど。

    • 0
    • No.
    • 723
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/01 14:17:03

    溶連菌、再発するんですね(*_*)
    溶連菌で外出大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。
    うちは昼にマック行ってから、子供の友達が遊びに来てます。
    毎日遊んでるので、私と下の子はあまり身動き取れないです(^^;

    • 0
    • 09/04/01 09:41:09

    おはようございます! 子供が、大きくなると 出掛けやすいですね。 再発で ようれん菌になりました。&#x{11:F997}; 今日は、鈴鹿サーキットに、遊びに行ってきます。

    • 0
    • No.
    • 721
    • このな
    • N702iD

    • 09/04/01 08:57:45

    おはようございます!
    お子さん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。
    子供と3人でのお出かけがしやすくなったので、楽しんでます。
    ランチやモーニングも喜んでました(^^)
    今日はどうしようか考え中です。

    • 0
    • 09/03/30 20:36:24

    こんばんわ☆ 実家から家に、戻りました。 上の子が、ダウンしちゃいました。&#x{11:F997}; モーニングいいですね。 何年か行ってないな~。

    • 0
    • No.
    • 719
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/30 11:32:39

    こんにちは!
    子供達はおばあちゃんに見てもらいました。
    久しぶりに友達と盛り上がったみたいで良かったですね(^^)
    今日は子供達と三人でモーニング行って来ました。

    • 0
    • 09/03/29 17:46:05

    こんばんわ☆ 半年ぶりに、合って お話が、盛り上がりました。 20世紀少年時代? 子供は、おばあちゃんとこに、いたのかな? 上の子と プリキュア見に行きたいよ。

    • 0
    • No.
    • 717
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/29 16:37:23

    こんにちは!
    お食事どうでしたか?楽しかったですか?
    映画面白かったですよ☆
    20世紀少年見て来ました。
    今日は家でのんびりしてます。

    • 0
    • 09/03/28 16:23:52

    こんにちわ! 旦那さんと 映画デートいいですね~。 何を観たのかな? 実家で くつろいでます。 友達とお食事行ってきます。&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 715
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/27 10:44:06

    こんにちは!
    実家行くんですね☆いいなぁ。
    ゆっくりしてきてくださいね。
    私は明日か明後日旦那と映画見に行って来ます。

    • 0
    • 09/03/27 09:08:13

    おはようございます! 1年って あっとゆうまですね。入学式は、ドキドキですね。 今日から 実家に遊びに行ってきます。(^o^)

    • 0
    • No.
    • 713
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/26 18:19:16

    今日でしたね!ごめんなさい、私も勘違いしてましたm(__)m
    ご卒園おめでとうございます!
    寂しいというか子供の成長にも感激しますよね。
    入学もドキドキだと思いますが、一年経つのってあっという間です(^^)
    卒園式と食事会お疲れ様でした。
    いい思い出になりましたか?

    • 0
    • 09/03/26 17:44:11

    こんにちわ! 今日は、寒いですね。 1日間違えてました。 今日でした。 お別れは、悲しいですね。&#x{11:F9D3}; 食事会は、全員参加でした。 半日 スーツは、疲れました。 専業主婦は、いいですね。 私もそんな感じです。

    • 0
    • No.
    • 711
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/26 17:15:19

    こんにちは!
    仕事が休みに入ってからのんびりとした毎日を過ごしてます。
    今晩は牡蠣のクリームスープを作りました。
    ルーがなかったので久しぶりに手作り。
    専業主婦だとこんなにのんびりとした時間を毎日過ごしてるんだろうな…
    明日はケーキを作ってみようかな。
    あやさん、明日卒園式ですね!
    卒園式後の食事会?参加する事にしましたか?

    • 0
    • 09/03/25 20:26:41

    こんばんわ☆ 26日の間違いでした。m(_ _)m 何もないといいけど。 30才後半に なると 乳ガンも心配ですね。 市から 配られるのを見て 検査行きたいです。

    • 0
    • No.
    • 709
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/25 15:15:24

    卒園式明日??
    明後日が27日ですが、26日の間違いかな?
    来週結果なんですね。異常ないといいですね。

    • 0
    • 09/03/25 14:39:17

    こんにちわ! 今日は、寒いですね。 産婦人科行ってきました。 出血の原因は、わからず。 検査して 来週 結果がでます。 明日 卒園式だけど 雨かな?

    • 0
    • No.
    • 707
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/25 11:37:17

    こんにちは!
    27日なんですね!
    不正出血大丈夫ですか!?
    産婦人科行ったのかな?
    排卵時期だとあるみたいですよね。

    • 0
    • 09/03/24 16:07:05

    こんにちわ! 卒園式は、27日です。 最近、不正出血が あった為 産婦人科へ行ってきました。 なにも異常が、なかったです。

    • 0
    • No.
    • 705
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/24 08:35:07

    おはようございます!
    晴れが続いてますね。
    今日から新学期まで仕事お休みです。
    あやさんとこは卒園式いつですか?
    咳、昨晩市販の咳止め薬買って飲んで、今朝痰が切れるようになったからか、多少楽になりました。
    休みの間に家の事やりたいと思います。

    • 0
    • 09/03/23 09:48:24

    おはようございます! 今日は、いい天気だね。ちび達は、三連休だったので 部屋が、ぐちゃぐちゃになり 朝から 掃除です。 映画観ながら 咳が、出るのは、辛いですね。 1日頑張りましょう&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 703
    • このな
    • N702iD

    • 09/03/23 08:02:08

    おはようございます!
    昨日は悪天候の中ケロロの映画を見て来ました。
    私の咳がなかなか治まらなくて辛いですが、今日は春休み前の最後の仕事に行って来ます。

    • 0
    • No.
    • 702
    • ☆ティア☆
    • W63CA

    • 09/03/21 04:03:03

    静岡県東部に住む2ヶ月の男の子のママしてます(o^∀^o)ママゎ21歳デス&#x{12:F649};メールなどもしていつかゎ会って遊んだりしたぃです&#x{12:F3A1};

    • 0
    • 09/03/20 15:35:26

    こんにちは。今日は風が強いですよぉ。

    ウチの給付金の使い道は冷蔵庫の買い替えに使うか小旅行かな~
    せっかく子供にもらえるのに店に使われるのは複雑な心境ですよね‥

    • 0
1件~50件 (全 750件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ