足くさすぎなんです&#x{11:F993};

  • なんでも
  • まにゃ
  • SH900i
  • 04/09/20 21:12:29

仕事でパンプス履いてるんですが、その靴がくさすぎて困ってます。いつもはストッキングにパンプスで、車の中では楽チンな健康サンダルにはきかえます。パンプスを一晩車の中に起きっばなしにしてたら、車の中に靴の臭いが充満して暫く消えませんでした。芳香剤なんかメじゃないです。靴は洗ったけど臭い消えません。どうしたら靴の臭いって消えるんでしょう?あと足が臭くなりにくくするにはどうすればいいんでしょうか?マジ悩んでます。水虫ではないです。
長文乱文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/09/27 15:26:24

    下の方に付け加え、いつも2枚ぐらい十円玉入れて履いては?あと、足に汗かいたらマメに拭くようにする。あと足の指の間にティッシュ挟んでおいて汗を吸い取らせるとか。

    • 0
    • No.
    • 11
    • まずは
    • N2051

    • 04/09/25 10:47:27

    臭い靴は全部処分して安くても新しい靴を何足か買い毎日ローテーションして履く事から始めた方がいいと思います。その臭い靴履いてると菌が沢山繁殖してる中に足を突っ込み更に菌を増やし全く悪循環だと思います。…失礼な言い方すみません。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 十円玉
    • P900iV

    • 04/09/25 07:09:01

    靴に入れとくと消臭効果あるよ!

    • 0
    • 04/09/24 23:20:11

    体の毒素が足の指の間から排出されるので、臭くなるんだそうです。
    半身浴やフットバスでよーく汗をかくと、幾分、緩和されるようです。
    シャワーばっかりだと、表面だけ洗い流すだけで体の中の汚れは取れないままなので、足がにおったり、ワキガになったりするんだそうです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 04/09/24 23:16:30

    皆さんレスありがとうございます。今日もぷんぷんくさい靴で仕事してきました&#x{11:F9D3};皆さんが教えてくれたこと、画面メモしたんで全部やってみます。いくらかよくなるといいな…&#x{11:F994};

    • 0
    • 04/09/24 18:40:04

    • 0
    • 04/09/24 06:31:04

    私も仕事でストッキングとパンプスの仕事でしたかどーしても臭くなります!皆が皆臭かったのでこれは逃れられないと思いました…
    私は前に足専用のシュー終わったら足と靴専用のシューさらさらになるビオレのシート使って靴と足拭いてましたがそれでも匂いが残りました。どうにもならないと思います…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 関係ないが
    • P900iV

    • 04/09/24 00:10:23

    トピタイ見て少し吹いたわ!

    • 0
    • 04/09/23 23:56:38

    • 0
    • 04/09/21 19:45:24

    • 0
    • 04/09/21 01:08:38

    靴をはく前に脇のだけど銀スプレーするとだいぶいいですよ!あと臭くなった靴をはくと悪循環でまた臭くなるのでつまさきだけの中敷きを敷いてまめに取り替えると防げます。中敷き代は高くついちゃいますけど(^_^;)水虫ではないとの事ですが、水虫のスプレーいいですよ!あれは雑菌の繁殖を抑えてくれるから本当に臭くなりにくいです。私は指の皮がむけてきたから使いました。たぶん水虫だったと思います(*^_^*)

    • 0
    • 04/09/21 00:05:14

    私も臭かったけど、靴を置いていたロッカーに除湿剤を置いたら臭いが残ることは無くなりました。臭いの原因は湿気だったのかも。でも、念のため消臭剤も一緒に置くことをお薦めします。あと、脇に塗る石(デオクリスタルとかいう制汗作用のあるヤツ)を足に塗ってました。あれは効きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ