罪悪感…。どうしたらよかったですか?グロ系

  • なんでも
  • SH903iTV
  • 08/06/28 16:36:01

今日子供1歳半がテントウムシを見つけた瞬間、指で押し潰してしまいました。
拾って土に埋めましたが、とっさの事でさまたげられませんでした。
とても可哀相な事をしてしまい私はどうしたらよかったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • うちも
    • F903iX
    • 08/06/28 16:40:24

    突然踏んだから止める暇なかった。
    可哀想だけど、正直きり無いから(私たちだって意識してなくてもきっとアリとか踏んで歩いてる)虫さんが怪我しちゃうから駄目、ということだけ教えて叱ってる。

    • 0
    • 9
    • SH903iTV
    • 08/06/28 16:40:06

    命の大切さを教えるのも難しい事ですよね。
    本当に可哀相な事をしてしまいました。

    糧チみたいなので移動させてもらいます
    レスありがとうございました

    • 0
    • 8
    • どうしようもないよね
    • SO905i
    • 08/06/28 16:39:35

    一歳半なら今一わからないだろえし。やっちゃダメと言うしかない?

    • 0
    • 7
    • 優しいね
    • KDDI-CA37
    • 08/06/28 16:38:36

    毎日、ヤスデを駆除してる私に子供は
    『可哀想だよ』と責めてくる。
    命の尊さを教えるのは、難しい。

    • 0
    • 6
    • 平気
    • N905i
    • 08/06/28 16:38:30

    そうやって教えてあげればいいよ。

    • 0
    • 5
    • おい
    • KDDI-KC3B
    • 08/06/28 16:38:13

    んな事で騒いでたら道歩けねーぞ

    • 0
    • 4
    • SH903iTV
    • 08/06/28 16:37:50

    テントウムシに可哀相な事をしてしまいました。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/28 16:37:06

    誰が可哀相?
    テントウ虫?
    悪気なくやっちゃったお子さん?

    • 0
    • 08/06/28 16:36:57

    育児糧に移動したらいい。

    • 0
    • 08/06/28 16:36:56

    うちも蟻さん踏んでた(/_・、)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ