惺という字 女の子でも大丈夫?

  • 妊娠・出産
  • 女の子ママ
  • 922SH
  • 08/06/27 20:29:20

さとると読むみたいですが男のコ向けの漢字でしょうか?意味が良かったので候補に入ってますがこの字を女の子に使った方いらっしゃいますか?またこの字を客観的に見どうですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/06/29 23:47:17

    女の子でも大丈夫だと思いますよ☆実際親戚の女の子で惺愛(せな)ちゃんて居るし☆

    • 0
    • 08/06/28 19:12:24

    これさん、ありがとうございます。惺良ちゃん可愛いですね。なかなかピンと来る名前がなくてやっといいなと思う字を見つけたので違和感が無ければこの字を使いたいのですがなかなかまわりで見たことがないので…。みなさん色々な意見ありがとうございます。まだごまだ意見お願いします。月曜にでも本屋に行ってもう一度意味や載っている名前から女の子に使えるものなのか検討したいと思います

    • 0
    • 7
    • これ
    • SH903i
    • 08/06/28 16:43:11

    はい★
    保育園の子は惺良でせいらちゃんです。

    • 0
    • 08/06/28 14:51:55

    そうです。りっしんべんです。上の子が愛○なので同じ心が入ってるというのも候補に入れた一つの理由です。惺○で上の子と同じ字を使うつもり何ですが…。↓さんのお知り合いの方は女のお子さんですか?

    • 0
    • 5
    • これ
    • SH903i
    • 08/06/28 09:30:49

    左側、りっしんべんだから小さいじゃなくて心じゃないの?

    保育園の同じクラスにこの字使ってる子いるよ~

    • 0
    • 08/06/27 23:09:31

    やはり女の子向けではないですかね…。

    • 0
    • 08/06/27 22:01:43

    私もイマイチ… 女の子は可愛いらしいイメージの漢字がいい

    • 0
    • 2
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/06/27 20:46:24

    男っぽい感じがするし、意味は良いのかもしれないけど字自体が良いと思えない。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/27 20:33:13

    小さな星か…と思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ