ドラム洗濯機

  • なんでも
  • KDDI-CA38
  • 08/06/25 15:27:44

東芝のドラム洗濯機を買って週末に配送なんですが、設置場所の見積もりに来た時に置けるには置けるけど大きい為圧迫感や他にも不便な事があり、まだ変更できますよと言われたので悩んでます。
東芝のは、TW-Q700変えようか悩んでるのはナショナルのNA-VR1200Lです。
ナショナルの方を使ってる方、使用感はどうですか?乾燥機能についても教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-CA38
    • 08/06/25 21:41:44

    ドラム式にこだわりがある訳ではありません。ただ乾燥機が欲しいので、どうせ買うなら…って感じです。
    洗浄力は特に問題ないみたいですね。ただ洗濯時間の長さが少し気になります。2回とか洗濯する場合、結構な時間かかってしまいますよね。皆さん気になりませんか?

    • 0
    • 6
    • ナショナル
    • SH705i
    • 08/06/25 17:24:51

    使ってるけど、たたき付けて洗うから汚れはよく落ちるよ。乾燥はタオルだけなら3時間もあればフワフワに仕上がるよ。圧迫感は特に感じない。

    • 0
    • 5
    • ドキンチャン
    • P905i
    • 08/06/25 16:54:20

    うちは、
    NA-VR2200Lを使っています。最初はデカッッ!!!と思いましたが、使い始めて2ヵ月。違和感なくなりました。

    汚れは、落ちるし節水だし気に入ってます。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH34
    • 08/06/25 16:33:08

    ドラム式にこだわりでもあるの?
    節水ならドラムに限らずあるよ。

    • 0
    • 3
    • N704imyu
    • 08/06/25 16:30:46

    私は縦型5年使って、最近ドラム式に買い替えたけど、ドラム式の方が汚れが落ちるし首まわりも伸びないよ。うちも脱衣場ギリギリで、しかも今、妊婦だからドアの開閉時お腹に当たる(・・;)でも乾燥機能も含めて大満足してます。ちなみに東芝のTW-300VEです。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA38
    • 08/06/25 16:03:52

    ありがとうございます。やっぱり汚れはあまり落ちないんですか。ドラムのメリットって節水位なのかな。
    洗濯機も4年目で壊れた訳じゃないから、やっぱり別で乾燥機を買った方がいいですかね。

    • 0
    • 1
    • 使ってる
    • SH905iTV
    • 08/06/25 15:29:43

    ドラム式は汚れが落ちない気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ