おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 17:29:58

    >>62689
    りさお姉さんってもともとは 歌のお姉さん の枠でオーディション受けてるもんね。声楽科?だか、歌のお兄さんお姉さんが卒業するような学部出身だし。
    どっちが上手いかはわからないけど、このまま
    パントのお姉さん で任期を終えてしまうのはすごく勿体ないと思う。

    • 5
    • 17/11/20 17:31:41

    >>62706
    いや、りさおねえさんは民法はだめだ
    元気キャラって寒いって叩かれてしまう
    それか逆にブリブリだったら嫌だし、、、

    • 1
    • 17/11/20 17:31:45

    >>62705
    あなたはだーれ?

    • 0
    • 17/11/20 17:32:10

    >>62707あ!なんか意味間違えたごめんぬ

    • 1
    • 17/11/20 17:33:02

    よしお兄さんやっぱりカッコいい。オーラが違うね。りさお姉さんやっぱりスタイル抜群。
    あつこお姉さん衣装が可愛いし似合う。
    ゆういちろうお兄さん衣装がなんかどこかの作業員みたい。なぜいつもオーラがないの?

    • 6
    • 17/11/20 17:33:25

    >>62706
    声楽じゃなく、ミュージカルじゃなかったかな?みせ方も上手だよね。

    • 3
    • 17/11/20 17:35:34

    >>62709
    いいえー!わかるよわかるよ
    あの場だからこそであって、松岡修造に近いちょっと熱すぎる雰囲気もあるよね

    • 0
    • 17/11/20 17:38:16

    >>62706りさお姉さんはミュージカル科を卒業。中、高は宝塚に行きたかったそうよ。

    • 1
    • 17/11/20 17:40:57

    >>62711
    >>62113
    ミュージカル科でしたか
    ありがとう!

    • 0
    • 17/11/20 17:42:04

    >>62712よかった!ありがとう
    でもベルがなるのおしりフリフリ大好き

    • 1
    • 17/11/20 17:42:33

    りさお姉さんは一見ガサツっぽいけど(個人的に思うだけ)所作はしなやかで女らしい。
    あつこお姉さんは見た目お嬢様ぽいけど大雑把。
    それぞれのギャップ好き!笑

    • 16
    • 17/11/20 17:49:09

    >>62700
    あなたあつこお姉さんが好きなの?
    あつこお姉さんが可哀想ってたまに言ってる人いるけど、何が可哀想なの?
    私もあつこお姉さん大好きだけど、可哀想っていうのは違うと思うし、ファンが可哀想って言っちゃう事でファン自身があつこお姉さんの価値を下げてるって事に気づいてほしい

    • 6
    • 17/11/20 19:26:02

    まだ生歌だと、お互いに自分の歌でいっぽいいっぱいで、互いの歌を聞けるほどの余裕がないんだと思う。よく合う曲もあるけど、バラバラに聞こえてしまう歌も多いね。

    • 8
    • 17/11/20 19:30:18

    あつこお姉さんの上手い歌って何だろう?
    オペラ調の曲は除外で

    • 0
    • 17/11/20 20:00:18

    >>62719
    あおうよ!
    一番大好き。今でも何回も聞いちゃう。

    • 7
    • 17/11/20 20:11:48

    >>62719
    好きなのもあるけど

    あおうよ!
    まほうのくつ

    でも基本的に全部好きだよ

    • 7
    • 17/11/20 20:15:43

    >>62719
    曲名忘れちゃったけど、星はね星はねーって曲上手だなと思った

    • 2
    • 17/11/20 20:24:49

    >>62721
    私も「まほうのくつ」好きです。

    • 2
    • 17/11/20 20:55:29

    ゆういちろうさん、腹へったヨーデルとかうまそうだよーっ!

    • 2
    • 17/11/20 21:02:20

    >>62719
    ことりのうた、やまのワルツとか好きー
    リンゴントウ、ハオハオとかも合ってる
    普通に上手い曲いっぱいあるけど、1番はゆきふるるんかな!早くテレビでゆうあつバージョン聞きたい

    • 3
    • 17/11/20 21:25:23

    >>62725
    アルバムのゆきふるるんはすごいよかった!あとことりと山も声が合うね!
    リンゴントウは前にファミコンか何かで歌ってたの聞いたけど、いまいちだった。
    声質が似てるからだいたく時代よりも、りょうこ姉時代の歌とかのが合いそう。

    • 4
    • 17/11/20 21:29:48

    >>62726
    たこやきなんぼまんぼとかかな

    • 2
    • 17/11/20 21:37:21

    良かった。あつこ姉の歌が好きな方が多くて
    自分は昨年の秋コンで歌った「泣いてたらね」が好きだ

    • 7
    • 17/11/20 22:06:21

    CDなら、音痴でも修正できる。
    生の歌が大問題よ、あつこおねえさん。

    • 11
    • 17/11/20 22:17:44

    >>62700
    え?私どちらかといえばだいたく押しだから、もちろんゆうあつの2人も応援してるけどゆういちろうお兄さんの信者ではないよw

    都合の悪い書き込みを安易に信者扱いしないように

    • 0
    • 17/11/20 22:40:14

    なんか、今のお兄さんお姉さん顔似てるね!くどい顔。

    • 4
    • 17/11/20 22:47:28

    >>62728
    なんとなくだけど、比べたら嫌ってだけで
    比べなければ好きなんだと思うよ!

    • 2
    • 62733
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 22:54:51

    あつこお姉さんの歌声はなんか昭和っぽいんだよね。
    だから童謡とかゆったりしっとりな曲は合うんだろうけど。

    • 3
    • 17/11/21 00:19:04

    >>62706
    たくみお姉さんの後任がりさお姉さんという可能性は無かったのか??

    初代の体操のお姉さんの馮智英さん(出演・1981~94)も歌姉の枠でオーディション受けた人なんですよね

    りさ姉との違いは、ファミリーコンサートで「歌のお姉さんその2」のごとく歌っていたことです

    • 0
    • 62735

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 03:15:54

    >>62730
    キャラクターが歌うオペラが好きだから、何も都合悪くない。わからない人に書くつもりなし。

    • 0
    • 17/11/21 04:06:15

    >>62733
    それを言うなら、たくみお姉さん以外はみんな昭和っぽいよ。

    • 0
    • 17/11/21 06:17:23

    去年の秋ホール お城のパーティー 大好き!
    だいすけお兄さんラストだったから、、!
    セトリも良かった。でも あおうよ 入れてほしかったな。今回の秋ホール ひかるみらい
    去年のラストに唄った曲 現役ラストのだいあつを思いだしました。

    • 0
    • 17/11/21 06:47:06

    ゆういちろうお兄さんイケメン、歌上手、と絶賛。確かに歴代で一番のエリートかもしれないけど、、、。 今回のコンサート観ても慣れを感じるしフレッシュ感はない。これからどうなっていくのかな?
    あつこお姉さんとのバランスは?
    最初が良すぎると心配もある?
    ごめんなさい私は好みではないです。あつこお姉さんは大好きだけど。

    • 7
    • 62740

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 06:50:06

    >>62739オーラがなぜかない

    • 1
    • 17/11/21 07:10:45

    たくみお姉さんはいつもアニメ声だったわけではないと思う、時にはやさしく寄り添うような声と歌い方。リッカロッカも泣いてたらねもストーリーや情景がすーっと伝わってきた。あつこお姉さんは綺麗な声と思う時はあるけど(音程外さなければ)単調、平坦に聞こえる。それはゆういちろうお兄さんも。いつも自分のいい声を聞かせているような歌い方に思える。私は特にたくみファンではなかったけれど、今の兄姉を見ていての自然に出てきた感想です。

    • 21
    • 17/11/21 07:29:22

    >>62742
    たくみお姉さんの「泣いてたらね」は、泣いてたらね~笑ってたの表現が上手

    • 11
    • 17/11/21 07:49:33

    >>62742
    他のサイトにゆういちろうお兄さんのオペラに絶賛、だいたくはいつも歌いかたがいっしょ、他の歴代の兄姉はいろいろな歌いかたができたのに!
    と書き込みがあり、それにたいしてそう思うと評価している人が多かったのをみました。
    意義ありと思いましたが、相手にしても仕方ないのでスルーしました。
    全部曲を聴いてみろー。表現力あるどーとこの場をお借りします。

    • 9
    • 17/11/21 08:00:59

    >>62742抑揚が歌にないよね

    • 4
    • 17/11/21 08:04:39

    子ども番組なのでお兄さんお姉さんに親しみがわくと思うけどなぜかゆういちろうお兄さんには感じない

    • 3
    • 17/11/21 08:12:35

    火曜は歌が多めで嬉しい!

    • 3
    • 17/11/21 08:21:46

    なんかスタジオ歌の時のよし兄が以前の元気がなくて、なんだか達観した感じの印象あり、もしや卒業してしまうのかななんて心配になっている。

    • 4
    • 17/11/21 08:28:52

    >>62748
    私もそう思います。だいすけお兄さんと仲が良いので60周年の事もちろん考えていると思います。りさお姉さんは?ですが世代交代の時期ではあると思います。

    • 2
    • 17/11/21 08:29:23

    >>62748
    卒業が近くても、よしお兄さんならプロだから態度は変えないと思う
    なおさらしっかりやり遂げるんじゃないかな

    • 14
    • 62751
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 09:15:13

    純粋な疑問なのですが、
    たくみお姉さんとあつこお姉さんは比べられてるのですが、しょうこお姉さんなら問題なかったのでしょうか?
    どれももはや好みの領域だと思うのですが。

    • 1
    • 17/11/21 09:33:50

    たくみ姉のときのほうがもっとひどかったよ。
    新旧はやっぱりどの年代も比較されちゃう。
    しょうこ姉は歌唱力すごかったから、まだあつこ姉はたくみ姉の後でよかったんではと、個人的には思う。

    • 5
    • 17/11/21 09:34:59

    >>62751
    しょうこお姉さんの後任があつこお姉さんだったら今以上に叩かれてたんじゃないかなぁ。

    • 7
    • 17/11/21 10:02:02

    >>62731わかる
    カレーライスの歌の表情とか、きっついわー

    • 7
    • 17/11/21 10:54:07

    あつこ姉のあっちっちのフライパン聞いてもうこの人は今年度で卒業したほうがいいと思った。歴代最短記録。

    • 14
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ