おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 00:19:54

    おかあさんといっしょ初回放送が1959年秋だから、2019年ですね

    画像は、今では貴重な58年前のおかあさんといっしょです

    • 0
    • 17/10/21 00:21:17

    >>61629
    一番の黄金期はけんあゆ弘ちか志ん輔の5人かおさゆう勝智英志ん輔の5人だと思うな

    • 1
    • 17/10/21 02:21:00

    >>61620
    うちのテレビ予定表でも見れないんだよね
    気になるー!来週楽しみに待っとこ!

    • 0
    • 17/10/21 04:23:49

    >>61631
    ドンスカドンすかっ!

    • 0
    • 17/10/21 06:54:16

    >>61628口元は大事。眼と口はどうしても一番先に見てしまう。笑った時に歯茎が出ないからまだいいというか出たら最悪。後の3人はみんな口元が綺麗。

    • 1
    • 17/10/21 07:05:29

    >>61631
    毎日見るからあら探ししているみたいだけど。私もだいすけ兄の笑顔が大好きでロスになり、ゆういちろう兄を見てロスは有りつつも爽やかな兄に少しずつ慣れて来たころ何かー。と口元が気になってしまった。感じてる人多いだなと感じる今日このごろ!口が嫌い。

    • 2
    • 17/10/21 07:10:16

    >>61631
    反っ歯てなに?ごめんなさい。出っ歯であごがしゃくれているのはいつも思っていたけど。

    • 1
    • 17/10/21 07:13:57

    >>61637
    私あつこお姉さんとりさお姉さんの口も苦手。大きくて歯がいっぱい見えるのが怖い

    • 9
    • 17/10/21 07:18:09

    みんながイケメンと騒ぐゆういちろうお兄さん。普通イケメンが笑うとうっとりするけど、ゆういちろうお兄さんが笑うと顔をしかめてしまう私。お願い笑わないでー。

    • 1
    • 17/10/21 07:24:51

    >>61641今日はみんなでゆういちろう兄の口元を拝見。

    • 1
    • 17/10/21 07:26:58

    ブラヴォー!

    • 1
    • 17/10/21 07:33:09

    >>61641歌のお兄さんは口元の綺麗な人を選んで欲しい。三浦翔平?間違いゴメン。もう全てが美しい。ンパ!

    • 1
    • 17/10/21 07:51:17

    なんだこのトピ…

    • 5
    • 17/10/21 08:19:50

    >>61642ちゅうーしたくないこのお口。やっぱり苦手。

    • 0
    • 17/10/21 08:20:51

    ビビンビーンの歌、りさお姉さんとあつこお姉さんの見分けがつかない…

    • 4
    • 17/10/21 08:27:54

    >>61646
    なに意識しちゃってるの?お兄さんに迷惑だよ?気持ち悪い…

    • 5
    • 17/10/21 08:28:37

    >>61647
    老眼鏡かけなよ

    • 0
    • 17/10/21 08:33:20

    >>61642
    今日はベテラン組でした。
    来週ゆういちろうお兄さんしっかり見ないと。

    • 0
    • 17/10/21 08:34:39

    >>61648ンパ!

    • 0
    • 17/10/21 08:57:18

    容姿批判する人ってよっぽど自分は完璧な容姿なんだろうね(笑)羨ましいわ~

    出張をみるのは初めてなんだけど、ブンバボンで終わるんだね!

    • 5
    • 17/10/21 09:01:05

    >>61652
    みんなしているよね。誰1人しなくなればここのトピも楽しくなるんじゃない?

    • 1
    • 61654
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 09:28:56

    お豆戦隊のへば!って津軽弁??

    • 0
    • 17/10/21 09:29:46

    だいすけお兄さんも最初歯並びガタガタだったよね。ジャングルポケット見てびっくりした。多分採用する側はあまりそこまで見てないのかな?
    ゆういちろうお兄さん歯並びは綺麗だから口元はもう良くならないのかな?まあ私はお兄さんの口元全く気にならないんだけどね。

    • 6
    • 17/10/21 09:44:31

    >>61655
    なぜだいすけ兄になる?可笑しいよね。ちなみにだいすけ兄も直したのも事実。歯並びを気にして直したのだからいちいち過去の事書かなくていいんじゃない。馬鹿みたい。

    • 0
    • 17/10/21 09:46:11

    >>61645
    キモいババァの集まり

    • 1
    • 61658
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 09:59:29

    実際、口元歯並びを気にする人って多いだろうからなぁ

    • 2
    • 17/10/21 10:23:54

    >>61646
    向こうだってお前なんかとちゅーしたくないだろう

    • 8
    • 17/10/21 10:25:04

    何事?と思ったら、すげー、歴史は繰り返すだわ。
    だいすけお兄さんにかわった時は鼻が受け付けない連発だったけど、今は口元なんだ。
    大丈夫、もうちょいしたら落ち着くさ。交代した時のお決まりの流れ。

    • 14
    • 17/10/21 10:36:38

    うん、もうそこは好みの問題だしそれが気にならない人もいるし苦手って人がいるのも仕方ないと思うよ
    だけど容姿をただバカにしたような書き方の人はどの兄姉に対しての書き込みでも不快だよ

    • 21
    • 17/10/21 12:38:55

    >>61635
    あ、テレビの番組表じゃなくて、「おかあさんといっしょ 放送予定」って検索したらネットの番組表が出てくるんだよー!
    それで見られるよ!
    私はいつもそれ見てわくわくしてる笑

    • 2
    • 17/10/21 12:50:03

    >>61656
    横だけど、ゆういちろうお兄さんがアゴ出てて口元が微妙なのに採用されたんだねって書き込みがあったから、だいすけお兄さんも元々は歯並び悪かったけど採用されてたし、そこは選考基準にならないんじゃない?ってことでしょ?
    別にだいすけお兄さんを批判してないと思うよー。
    口元がどうしたこうしたって容姿を言うのって本当に不快だよね。
    二人とも歌声素敵だし、子ども達への目線も優しくて素敵じゃん。見た目なんてどうだっていいよ。

    • 18
    • 17/10/21 13:29:17

    最近2歳の子供が「おまめの夢はなんだ?」と聞いてくるので「あたし?…あんこになりたいのー!」と毎日返していまして。
    昨日ふと思い立って子供に「おまめの夢はなんだ?」と聞いてみたら、「きゅうり!」と返ってきました。
    あんこじゃないのね。ってかきゅうりになりたいのね!笑

    親子で番組を楽しんでいます♪

    • 21
    • 17/10/21 14:08:21

    来週水曜日はすずめがサンバみたいだけど、シンプルなサンバ?いやよしお兄さんだけ女装?

    • 2
    • 17/10/21 15:31:00

    >>61658
    歯の悩みは多いですよ。私は、仕事がその関係なので。だいすけお兄さんさんは八重歯だったと思います。綺麗に治して笑顔が素敵になりました。ゆういちろうお兄さんは治してあると思いますよ。元々の骨格がよくないと思います。出っ歯ぎみなのは下手な歯医者だったかもしれません。

    • 3
    • 17/10/21 17:03:09

    >>61662
    教えてくれてありがとう!見てきたよー
    楽しみだね!

    • 0
    • 17/10/21 21:11:02

    >>61664
    で?
    ウケると思った?

    • 2
    • 17/10/21 21:28:26

    今日のなーにくんのゆういちろう兄の変顔ああまりに酷すぎ。キャラが変わってきた感じ。
    体操兄姉がほぼオンリーの時は今まであった?

    • 1
    • 17/10/21 21:31:19

    >>61668
    心が荒んでますね

    • 3
    • 17/10/21 21:45:47

    >>61669全体的にキャラ変?おおげさでわざとらしくなっている。これがプラスかマイナス か?ファミコンが近いから歌の練習したほいいよ。

    • 3
    • 61672
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 21:58:21

    >>61663
    見た目はどうでもいいけどファミコンの歌唱力なんとかしてほしい。
    本来ハモる所をハモらなかったりガラピコ達と歌うと兄姉の声が聞こえないし、なんかがっかりする。

    • 10
    • 17/10/21 22:08:23

    >>61672
    自分たちの実力が分かって修正してるのかと思ったよ。
    綺麗にハモれないからユニゾンで。
    アップテンポでうまく歌えない曲はステージから動かずキャラクターや体操組も手伝って。
    うまく補ってもらいつつ、これから成長していくんじゃないかな。

    • 1
    • 17/10/21 22:10:45

    >>61669
    地方収録は元々体操の兄姉しかいないよ
    人形たちもいないから終わりが寂しいよね

    • 0
    • 17/10/21 22:30:51

    >>61672

    1ヶ月とか半年とかじゃなくて、長い目で、キャラクターも含めてあたたかく見守ってあげてくださいね!
    ってしょうこお姉さんがブログで言ってたことがあったよ。
    元々はミュージカルで主役級やってた人なんでしょ?本当は凄く歌上手いのはわかりきってるんだし長い目で応援していこうよ。

    • 4
    • 17/10/21 23:43:31

    >>61668

    荒んでるねー!(笑)

    • 0
    • 17/10/22 00:24:56

    >>61674
    けんたろう兄の時代の地方収録は歌組も参加してたのに、いつのまに体操組だけになったんだ??

    • 0
    • 17/10/22 00:52:41

    >>61675
    主役級をやってたわりにはあまりに声量もないし演技が酷すぎ。相当舞台慣れしているはずおかいつの芝居なんてたいした事ないでしょ。

    • 2
    • 17/10/22 01:01:29

    >>61672
    ファミリーコンサートのあつこ姉、いつまで経っても変わらない下手さ。

    • 9
    • 17/10/22 01:09:15

    あつこお姉さん、歌の伸ばすところ
    「○○ね~」「○○よ~」がいつも下手だなぁと思う。
    音程下がる時もあれば、
    首をしめているような苦しさ。

    比較するわけじゃないけど、たくみお姉さんは力まず、
    スコーンと抜けるような声。
    歌がお上手というか、歌うことが本当に得意な人なんだなぁと感じます。

    • 10
    • 61681
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 01:21:20

    ゆういちろうもあつこもかわいい。
    まぁまぁいい年だけど初々しいし
    朝から爽やかで非常によろしい。
    ゆういちろうは歌上手いし声もいいし
    ルックスは歴代最強では?痩せすぎだけど。
    あつこも、たくみが良すぎたせいで
    損してて気の毒。かわいいし、声も優しくて
    聴きやすい。私はとても好きだけどな。

    • 13
    • 17/10/22 01:30:04

    ゆういちろうお兄さん、最近ここで書かれているみたいに、
    語尾伸ばす話し方だったり、頑張り過ぎてる笑顔だったり、どうしたのかなと思ってた。
    指導されてたり、自分で試行錯誤中なのかな?って。
    でも最近少しずつ、話し方も笑顔もナチュラルになってきたと思うな。
    初登場の時の「よろしくね」って言う言い方とか、パフとかちかてつもそよかぜスニーカーもすごく良かったし、
    一周まわっていい感じに力が抜けてきたんだったらいいなぁ~
    毎日楽しみに応援してます。

    • 1
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ