おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/20 22:07:09

    予想あててるね

    • 5
    • 23/02/20 22:25:43

    からだダンダンも新しい曲にチェンジかな?

    • 0
    • 23/02/20 22:28:00

    まやお姉さんも新しいかずむお兄さんも夢だったって語ってるし兄姉は4、5年で交代して色んな人にチャンスが回るのもいいんじゃないかな。

    • 17
    • 23/02/20 23:21:23

    >>91151
    からだダンダンは継続だって。

    • 0
    • 91154
    • リビア・ディナール
    • 23/02/20 23:37:07

    >>91147
    って言ってたじゃん。

    • 1
    • 23/02/20 23:48:23

    新しい歌のおにいさんまだ来ないの?

    • 6
    • 23/02/20 23:53:39

    今知ったんだけど、まことお兄さん卒業しちゃうんだね。
    4年くらい?
    卒業するの早くない?残念だな。

    • 4
    • 23/02/21 05:54:47

    まことお兄さん卒業か。次はよしお兄さんと一緒にエアロビの大会にでも出るのかな 楽しみだ

    • 0
    • 23/02/21 07:07:50

    >>91152
    2人とも若いから長くいそう
    どれだけ続けたくても5、6年で交代がいいな
    1年ずらしはもう終わって

    • 11
    • 23/02/21 07:38:05

    ドラ猫ロックンロールのクリップのメンバーで完全にまことお兄さんは残るものだと思ってたー。あのクリップも見納めか…

    • 1
    • 23/02/21 07:38:18

    ドラ猫ロックンロールのクリップのメンバーで完全にまことお兄さんは残るものだと思ってたー。あのクリップも見納めか…

    • 0
    • 23/02/21 08:06:10

    月歌終盤、
    ひかるみらいでゆめをつかむそのてで、
    、、、誠兄アップなんだね
    なんかグッときた

    • 12
    • 23/02/21 08:21:43

    >>91161
    やりきった!って感じの、すごくいい表情してるよね。

    • 2
    • 91163
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/21 09:03:39

    これでゆういちろうお兄さん来年卒業なら3年連続で卒業者出るし後2年くらいやりそうだね。
    うちはまことお兄さんと共に番組卒業かなぁ。
    ファンターネになって子供たちあまり見なくなったんだよね。

    • 14
    • 23/02/21 09:42:02

    >>91110

    声の相性ってあるんだと思う。

    • 11
    • 23/02/21 10:22:58

    >>91153
    からだダンダン継続なの?
    さすがに子供達も飽きてきてるから、新しい曲にして欲しかったなー

    • 10
    • 23/02/21 10:39:18

    新体操兄の兄がやらかしそう(笑)

    • 7
    • 23/02/21 12:41:57

    ゆうまや嫌い

    • 17
    • 91168
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/21 12:56:55

    まこと兄は、体操のお兄さん嫌になったのかな
    表向きは感謝しかないとか言ってるけど

    • 16
    • 23/02/21 14:00:05

    >>91163兄姉はどうでもいいけどファンターネどうにかしてほしい。見ててほしいのに、あの時間だけ全然見ないよ。
    人気あるのかなぁ。過去に2年ぐらいで終わった人形劇あったよね。

    • 14
    • 23/02/21 14:37:09

    チョロミー、ガラピコ、ムームーは楽しかったね!

    • 23
    • 91171
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/21 15:18:15

    >>91169
    うちの子(2歳)もファンターネだけは見ない。

    ガラピコぷーは見ていたし、コンサートDVD見てる時にガラピコたち出てきたら今でも喜ぶ。


    周りのキャラのデザインかわいくはないよね。

    ミミコ姉さん、クシャさん、ファンキー可愛さゼロよね。

    よく見たらあーぷんも微妙だし。

    • 14
    • 23/02/21 15:57:44

    うちの子もうすぐ6歳だから、あづき姉さんとまこと兄さんが入ったのが、まだつい最近のようだから、もう?ってのが正直な感想だけど、いつの間にか4年もたってたんだね。
    普通の職場も3年ぐらいすぎると、どうしようか悩むもんね(まぁ一般の職場と比べたらいけないかもだけど)。
    ホントにみんなバラバラに卒業してくんだね。
    よしお兄さんって相当長かったんだね!

    子供小学生になるから、もう見ないかな。
    新しい体操のお兄さんがどうなるか見たいけど、録画して私だけ見るってほどじゃないからな。

    うちの子はガッツリゆういちろう兄さんの代だったと言えるぐらい、ゆういちろう兄さんしか見た事ない年代になった。

    次ゆうちいろう兄さんが卒業しちゃったら、あづき姉さんがベテランになるんだね!
    すごいね。不思議。

    • 1
    • 23/02/21 16:56:15

    >>91165
    WEBげんきの、まこと兄卒業会見の記事内に継続ってあったよ。うちの子は泣き喚いてる時でもうっかり踊るくらい好きだから継続は歓迎なんだけど、そうよね、飽きる子もいるよね…

    • 1
    • 91174
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/21 17:10:08

    >>91168
    家庭を大事にしたいのかなと思ったよ。推測だけどね。
    小さい双子ちゃんが何歳かわからないけど、体操兄続けてたら幼稚園行事参加してもキャーキャー言われそうだし、遠方への旅行禁止とかの兄姉ルールもあるし、、、もうやりたくなくなったんだろうなと思っちゃった。

    • 9
    • 23/02/21 18:49:48

    ニンニン忍者修行の募集が終わってるから、別のコーナーができるのかな。

    • 2
    • 23/02/21 20:04:23

    きみにはくしゅって歌が好きになった!

    • 2
    • 23/02/21 22:21:22

    >>91169
    うちも全然見てくれない
    内容が子どもには分かりづらいものばかりだし、キャラクターもかわいくないし…
    制作陣変わったのかな
    最近のおかいつ、使い回しばかりだしどうしちゃったんだろうね

    • 4
    • 23/02/21 23:34:06

    体操兄の兄のパイナップル見た?(笑)

    • 2
    • 23/02/21 23:49:09

    忍者修行なくなっちゃうのかな…
    うちの子はまだ1歳だからけけちゃまとかシルエットはかせは内容理解出来ないみたいでほとんど見ない。

    忍者修行は動きメインだからよく見てるのでからだ動かす系もお願いします

    ちなみにからだダンダンも飽きてて食いつき悪い

    ファンターネは大好きで、あーぷんが言葉話さないのが返って面白いみたい。子供が声出して笑ってる時あるよ

    • 2
    • 23/02/21 23:57:55

    近所のショッピングモールに、ソニーの「らぼっと」っていうロボットが展示されてたんだけど、あーぷんっぽかった。

    新しいお兄さん、凄く現代的な名前だね。どのニュースもふりがな無かったけど、「かずむ」であってるかな?今回も名前は漢字で表示するのかな?
    体操組の新しい衣装、スーパーマンっぽい色使いだね。衣装のデザインを合わせてるってことは、今後も二人セットで体操するのか。

    • 0
    • 91181
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/22 01:59:27

    ファンターネ意外と不評でびっくり!
    私はメイン3人とも良い子たちだから安心して見てられるしかわいいなって思ってた。
    ガラピコプーの子たちはなんて言うかたまにイラッとすると言うか…設定が幼児だからやっちゃダメなことして当たり前なんだけどさww
    あと単純に着ぐるみチョロミーがあんまり可愛くないなって思って見てた。

    下の子1歳だけどファンターネかぶりつきで見てくれるよ。ちなみに劇場版放送されてる時はチョロミーたちをヘラヘラ笑いながら見てたから別に前の子達のままだったらそれはそれでウケてたのかもしれないけど。
    あ、でもみみこ姉さんが1人でひたすら歌ってる回は全然見てくれないのは有る

    • 4
    • 23/02/22 02:09:28

    >>91179
    おかあさんといっしょは2〜4歳対象だから
    1歳の子が食いつき悪いコーナーがあっても
    しょうがないよね

    • 5
    • 23/02/22 09:15:00

    >>91181
    実際チョロミーみたいな子や、おとなしそうだけど熱が入るとキャラ変わるムームーみたいな子いるよね、

    ガラピコみたいに屁理屈とかも笑笑

    キャラ設定わりとリアルな子供と同じだからそれが面白かったなー

    今の3人は良い子すぎない?

    • 11
    • 91184
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/22 09:23:29

    >>91176
    久しぶりに見たけど、子供もはくしゅ気に入ったらしくて
    初めての曲なのに、パチパチしてた!

    シルエット博士の時にゆういちろうお兄さんの手が震えてて
    こんなに長くやってても緊張するんだなーって新鮮だったよ。

    • 0
    • 23/02/22 14:44:34

    >>91183

    わかる、言いたいことはめちゃくちゃわかる!
    実際3-5歳であんな毎日ほのぼの〜生きてる子たちはそうそう現実世界にはいないよね
    だからこそ何も考えずぼけ〜っと「いいこたちだなあ……」って見るにはちょうど良いと言うか癒されてる私ww
    フルーツシール回は軽く泣いた。

    でも旦那はやっぱり「良い子すぎる」って物足りないみたい
    ガラピコたち見てて継続して見てる人たちはそう感じるの強いかもしれないのかな?

    みももが歌いながら1人だけ足上げてたり動きが可愛くてすきなんだけどな〜

    • 0
    • 23/02/22 14:53:42

    >>91183>>91185
    完全に大人目線の感想だよね。

    • 1
    • 23/02/22 15:21:38

    >>91179
    その年齢なら、いないいないばぁ見せときなよ

    • 2
    • 23/02/22 21:55:13

    ゆういちろうお兄さん、まやお姉さんと一緒に歌うようになってからオーバーサイズ気味の衣装が多い気がするのは気のせい?
    トピ内容全部見れてないから似たような書き込みあったらごめんなさい。

    • 4
    • 91189

    ぴよぴよ

    • 23/02/22 22:32:12

    >>91188
    ゆう兄は男性の中でも細身で華奢で超撫で肩だから、肩パッドが目立たないようにワンサイズくらい上の服着てる気がする
    細身のズボンでもウエスト余ってベルトでギュっと絞るから変にズボンに皺よるし
    幅のあるズボンだとO脚も目立ちにくいよね

    • 1
    • 23/02/22 22:43:26

    でかめの衣装、舞台でよく見えるようにかと思ってました!

    • 0
    • 23/02/22 22:46:42

    >>91190
    そうなんだ。
    体の特徴なんてみんなそれぞれ違うし個性なのにそれを隠さなきゃいけないのも悲しいね。
    他のお兄さんお姉さんとのバランス考えると仕方ないのかもしれないけどさ。

    • 0
    • 23/02/22 23:48:02

    >>91190
    薄手のセーターの時とか肩パットが目立ちすぎてる時あるよね
    あれ見ると切なくなってしまうんだよね
    テレビだから映りを気にするんだろうけど

    • 2
    • 91194
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/23 00:30:21

    >>91187
    その言い方はないんじゃない?
    たしかに対象年齢はあるかもしれないけど、楽しんで見てるコーナーがあるなら別に1歳の子が見てもいいと思うけど。コーナーによって見る見ないはその子の好みもあると思うよ。

    • 9
    • 23/02/23 05:05:12

    >>91193
    肩パッドとか大きめの服とか、ゆういちろうお兄さん本人の希望でそうしてるならいいけどそうじゃなくて番組側が着させてるんならそんなのやめてありのままの姿にしたらいいのにね。

    ゆういちろうお兄さん好きだから長く続けて欲しいな。

    • 2
    • 91196
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/23 06:33:53

    >>91192
    ゆう兄就任して数ヶ月後には肩パッド入ってたよね
    あまりに細身の人が体のライン見える服着ても貧相になるから、他者とのバランスというより自身の見映えの問題かもね。

    • 3
    • 23/02/23 08:47:27

    >>91195
    太いとか細いとか、ここ見てたら見た目に対してうるさい人多いもんね。
    ありのままがいいのか、、、なんともいえないな。肩パッド見慣れたから、就任初期の超なで肩の写真みるとなんか落ち着かないよ。

    • 1
    • 23/02/23 11:43:47

    >>91194

    私もそう思う。
    >>91179 じゃないけどうちの1歳児だって見てるし最近のレスでもいくつか1歳も見てるレスあったしさ、その子が一瞬でも楽しんで見れる瞬間があるなら見せたら良いよね。
    うちはいなばあも見てるけど、コーナーによってどっちにしろ見てくれない時は見てくれないし、そんなもんじゃないのかなって思う

    • 1
    • 23/02/23 12:16:46

    騙されたキミにはくしゅ!(笑)

    • 2
1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ