おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/20 22:07:09

    予想あててるね

    • 5
    • 91149
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/20 22:04:28

    >>91145
    誠お兄さんは家庭があるし、すでに週刊誌にも追いかけられてるから、卒業匂わせてさらに追いかけられても可哀想だし、という配慮かもしれないね。
    それでも、けけちゃまでの手紙とか、いろんなことに挑戦したい発言とか、月歌と衣装が重なって、ゆう兄卒業フラグ立てすぎ感は否めない。

    • 8
    • 91148
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/20 22:03:57

    おかいつスタッフに闇を感じてしまいました。

    • 6
    • 23/02/20 22:02:57

    本人が卒業したかったんだろーね。

    • 6
    • 91146
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/20 21:59:37

    >>91142
    まあ、一年目は新人が歌いやすい歌選んでもいいと思うし(私は低いとか思わなかったけど)、来年度は色々な歌にチャレンジしてほしいね。しっとり系の月歌もほしい。

    電気の子ビリー、とか、きみといっしょに、とか、モンスタップとかもききたいなー。

    • 0
    • 23/02/20 21:45:36

    NHKにその気が無くても、
    まことお兄さんの卒業をカモフラージュする為に
    ゆういちろうお兄さんに派手な衣装だとかを当てたとするなら、NHKって性格わるい?

    • 8
    • 23/02/20 21:29:39

    ゆうまやで歌ってほしい曲がまだまだあるから、これから楽しみー!!
    とりあえず、時期的に白いともだちをお願いしたい。

    • 4
    • 23/02/20 21:16:01

    うそだと言ってくれまことー泣

    • 3
    • 23/02/20 20:39:48

    >>91139

    仰る通り、おかいつの曲はこの音域でみたいな指定があると私も聞いたことがあるけど、その中で低めの歌を選んでると思う。

    だから、極端に低いわけではないですよ、もちろん。
    そしてしつこいようだけど、高い歌がないわけではない。

    例えば、たくみお姉さん時代の歌は指定音域の中でも高めかな

    • 2
    • 91141
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 20:37:16

    さっそくインスタまで特定されてるね(^_^;)

    • 1
    • 23/02/20 20:26:55

    >>91136
    ジャルジャル言われてたのが懐かしい

    • 3
    • 23/02/20 20:26:19

    >>91137
    低く無いと思うよ。素人だから分からないけど、子供の歌って、親も歌えるような音階で作ってるようだし。楽譜を見ても低いドから高いレくらいで出来てると思う。
    キーが下げられてるようなことも無いし、高い音も音を探るように上がるのでなくポンと出せてるし
    強いて言えば喋る声質が石原さとみみたいにたまにかすれ気味になることくらいかな。

    • 1
    • 91138
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/20 20:14:55

    あづきお姉さんの新しい服めっちゃ変だね
    お姉さんの良さが消えてるわ
    からだダンダンも変わるのかな?

    • 11
    • 23/02/20 20:14:26

    >>91134

    音域低めじゃないですか?
    もちろん高い歌がないというわけではないけど。

    曲も、楽しめな曲が多いと思う。
    こちらも、そうでない歌が全くないというわけではなく。

    どんな曲も歌いこなしてるし、色んなジャンル歌ってるけど、数にしたら偏ってると思う。

    • 2
    • 23/02/20 20:12:05

    新しいお兄さん、さや香の新山みたい
    まことお兄さん、寂しいなぁ
    爽やかイケメンで目の保養でした

    • 3
    • 23/02/20 20:07:44

    ゆうまや合わないとは思わないけどまやお姉さんにはもっと合う人がいると思う。見た目も含めて。
    だからゆういちろうお兄さんと長く続けるよりもっとぴったりのお兄さんとのペアを早く見たいし聴きたい。

    • 29
    • 23/02/20 20:00:54

    >>91132
    まや姉って比較的オールマイティにどんな曲調の歌もそれなりに歌えてない?
    選曲をまや姉に合わせてるような忖度感じないけどなー。
    楽しく歌っちゃったおもちゃのブルースとか哀愁込めて、ゆうまやで歌ってくれないかなー。

    • 10
    • 23/02/20 19:51:55

    >>91128
    思い出補正ってあるから

    • 4
    • 23/02/20 19:51:28

    >>91111

    無理してるとも思わないけど、まやお姉さんが歌いやすそうな音域、曲調の歌が多い気がするんだよね。

    それに対して、今月の月歌は全体的に高めだよね。

    ゆういちろう推しとしては色んなゆういちろうが聞きたい。
    来年からはそうなるのかな?

    • 5
    • 91131
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/20 19:31:51

    マコトお兄さん早くない?
    思った以上にショック!
    露出全く無くなるのかな?
    でも子供相手じゃないマコトお兄さんには、そんなに萌えないかもな。笑

    • 17
    • 23/02/20 19:29:51

    >>91126
    スペステは体調不良だったはず
    でもなんかやる気ないのかなー、と思う日はあった。惰性で動いてるような。

    • 5
    • 23/02/20 19:26:48

    誰かここで予想してたよね?お風呂じゃぶじゃぶとか、あさいちばん早いのは、をやたら出すからまことお兄さん卒業!?とか。

    • 7
    • 23/02/20 19:25:09

    >>91110
    そんなこと思ったことなかったわ。
    あつことならうまかったってこと?
    そうだった?

    • 5
    • 23/02/20 19:22:57

    仕事と家庭の両立を考えたらなかなか厳しいよね。体操兄続けるのはさ。
    辞めたい理由が分からないけどね。

    • 0
    • 23/02/20 19:12:26

    スペステの時も元気なさそうだったよね。
    4年間お疲れ様でした。
    寂しいなぁ。

    • 2
    • 23/02/20 19:01:14

    コロナ禍でかなり子どもと共演すること少なかったよね。なんかヤル気もなくなったのかな。我が子のためにも身を引いたのかな

    • 3
    • 23/02/20 18:58:28

    まことお兄さんが表情おかしい時あったけど
    なんかあったのかな。
    卒業したかったのかな

    • 5
    • 91123
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/20 18:50:37

    >>91111
    誰もあつこお姉さんの話題出してないのに急にどうした?笑
    良かったじゃん大好きなゆうまや継続で

    • 8
    • 91122
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/20 18:49:55

    ゆういちろう兄卒業しないの?
    早くペア変わって欲しいのに

    • 22
    • 23/02/20 18:46:28

    >>91111
    落ち着いてー笑

    • 9
    • 23/02/20 18:31:30

    >>91118
    ファンひっくるめて言われてるのでは?
    実際そのような書き込み見ましたよ

    • 3
    • 23/02/20 18:29:57

    週刊誌のダメージなんてなかったよね
    むしろちゃんと対応して好感度上がったんじゃなかった?

    • 12
    • 23/02/20 18:28:09

    >>91111
    あつこお姉さんと合流して欲しいなんて一言も書いてませんが?

    • 0
    • 91117
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/20 18:27:30

    >>91110そんな事まで考えて聞いてなかった

    • 0
    • 91116
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 18:26:32

    >>91114
    既にネットでは週刊誌が原因か、なんて憶測がとんでいて、それでクビにしたとなればNHKが叩かれるから、本人から…となれば家庭や育児に向き合いたいのかな…なんて本人を養護するコメントであふれてるしそれが狙いかな?なんて。
    あくまでも邪推です。

    • 1
    • 91115
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 18:23:34

    フラグフラグってネットニュースにまでなって
    騒いでドキドキハラハラ、
    毎日体調不良になるほど気になって気になって、
    中には発表前にもう泣いてるファンや
    ちろ兄との思い出が蘇り感謝綴るファン、
    新しい歌兄への期待をコメントしたり…
    そういう掲示板やtwitterを見て
    NHK社員がほくそ笑んでいたと思うと…
    悔しいです!!!(ザブングル加藤風)

    • 8
    • 23/02/20 18:21:03

    >>91109
    逆に、番組側が人気のある誠お兄さんに卒業言い渡す方が無理あると思うけど

    • 4
    • 91113
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/20 18:19:39

    え~誠お兄さん好きだったのに…
    ゆういちろうお兄さんが卒業だとばっかり思ってたから、ノーガードだったわ
    はぁ~誠お兄さんの天然キャラ好きだったのに、見られなくなるのか…
    あの恐竜ガォーも見られなくなるのか

    • 11
    • 23/02/20 18:19:37

    まことのもぐらトンネル見納めだな…
    爽やかな顔から想像つかない腕キン好きでした

    • 6
    • 23/02/20 18:15:57

    >>91110
    それは個人の感想ですよね
    私はゆうまやもいいじゃんと思うよ
    無理してるとも感じないよ。
    新人のお姉さんに合わせてあげることが無理してると感じるのだろうか?

    あつこお姉さんほどの不協和音がなくなったとも思ってたよ。これも個人の感想だけど

    ゆう兄が無理してるとか、卒業してあつこお姉さんと合流とか、ファンって時々へんな妄想するよね。

    • 16
    • 23/02/20 18:01:34

    >>91105
    ゆう兄には長く続けてほしいけどまやと組んでから音程が無理してるというか2人の声が合ってないんだよな…時々めちゃくちゃ下手に聞こえる…アレ?上手かったよね?って思う事が増えた

    • 23
    • 91109
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 17:51:57

    本人の申し出ってことにしとく方が荒れないからじゃないかと邪推してしまう

    • 2
    • 23/02/20 16:39:09

    けけちゃまでゆう兄が、みんなに書いた手紙の内容をあかされる日は来るのかな。

    • 0
    • 23/02/20 16:38:01

    月歌のきみにはくしゅ!だから、最後の4人並びの時体操組がセンターだったんやね。
    きみにはくしゅ!は、まことお兄さんへのエールソングだったのかー!
    いい曲で大好きです。

    • 18
    • 23/02/20 16:36:55

    新しい衣装、あづきがズボンで新兄がハーフパンツなのね。
    女の子もズボンでいいよ、っていう中学の制服に見る多様性みたいな感じ
    コンサートでは可愛い衣装のあづきお姉さんが見たいなー。

    • 11
    • 23/02/20 16:26:07

    >>91103

    ゆういちろうお兄さんは先延ばしされたっぽいよね。あつこお姉さんの時もだいたく卒業後は1年空いて体操組だったから、あと2年くらいいるかもね。
    ゆうあつのイメージでいてほしかったから卒業希望だったけどいっその事歴代記録くらいまで続けてくれてもいいかも

    • 23
    • 91104
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/20 16:23:55

    まことお兄さん子供たちに囲まれて体操したのたったの1年間だけだよ
    もう少し続けてほしかったけど家庭もあるし今は1箇所に長く勤める時代ではないもんね
    残念だわ

    • 13
    • 91103
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/20 16:17:51

    誠の卒業の申し出で、ゆういちろうの卒業が伸びた、とかあるのかなー。
    一年更新の契約社員だから、番組側から卒業してって言われる場合と、自分からの退職願のどちらかでしょ
    誠とゆういちろう同時は厳しいから、退社の意思が固い誠お兄さんが先になったんだろうけど

    そもそも、ゆういちろうお兄さんはまだまだ続けるかもしれないよね。喉を大切にしながら、歌兄を続けたいと思ってるかもだよね。

    ここの書き込み見てると、ゆう兄卒業既定路線かと思ってたけど、だいすけお兄さんと同じくらい長く続けるかもしれないね。

    • 20
    • 91102
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/20 16:14:34

    え、まことお兄さん早くない?
    新しい体操組の衣装がまたすごいことになってるね…

    • 20
    • 23/02/20 16:14:07

    >>91085凄い、予感的中だったね。

    • 2
1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ